多分 この冬を象徴するのは コーデュロイなんじゃない? / PT01 / IMCOTEX / INCOTEX SLACKS / eleventy

 

以前から ひっそりと告知しておりました

 

「GIFU ELEGANCE PARTY 2018」

 

岐阜をファッションで盛り上げよう

 

的な?

 

イベントが 昨夜行われました

 

微力ながら 協賛させて頂いておりましたので

 

参加してまいりました

 

こんにちは店長です

 

 

 

岐阜では初の催しでしたので

どんなもんかと 心配もありましたが

主催者様ほか ご協力いただいた 協賛企業の方々のご尽力により

そこそこに盛り上がったのではないでしょうか。

 

また 「LEON」の石井編集長や 大野 健太さん

モデルの COY さん

同業のお店さん

たくさん お話し出来て 良かったです

 

そして 何より 当店の WEB でお買い物して頂いている顧客様と

お会いできて お話しもさせて頂いたのが 嬉しかったです。

こんな機会でもないと こういった出会いは無いのでね

 

また そういったイベントがあれば いいね

保守 岐阜が もっと盛り上がることを願ってます。

 

関係者の皆様、参加していただいた お客様

お疲れ様でした

またお会いできる日を楽しみにしております。

 

 

さて

皆様、10月末から 急激に お買い物欲が 沸いてきているご様子

アウター系が一気に動き出した感じで ホッとしとります

 

でね あまり大きな変化がない 状況の中

どうしたら 今年らしさが出せるか?

鮮度のいいコーデになるか?

 

その一つが 「コーデュロイ」

では ないかと思う訳です

 

冬になれば 必ず出てくる素材ですし

流行り廃りに関係なく 毎年展開しています

 

ただ今季は 例年よりも 豊富なバリエーションだということ

確実に旬の素材だと思われます。

 

 

コーデュロイは

すぐ テカテカになる

とか

すぐ 生地がヘタれる

とか

爺さんくさい

とか

 

さまざまな理由で敬遠される方も 多いです

 

ヘタリが早いのは 畝のある素材で起毛素材なので

アタリがでたり 部分的に劣化するイメージ

そんな すぐに ヘタら無いです

いったい何年使ったの?

きっと勝手なイメージです

 

野暮ったいとか 爺さんぽいのは

ツィードなんかも そうね

これは サイズ感やシルエット、

パンツなら丈感もかな

ちゃんとすれば ちゃんとします

 

店頭でも そういったお声が多いので

ご試着して頂くのも一苦労です

 

でも ちゃんと イマドキのシルエットのものを

自身のサイズで着用すれば 満足いただけます

 

実際、見た目にも季節感あっていいし

ホント暖かいしさ 柔らかだし

こんな いい素材を 冬に取り入れない手は無いんですよ

いつも言いますが 季節を素材で楽しむ

食と同じ

それが オトナ、てもんです

 

年がら年中 Tシャツに短パン、リュックで過ごしてる国の方と違い

旨みを感じられる繊細さを持つ日本人

洋服も楽しめるハズ

 

しかも 今季はトレンドが後押ししてくれてるので

取り入れやすいし

取り入れてれば オシャレに見えるんです

久しぶりに コーデュロイ

挑戦してみましょ!

 

 

て事で

やっと本題

ほぼ 新作の紹介は終わりです

そうなると 始まるのが

当店のスタッフが オススメするスタイリングコーナー

 

毎回テーマを作って それぞれがコーデして紹介します

ウチは女性スタッフが多いので 女性目線のコーデが新鮮かも

今回のテーマは

そう

「コーデュロイパンツ」

コーデは WEB ページをご覧いただくとして

僕は その コーデュロイパンツを 単品紹介しますね

 

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / the DRAPER / GENTLEMAN FIT /

Brisbane Moss / コットン コーデュロイ ワンプリーツ パンツ

【CPGS11】

【0010.オフホワイト/0060.ベージュ/0840.マスタード/0870.レッド/0340.ブルー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

当店の主力パンツブランドの一角

「PT01」からは

イマドキでオトナが穿けるプリーツパンツ代表格

ドメニコパンツ「GENTLEMAN FIT」

に トレンドのコーデュロイを乗せました

 

そして このコーデュロイは 本気印の英国素材

 

 

せっかくの機会なのでね

本気のヤツを使いました

「DRAPER」ラインは 本格英国生地を使うシリーズです

コーデュロイも 本場は英国

長年作り続けている老舗ブランドの素材です

 

シルエットは 腰、腿回りに ゆとりを持たせ

ぎゅんっとヒザ下テーパードしてますので

丈は ノークッションか短めで合わせたほうが 感じいいです

 

 

ワンプリーツで股上も ちょい深めです

ようやく このライン程度なら抵抗なく穿いて頂ける方が増えてきている印象です。

ちゃんとジャケットが着れる シルエットだし それでいて見た目にもイマドキな感じを

出せるのがポイントです。

オジサマが穿けるイマドキシルエットは「GENTLEMAN FIT」です。

店舗で このFITを指名して試着してみて下さい。

そして出来ればジャケットも合わせて着てみて下さい。

 

そうそう

試着される際は できるだけ あわせたい雰囲気をイメージして 自身で最初から着ていくか

店舗で似たもの借りてコーデしてください

せっかく かっこいいのに 合わせが合ってないと ダメなアイテムになっちゃうんでね。

丈もしっかり 合わせて 極力 実際のコーデに近づけてね。

 

嫌な顔するスタッフだったら そんな店には もう行かないでいいです。

逆に どうコーデするか、全身提案してもらって下さい

洋服屋は喜びますから。

 

 

