レイヤリングで冬のオシャレに変化を!H953!!

こんばんは、佐藤です!

 

急に寒くなりましたね・・・

暖冬暖冬と言われ、気温も比較的高く、

今年の冬は暖冬だから~♪

と油断していた方も多いのでは・・・?

来ましたよ!冬!到来です!!笑

 

寒い時のコーディネートって、

コートでほぼ隠れちゃってマンネリ化しがち・・・

かといって、ありとあらゆるタイプのアウターを揃えるわけにもいかないし・・・

という方いらっしゃいませんか?

 

本日は、そんな時にスタイリングに変化を齎してくれるアイテム

レイヤリングをお楽しみ頂け、

アウターのインでもちゃんと存在感を発揮する

ニットアイテムのご紹介です♪

 

H953

『アッカノーヴェチンクエトレ』

・・・そろそろ覚えて頂けました・・・?

さすがにもう何シーズンも取り扱っておりますので、

私は完璧です!!
(当たり前 笑)

 

まずはこちら。

H953 / ウール カシミヤ ダブルフェイス ニット パーカー

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

このパーカー、何が可愛いって

ブラウンは同系色のキャメルと

チャコールはブルーとの

ダブルフェイスになっているんです♡

こんな感じ♪

ちょっとしたことながら、スタイリングに与える影響は絶大!!

首元でカラーがチラリ、

袖口や裾にもさりげなくチラリ♡

ただのニットパーカーを着ているのとは雲泥の差なんです!

こういうリラックスしたアイテムって、

どうも安っぽく見えたり、どこにでもあるじゃんって思われがちなんですが、

これならじゅーーーぶんに差別化できます♡

もう1点注目なのが、

このシルエット!

無駄なゆとりを省いた、美シルエットがポイントなんです!

この手のカジュアルトップスをオジサマが着る場合、

若い子のように、ずるっと着たりスウェット地のものをゆるっと着るのはNG!

だと個人的には思います。

だって・・・ちょっと『おじじ感』出やすくないですか?笑

『ちょっとそこまで感』も『近所のおじさん感』も出やすいかも・・・。

 

でもちょっとスポーティなムードがあったり、

フードが程よくカジュアルに魅せてくれたり、

と魅力的なアイテムでもあるので♡

オジサマには、柔らかそうなニット地でメリハリあるシルエットで、

オトナらしくオトコらしく着て欲しいんです。

ね♡後姿もサマになります♡

大人のオシャレに必須の『きちんと感』がちゃーんとあります♪

また、ふんわりと優しい肌触りで、素肌に触れる部分も全くチクチクしません!!

さらに、程よく薄手の為今の時季のインナーに最適!♡

フードもボリューム少なめで、ダウンジレからチラリと出したり、

ウールコートの時は出さずに来ても、外に響きにくいんです♪

そしてアウター脱いでもカッコがつく・・・大活躍間違いナシです!!

 

さて、同じダブルフェイスシリーズで、

H953 / カシミヤ混 ダブルフェイス ラグランニット ZIP ブルゾン

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

のタイプも♪

こちらはどちらも表地はチャコールカラーで、

合わせのカラーがブラウンかブルーかという違いです。

ショルダー、ポケット、ZIP部分、裾、袖、と

随所にカラーが鏤められており、

派手じゃないのに何だか目を惹かれる、絶妙なバランスが魅力♡

これも、このぴったりとしたシルエットがポイント!♡

野暮ったさは一切無く、襟部分もすっきりとキレイに開くため、

様々なインナーとのスタイリングをお楽しみ頂けます♪

ちゃーんとダブルジップになっており、

ボトムスとバランスが取りやすい上に、

前ZIPにありがちな、妙にお腹がぽこんっとする現象も回避!

こんなにすっきりお召し頂けますよ♡

一応、アウター顔してるのに、

本格派のアウターの下に着ることも出来、使い勝手抜群!

秋口春先◎で、真冬も◎という、長~くお召し頂ける1着なんです♪

そして、先程のモノと同じくカシミヤ混♡

ふんわりとした肌触りで、チクチク感皆無♡

さらに、よくあるブラックではなく、チャコールをチョイスすることで、

ブラックやネイビーの暗めのアウターでも『全身真っ黒』にならず、

加えて、ニット地ならではの柔らかそうなムードも演出してくれちゃいますよ◎

 

さて、ラストは今シーズンのH953の中では最も厚手の、

H953 / HS2313 / スーパーヤク スタンドカラー ニット ブルゾン

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

のご紹介です♪

柔らか~で優しげ~な風合いが堪らないこちら♡

コダワリ満載な1着なので、ご紹介しますと・・・

まずはシルエット!

先程のモノよりアウターチックな作りなので、

細部に少しづつゆとりがとってあり、

シャツはもちろん、ハイゲージのニットでも着こめるようになっています♪

あと注目なのは、襟のフォルムの美しさ♡

ぺたんっと寝ない、でも程よく柔らかくおさまりのイイ絶妙バランス!♡

顔周りがふわっと華やかになりますよ◎

そして~

このメランジ調の風合い!

柔らかそうでふわふわそうで・・・♡

着ている人までをも優しそうに魅せてくれちゃいます♪

そしてそして、最もポイントなのが!!

襟元と肘下のこのデザイン♡

これ実は、ペタッと別布が貼りつけてあるのではなく、

分かりますでしょうか・・・?

途中からちゃんと糸を変えて、縫い込んであるんです。

その為、妙な違和感を感じる事無く着られる上に、

この、切り替え部分の糸!!気持ちいい~んですよこれがまた♡

エルボーパッチのディテールも、

肘部分のみではなく肘下まで施すとこにより、

野暮ったさや古臭さを解消♪

ちょっぴりユニークな表情を魅せてくれています♡

 

そして、ジャケット類のインにはちょい厳しいですが、

ダウンアウターやカジュアルコートのインには着られる程度の厚みで、

こちらも長くお召し頂けます◎

でもせっかくデザインがあるので、ダウンジレとの合わせがおすすめ♡

『悪目立ちせず、ちょっぴり周りと差を付ける』

その難しい塩梅を、これ1着で叶えることの出来る仕上がりです♪

上の写真の通り、ZIPと釦のボルドーカラーもポイントになりますよ◎

 

さて、如何でしょうか?

H953は他のニットブランドには無い、独特のセンスとバランスで、

確実にファンを増やし続けています♪

今季も唯一無二の仕上がり!

今スグ着られて、まだまだ着られるH953のアイテムを

是非チェックして下さいね♡

それでは。

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: H953 タグ: パーマリンク