こだわりの素材を纏う、『H953』のニットブルゾン。

こんばんは、加藤(香)です!

 

朝、出勤中に車を走らせていると、道沿いの木がちょっとずづ色づいてきていて、

さらに、今日は風も吹いていたので、落ち葉がいい感じに舞っていて

『もうそろそろ紅葉の季節だな~』

なんて思いました!

皆様はどこか、紅葉を見に行くご予定はありますか?

私、雨女すぎて、だいたい紅葉を見に行くときは雨。

そして行くのをやめる。

という事態に陥っています。笑

今年こそは!

綺麗な紅葉が見に行けるといいです!

 

なんだか、こんな話ばっかりですね。笑

 

さて、本日は『H953』よりニットブルゾンをご紹介しようと思います!

では早速!

 

H953 / HS2313 / スーパーヤク スタンドカラー ニット ブルゾン【ライトグレージュ/グレーブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

まずはスタンドカラーのニットブルゾンをご紹介します♪

こちらは、贅沢にもスーパーヤクを使用。

ヤクはとっても希少な素材として有名ですが、

その特徴は、カシミヤの様な肌触りと保温性をもち、さらには、カシミヤよりも丈夫ということ!!

もう良い所取りの冬の定番素材です。

暖かくて、さらにはチクチクしない優しい肌触りが魅力なんです♡

もちろん、こちらのニットブルゾンもふんわりとした肌触りが体感頂けます♡

着てみるとこんな感じ!

見た目にも暖かく、優しい雰囲気が醸し出せるのは、ニットブルゾンの魅力でもありますよね♪

ほんのりゆとりを残しながらも、スッキリと見えるシルエットは、どなたが着てもサマになる仕上がり。

また、ダブルZIPにフロント釦、胸元と脇にはポケットを配したシンプルなデザインは、

着る人も合わせるアイテムも選ばず、大活躍してくれます◎

後ろ姿を見て頂くと、なにやら襟部分と袖にちょっぴり変化が・・・!!

実はこちら、編地をループ状に変化させたデザインになっているんです◎

後から貼り付けたパッチではなく、編地そのものを変えているので、

違和感なく、デザインのポイントとして馴染んでくれます。

さらにこのループ状の部分、とっても気持ちがいいんです♡

触ってみると、ふんわ~り、やわらか~な肌触り。

襟ともこんな感じで編地を変えています。

首回りを優しい質感が包み込んでくれ、暖かさもUP!!

首回りが暖かいだけで、体感温度も変わりますよね。

カラーは、ライトグレージュとグレーブランの2色をご用意しました。

ちょっぴりメランジの様になっているのがわかりますか?

どちらのカラーも1色の糸だけではなく、何色かをほんのり混ぜ合わせることで

グッと深みと奥行きのあるカラーを生み出しています♪

もちろん、『H953』らしいファスナー部分と、ボタン糸のボルドーは健在!!

使いやすいデザインに優しい肌触りが魅力な1着です。

是非お試しください♪

 

H953 / ロイヤルベビー アルパカ ケーブルニット ZIP ブルゾン【グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

お次はこちらのベビーアルパカのニットブルゾンをご紹介します!

ベビーアルパカは、この時期によく聞くアルパカとはベツモノと言っても良いぐらい極上の素材です!!

その名前の通り、生後3ヶ月以内のアルパカの子供から1回しか取れない細く柔らかな毛を言います。

たった1回しか取れないなんて、とっても希少な素材。

その毛は、カシミヤに似ていますが、丈夫な上にはるかに保温性のある、暖かい素材として高い評価を得ている高級素材です。

ふんわ~り柔らかな質感。

毛足の長い、ふんわりとした見た目は、ぐっとムードたっぷりに仕上げてくれますね♡!

着てみるとこんな感じ!

ニットブルゾンってアウターの代わりになったりもしますが、

ちょっとぼこぼこしすぎて着ぶくれしちゃうって事ありませんか?

こちらはそんな心配はなし!

程よくゆとりをもたせながらも、ボリュームはあくまでも控え目に。

暖かいベビーアルパカを使用しているので暖かさも文句ありません◎

さらに、全体に施されたケーブル編みが品よくみせてくれますね♡

大胆な編地もグレーの濃淡で編むことで、どこか落ち着いた印象を与え、

コーディネートにすんなりと馴染んでくれます!!

ニットにデニムと合わせてカジュアルに着こなしたり、シャツにウールパンツでキレイめに合わせたりと、

コーディネートを考えるだけでウキウキ、ワクワクするようね1着です♪

あ!

もちろんこちらもファスナー部分はボルドーになってます!!

 

H953 / カシミヤ混 ダブルフェイス ラグランニット ZIP ブルゾン【ブルー/ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

最後はカシミヤ混のニットブルゾンををご紹介します!!

カシミヤ混の柔らかく、優しい肌触りとあったか~い着心地は、文句なしの仕上がりです♡

こちらのニットブルゾン、最大の特徴はダブルフェイスのニットだということ。

キレイなブルーですよね。

こんな風に裏側のカラーを変え、表情を持たせています!!

脱いだ時にもチラッと見える感じ、いいですよね♪

 

さらには、ラグランスリーブの切り替えのラインや脇やポケット部分など、

所々カラー部分が顔を出しているのもポイント◎!

さりげなく差別化してくれ、シンプルなデザインに遊び心をプラスしています♪

着てみるとこんな感じ!

すっきりとしたシルエットが、スタイリッシュな印象に仕上がっています!

モデルは通常通り46サイズを着用していますが、ワンサイズあげても問題なくお召いただけますよ!!

サイズ感にご不安がある場合は、お気軽にご相談ください!!

また、ラグランスリーブで、ちょっぴりスポーティーな印象も今の気分にマッチしてくれますよね!!

パパッと1枚羽織るに最適な1着です♪

ブルーは残りわずか。

気になる方はお早目に♡

 

さていかがでしたでしょうか?

本日は『H953』よりニットブルゾンをご紹介しました!

朝晩冷えるこの時期だからこそ、1枚あると助かるアイテムですよね。

是非、お気に入りの1着を見つけて下さい♡!!

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: H953 タグ: パーマリンク