中畝かな

今季の「PT01」のコーデュロイ生地では 太目の畝です

これもまた トレンド意識するなら 太めをオススメします

抵抗ある方は 細畝を選んでね

 

上質なコーデュロイは 畝が美しいね

発色も美しいね

そして 柔らかで丈夫です

柔らかいと言っても くたんくたんではなく

適度なハリコシがあり、しかも この生地は 今時ストレッチも入ってない 純コットン100%です

 

本来の素材を楽しんで

てヤツです

 

 

続いて

 

INCOTEX ( インコテックス ) / 30型 / SLIM FIT /

ガーメントダイ ストレッチ コーデュロイ パンツ

【1AGW030】

【017.オフホワイト/629.カーキブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

トレンドというよりは

俺は毎年、冬はコーデュロイ穿くのよ

て方。

太い畝は抵抗ある

て方。

 

 

今まで通り 細身でスタイリッシュなシルエットで

細畝コールも展開してます。

 

 

「INCOTEX」では いま1番定番的な人気シルエットになった

「30型」

細身のノープリーツモデルです。

 

まだまだ強いですね。

安心感ていうかな

 

 

そして素材も安心感のある 細畝タイプ

遠めに無地のコットンパンツ

良く見りゃ コーデュロイ

暖かいしね

 

こちらは もちろんのストレッチです

細身のコットンで 伸びないのは 穿けないです

 

通常 コットンパンツを穿かれてる方

冬は コーデュロイで季節感です

 

 

そして

お仲間的な?

 

INCOTEX SLACKS ( インコテックス スラックス ) / 603型 / SLIM FIT /

コットン コーデュロイ パンツ

【1ST603-4617R】

【401.グレージュ/730.カーキ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

お仲間の「INCOTEX SLACKS」です

INCOTEX は キレイメなドレスパンツ型が多いのに対し

製品洗いなどの加工感の強いカジュアルパンツが多いラインです。

 

見るからに 違いますね

 

 

先程の「30型」が INCOTEX の1番人気なら

こちらは INCOTEX SLACKS の1番人気

「603型」です

 

どちらも 1番ポピュラーで人気の型に コーデュロイを乗せました

 

ノープリーツで 程よく細身

ジャケット合わせよりも カジュアルで合わせるほうが多い方

休日用のパンツなら 「603型」オススメです

 

 

ホントに シュッとした美しいシルエットで ちょい足長効果あります

 

今日も店舗のお客様で INCOTEX 初の挑戦

「めっちゃ 足長に見えるねー」

と感動されてました。

 

バシッと しっくり来たとき 洋服のチカラは凄いです

その人が 急にオーラをまとうんです

僕も ある程度 お似合いになるであろうコーデで 試着頂きますが

自分でもビックリするくらい バシッとキマルときがあります

想像を超えてくる感じ

 

そんな時は お客様ご自身も同じように感じられているハズですので

「んじゃ これ買います」

ですね

洋服着て感動するんですよ

凄くない?

 

僕にとって最高の瞬間です

 

今日、偶然にも INCOTEX SLACKS で、そんな瞬間があったので書きました

 

 

 

汚くならない程度の 加工感

くったり柔らかで 程よい 色落ち感

オトナの休日スタイルに 丁度いい

デニム以外の休日用選択肢

今季は コレでしょ

 

カーキ?

オリーブ?

こんな色、意外に合わせが良くて 使えるよ

何より オシャレだしね

どこでも ある色じゃ無いからね

せっかくだからね

 

 

では最後

 

eleventy ( イレブンティ ) / コットン ストレッチ コーデュロイ

ワンプリーツ ジョグ パンツ

【ライトベージュ/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

今季のコーデュロイで

1番の柔らかさ

1番の太畝

1番のリラックス感

1番 ちゃんと 試着して 着用シーンも話し合わなきゃダメなヤツ

 

でも ハマれば 最強にカッコイイし 気持ちイイ

そんなコーデュロイは

「eleventy」からの提案です

 

あくまで ラグジュアリーで リラックス スポーティ

なコレクションが多いブランドですが

コーデュロイで ジョグパン作りました

 

 

ウエストゴムで

ヒモで

ワンプリーツで

ベルトループも付きます

 

ベルト着用すれば 普通のパンツに見える系です

 

シルエットは ゆったり

細くはないです

裾で18cmなので そう太くもない

テーパード

 

 

しっかり 洗いが効いてて

おそろしく ふわとろな柔らかさ

ほどよい 太さ

そして ストレッチ

ウエストゴム

なので めちゃめちゃ 穿き心地いいです

 

難があるとすれば

 

 

これ 裾なんですがね

分かります?

 

裾リブの スウェットパンツのようなデザイン

て事で

切り替えデザインになってます

 

本体は タテ方向の畝

裾は8cmほど ヨコ方向に生地を使い

方向性のある生地の特性を生かしたデザイン

 

確かに面白いと思います

アソビ感覚があります

 

そのかわり 裾上げがメンドウ・・・

 

修理せずドンピシャな人は問題なしですが

股下修理は

この8cmを 移動させて直すしか方法はありません

 

そして 現状の股下より 足長な人は 穿けません・・・

まぁ スウェットパンツとて 同じことですのでね

考え方次第ですがね

 

で、ちゃんと直すと

 

 

こんな 雰囲気に仕上がります

まぁ

じこまん

 

ほとんど誰も気付いてくれないでしょう

 

元来 ファッションなんぞ じこまんなのでね

 

今季は コーデュロイ取り入れて

じこまん しましょ

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 


カテゴリー: eleventy / イレブンティ, INCOTEX / インコテックス, INCOTEX SLACKS / インコテックス スラックス タグ: , , , パーマリンク