やっと着られる気温になってきましたね / EMMETI , DESA

 

こんにちは店長です

 

1週間前の僕のブログ

 

その翌日

 

早速 行ってきましたよ

 

はい

 

皆さんのオススメ通り

 

てゆうか

 

そんだけハードル上げて行ったのに

 

中盤から

 

ずっと泣いてました

 

 

話題の

 

「ボヘミアン ラプソディ」

 

「絶対に映画館で観るべきだ」

 

と言われてましたが

 

ほんと その通りだと思います

 

 

平日の昼間だというのに 7割くらい入ってましたので

相当な人気ですね。

 

鑑賞後

車で帰宅する訳ですが

やはり クイーンを聴きたい

 

でも・・・

PCには入ってたハズだが

スマホに入れてなかった気が・・・

 

案の定 入れてない・・・

それくらい聴いてなかったんだね・・・

 

あ、オレ Spotify (スポティファイ)契約してるじゃん!

 

即検索

 

 

お!

さすが 洋楽には強いな

アルバム全部ある!

 

ん?

んん?

 

おーっ!

 

 

映画のサントラ盤も あるじゃーん!

 

「Spotify」使ってて 初めて感動した瞬間でした

 

おかげで帰り道は 映画の余韻に包まれながらドライブできました

 

それから1週間

 

行き帰り ずっと聴いてます

 

 

 

長い長い 前置きにお付き合い頂き

ありがとうございました。

 

 

えー

寒いね

確実に

寒いね

 

金沢でも初雪だそうで

ちょい遅いのかな?

 

 

本日も

昨日に引き続き

多くのご来店に感謝します

 

ニット、アウター、コート

を中心に活発な動き

やはり 気温は大事だね

 

で、今日は

「ムートン」

今季トレンドの

「ムートン」でイクよ

 

 

EMMETI ( エンメティ ) / LENOX / ムートン ピーコート【グレー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

税込みだと 30万ほどになる

決して お安い商品ではありませんが

僕的には そこそこ積んじゃいましてね

 

世の暖冬、暖冬な声に ビクビクしとりました・・

 

イイ感じで売れてまして

良かったス

 

意外に?軽いこと

凄く柔らかいこと

ダブルな打合せですが 開けても閉めても

バランスよく着られること

当然 暖かいこと

 

そして

ブラックだということ

 

 

何度も言ってますが

今季 僕はブラック&ブラウンです

 

当然 ムートンもブラックをチョイス

衿もブラックじゃないとね

ここがベージュとかになると 凄くカジュアルになるのでね

 

ブラックだとオトナがシックに着られるでしょ?

 

 

 

袖口も 折り曲げても着られるし そのままでも美しい

折り曲げずに 63cmくらいの袖丈なので 長すぎず

ちょうど良き仕上がりだと思います。

 

皆さん ご試着されて

「これ いいね」

「着ると凄くカッコイイね」

と なります

 

あとは値段で考えるだけ

そんな感じです。

 

ムートンで

ブラックで

スタンダードなカタチで

なので まぁ10年は着られる

そんなアイテムだからね

考えようです。

 

 

続いて

 

DESA 1972 ( デサ 1972 ) / ムートン ショートランチコート【ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

今季からの登場のブランド 「DESA」

ショールームで 一目惚れして 仕入れました

 

これは 日本に代理店が無いので 直仕入れ

元々がお値打ちな上 直なので 凄くお値打ちかと思います。

 

先程の「EMMETI」が 30万

これが 約20万

10万も違います

 

そしてコレも

ブラックをチョイス

 

 

このムートンは ちょいグレーぽいかな

ボアの仕上げも クリーンだね

 

 

シングルタイプのジャケット丈

「EMMETI」同様に 普段使い易い

合わせも選ばない カタチかと思います。

 

おかげさまで こちらも46サイズのみとなりました

サイズ合う方は是非にです

 

 

同じく「DESA」より

 

 

DESA 1972 ( デサ 1972 ) / ムートン フーテッド ブルゾン【ダークブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

もっと カジュアルに着たいんだよね

て方には このモデルはいかがでしょう?

 

「B-3」風デザインのムートン

「B-3」の衿をフードにした感じです

 

オトコくさい ミリタリーモデルまんまだと

ちょいハードだし どこにでもあるしね

 

あえてフード仕様にすることで 柔らかで

優しい雰囲気になりました。

これは カジュアルモデルなので

ボア部分は クリーム?オフホワイト系のカラーにしました。

 

 

 

ボアが明るくなると 凄く違うでしょ?

ブラックだと シックでしたが

こちらは ぐっとカジュアルだと思います。

 

僕は 普段が ジャケット、スーツなので

休日は どカジュアル

故に ムートンも こんなカジュアルなのが いいな。

 

今年の冬は

めちゃ寒い日と

そうでもない日の差が激しい

そんな 僕予想なので

 

厚すぎないニットとムートンやダウン

といったアウターが活躍しそう

脱ぎ着がしやすく 温度調整しやすいスタイルが鍵

 

そんな気がする平成最後の冬

 

暫くは寒そうですので

寒さ対策はお早めにね

 

風邪引いて 年末年始を過ごすのはツライからね

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

#DESA1972

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

楽天スーパーセールに合わせてluccicareもセール開催中!!

是非、この期間中にご覧くださいませ。

RAKUTEN

楽天だけでなく、Yahooとオフィシャルサイトも同時に開催中!!

是非、こちらもご覧くださいませ

Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: DESA / デサ, EMMETI / エンメティ タグ: , パーマリンク