もう12月だからね オトナとしてコートは要るよ / Hevo / Luigi Bianchi Mantova / DOPPIA A

 

今日で3人目

 

「もの凄く感動するよ」

 

「マジでイイから!」

 

「店長 ガチで世代でしょ?」

 

「ファンじゃなくても 全然関係なく感動するから!」

 

お客様から

 

これほど オススメされることは よほど無いこと

 

さすがに 近いうちに行こうと決心しました

 

 

 

「ボヘミアンラプソディ」

 

確かに世代だし

そこまで ガッツリなファンではなくても

洋楽中心に聞いてれば 知らず知らずに聞いてますよね

ラジオやMTV世代なのでね。

「クイーン」

フレディマーキュリー

すぐに顔が浮かぶよね

 

僕のような モロ世代の人も

若い子でも

ちゃんと観れて

ガッツリ感動できる名作に仕上がってるようですので

早めに観に行って来ますね

 

こんにちは店長です

 

 

 

先週は ずっと東京でした

来週、再来週もかな

 

いよいよ 19年の秋冬仕入れがスタートしたわけです

 

国内代理店のプレコレクション

この期間に7割程度は仕入れます

 

そしてイタリアで年明けに

「PITTI UOMO」

が行われ

その後 メインコレクションへ

 

で2月位で残りの仕入れを完了させます

 

毎回の事ですが

早いねぇ・・・

 

来年の秋冬分の7割を もう決めたんですよ

恐ろしいねぇ・・・

 

 

東京は

暖かかったです・・

週末は少し冷えましたがね

 

とはいえ

もう12月です

休日なら いざしらず

コートくらい着てないと 見た目にも寒々しい

オトナなのでね 礼儀です

コートは着ましょ

 

これくらいの気温の冬は 普通のウールコートが活躍します

めちゃ寒い時には 心もとないのがウールですが

まだ防寒ダウンは 要らない気温の為に ウールコートが必要

 

当店、当然ですが ブラックやネイビーのウールチェスターは

ちゃんと揃えてます。

その他、コットン系の トレンチやバルカラーも定番的に用意してます。

 

ちょっと遊びたい

ファッションとして 休日も華やかになる ウールコートも

許されるなら 手に入れたい

 

そこでね

今日は

ダークな着こなしになりがちな秋冬スタイルを

1枚で華やかにしてくれるウールコートを 1部ご紹介しますね

 

 

Hevo ( イーヴォ ) / ウール アルスターカラー ベルテッド ロングコート

【マスタード/ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

入荷早々

まだ早い時期にも関わらず 皆さんに刺さったようでした

箪笥に無い コート

 

ご一緒された奥様や彼女さん達も絶賛してくれたおかげもあり

人気者でした

 

 

この美しいカラーに目がいきがちですが

何より 仕立てがイイ

素材とスタイルと縫製が とてもマッチした好例かと思います。

 

仕立て栄えするウール

ある程度 ハリコシもあり発色もいい

 

イマドキな膝丈なメーター超えの着丈

 

 

バックルとかが付いてない 結ぶ仕様のベルトも いいよね

ガチャガチャしてなくてね

ベルトはこのスタイルが使い易いかと思います。

 

どうです?

結んだスタイルも バランスいいし キレイですね

 

最初のマスタード系も

この甘いブラウンも どちらも凄く良いお色なので

皆さん 色決めに相当悩まれてる印象

 

黒や紺 よりも 実はこういった色の方が

何でも合わせやすいんですよ

しかも1枚で 一気にイマドキ感とオシャレ感を手に入れられます

 

でね

お値段

¥78,000-

ジャケットよりも安い

 

このプライスなら 遊べるでしょ?

その上、まだ来年も着られるデザインですのでね

 

超オススメの1着です

 

 

続いて

 

Luigi Bianchi Mantova ( ルイジ ビアンキ マントヴァ ) /

「LoroPiana ZELANDER」ウールダブルフェイス 6B ダブルブレスト ポロコート

【ブルーネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

毎回ではありませんが

たまに 入れてます

「Luigi Bianchi Mantova」

 

L と B と・・・

そう

「L.B.M.1911」のお仲間

上級?いや ドレスラインかな

 

L.B.M が洗いとかかけたカジュアル系スポーツラインとするなら

正統派 ドレスライン

 

こちらも仕立ての良さが際立つのが特徴のポロコート

そして

 

 

「LoroPiana」社

ZELANDER

 

言わずと知れた イタリアの高級ファブリックです

ルビアム社はね 昔から 「LoroPiana」社と関係性が深くてね

とても仲良し

故に 「LoroPiana」の素材を使用する量も多くなるし

その分 お値打ちに提案出来るのが特徴です。

 

なので 「LoroPiana」の素材を使ったアイテムは

他のブランドよりもお値打ちかと思います。

 

イタリア好きな方なら 受け入れてくれるであろう

美しいブルーネイビーです

せっかくなのでね 濃紺やブラックよりも

これくらいの キレイな色を取り入れて欲しい

 

いつも言いますが

男性も女性も

年齢を重ねるほどに

キレイな色を着るべきです

 

若い子には着こなせない色

経験を積んだ オジサマこそ着こなせる色です

 

必ず

「ステキな 色ですね」

と褒められます

 

 

続いても

 

DOPPIA A ( ドッピア アー ) / ウールメルトン ダブルフェイス

ダブル 4B アルスター コート

【ブルーグリーン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

もう お馴染み?

な訳ないよね

ここ数シーズン展開してます

「DOPPIA A 」ドッピア アー

ジェンダーレス エイジレス を基本に

仕立ての良い重衣料を中心としたブランドで

イタリアでは確実に知名度を上げています。

 

日本は 代理店が無いので 宣伝も無いので

誰も知りません

当店の顧客様で 購入された方だけが知るブランドです。

 

女性も着られることを前提としていますので

色出しが メンズ服よりもキレイ

毎シーズン 男性でも取り入れやすい キレイメカラーを

何色か提案してくれます

 

今回は

 

 

こんな ブルーグリーン

ちょいグリーン味あるカラーが 今季多いです

同ブランドのジャケットでも そんなカラーで遊んでいますので

興味のある方は 覗いてみてね

 

裏面がブラウンのダブルフェイス生地

程よく厚みのある ウールメルトンです

 

ピーコートとかに使う生地感ですね

想像つきました?

 

一応 スーツの上でも カジュアル休日用でも

といった提案です

 

僕は ずっとこの業界なので イマイチ分かりませんが

スーツの上に着るには派手ですか?

これくらい大丈夫かと思いますが どうなんでしょう

 

まぁ カジュアル用に ピーコートの様に気軽に使って欲しいコートです

 

 

この ゴツメなメタル釦もデザインですね

存在感バッチリ

逆にこの釦を普通の釦に付け替えたら 仕事にも着れる?

いや 色か・・・

 

 

といった具合に

本日はキレイな色目のウールコートに注目してみました

 

何度も言いますが

オトナが率先して キレイなカラーを着ましょうね

いい年して若い子のファッションをなぞったり

変な若作りは 逆にモテませんよ

 

歳相応のイイモノを 品良く清潔に

です

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/18fw/top/woolcoat1-1.jpg

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

 

 


カテゴリー: DOPPIAA / ドッピアーアー, Hevo / イーヴォ, Luigi Bianchi Mantova / ルイジビアンキマントヴァ タグ: , , パーマリンク