オジサマ好みのパンツなんです / PT05(ピーティーゼロチンクエ)

 

内閣府発表の

 

街角景気

 

大幅に悪化だそうです

 

とはいえ

 

今は こういった統計すら

 

あやしいもんです

 

こんにちは店長です

 

 

まぁ

そうねぇ

景気は決して良くは無いのかなぁ

ユニクロさんも セール頑張っちゃって

国内は増収 減益

完全に海外の売上げの方が多くなっちゃいましたね

話題の ZOZO さんも似たようなもんだろうか・・・

 

こんな状況で 増税

意味があるんだろうか・・・

 

ま、なるようにしかならんですな

 

 

話は変わって

我が中部地区

 

カフェといえば?

 

そう

「コメダ珈琲」

 

喫茶店じゃねーか

・・・

若い頃 よく行きました

モーニングに

 

今や全国区

 

今さ 「グラコロ」が限定で出てますが

また新作

 

 

 

新宿中村屋とのコラボ

カツカリーパン

凄く 食べたい

 

久しく行ってなかったけど

今度の休みに行ってこよ

 

そう

そんな きっかけ作りが大事だよね

お客様に わざわざ来て頂く 理由がある店

 

課題です・・・

 

 

 

 

 

 

さて

業界は

「PITTI UOMO」

です

今回も 僕は行ってません

 

何度も言いますが

情報はリアルに入ってくるし

2月には仕入れでイタリアに行くし

必要ないかな・・

です

 

オーナーと現地の契約スタッフは行ってるので

また写真とか見せてもらいながら情報もらう感じかな

 

何となく

大きな変化は無さそうです

 

我々のような 弱小個店は

ある程度、自分の今の気分を信じて仕入れるしかないので

トレンドは 大きく理解したうえで ウチはウチの雰囲気で

残るイタリア仕入れと国内メイン仕入れに月末から2月にかけて

臨みたいと思います

 

 

店舗はと言いますと

まだ 冬です

春物もボチボチ入荷してますし

今までなら もう紹介スタートしている時期ですが

今年から 焦るのヤメました

まだ早いでしょ?

 

気持ち的には2月からでいいかな

てくらいですが・・

さすがにね

なので

来週末から再来週くらい?から

少しずつ ご紹介していければな

と思います

 

という事で

今日も冬物でイキマス

 

今日の お客様

「デニスラを新調しようと思って」

とご来店

 

「今、ご用意できるのは こちらです」

 

 

PT05 ( ピーティーゼロチンクエ ) / GRUNGE / RELAXED FIT /

13OZ コットン ストレッチ ウォッシュド デニム スラックス【C5HJ21/CA29】

【SC62.インディゴ】

定価35,640円→税込 24,948 円

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

「イイね。ジャケットにもよく合うし 何よりシルエットが秀逸だね」

「すごくストレッチも効いてるし柔らかで穿き心地もバツグン」

「イマドキの細過ぎる 股上の浅いモデルじゃないのが我々にはいいね」

 

「ありがとうございます。」

 

絶賛でした。

 

写真では分かりづらいですが

「PT05」

「SWING 」てモデルが SUPER SULIM FITで いつものピタピタです

これは

「GRUNGE」てモデルで RELAX FIT です

細いですが 細過ぎない

SUPER SLIM と SLIM の差くらい?

 

裾幅で せいぜい5ミリ程度かな

若干ゆとりです

そして

股上で1センチ深い

 

この差が オジサマに刺さってます

 

 

そして イタリアファッション好きには

デニスラ型

脇ポケットが スラント(斜め)でポケットに手を入れ易い

ジャケットに馴染むシルエットであり

でもカジュアル感も出せ、家で気軽に洗濯出来る

ある意味最強のアイテムかもです

 

今は パツパツ ピタピタより

キチンとサイズ

本来のジャストサイズへと変化してきていますので

無理しない細さ

オジサマが無理くりタイトに着てる姿は いただけない状況に

なってきました。

 

今まで店に行っても パツパツのパンツしか無くて 諦めてた方

また 久しぶりに覗いてみて下さい

そんなモデルも少しずつ出てきていますので。

 

 

本日のお客様は あくまでシックに上品にコーデする方でしたので

こちらの濃いカラーをお選びになっていましたが

もう少し洗いこんだバージョンも同型でご用意しております

 

 

PT05 ( ピーティーゼロチンクエ ) / GRUNGE / RELAXED FIT /

12OZ コットン ストレッチ ウォッシュド デニム スラックス【C5HJ21】

【MD48.インディゴ】

定価36,720円→税込 25,704 円)

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

カジュアル感が増しますので

コーデや 好みによって この2色でお持ち頂けると1番よろしいかと

てな気持ちで 濃淡仕入れております

 

ま、デニムは年中お使い頂けるので このお値打ちな時期に

好みのシルエットのデニスラを 手に入れておけば 春夏も穿ける

もちろん次の秋冬もね

ヘタルまで使えます

 

て考えると デニム、て凄いアイテムです

 

 

先程は正面からの写真でしたので

このカラーは サイドからね

 

どう?

太い訳じゃないでしょ?

ピタピタにならない

そんなサジ加減も ウマイ「PT05」

 

股上ちょい深く

シルエットもちょい太く

ストレッチもバーンと効いてて

ファスナー仕様

かつ

デニスラ型

 

探しているオジサマ

きっと多いハズです

 

偶然 このブログを見られたら是非 お試し下さいませ

 

 

でね

お連れ様は こちらを絶賛

 

PT05 ( ピーティーゼロチンクエ ) / GRUNGE / RELAXED FIT /

スーパー ソフト コットン ストレッチ カラーデニム スラックス【C5HT01/SD11】

【0010.ホワイト/0093.ベージュ/0180.ブラウン】

定価36,720円→税込25,704 円

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

これも 同じ型のデニスラです

PT では ソフトコットンのカラーデニム

と言われている秋冬の超人気素材

 

ちょい起毛の とろんとろんの柔らかコットンで暖かい

そして めちゃ伸びる

オジサマイチコロ

特に今時期

コットンパンツは 朝穿くときさ 「ひやっ」と冷たいでしょ?

心臓に悪いからさ 少しでも暖かく感じる素材にしたいでしょ?

そんな方にピッタリなんです

 

 

そこそこ厚みもあってね

冬専用です

 

まさに シルエットも素材感もすべてが オジサマ向け

ウエスト部分も ちょい伸びるから余計に楽チンだよ

 

 

僕はこの2年ほどホワイトパンツ離れしてましたが

最近またホワイト穿きたい気分

そんな会話を最近お客様と交わしてます

今の気分だとかを あーだこーだ話してるのが楽しいね

 

では

あ、3連休だね

ゆっくり休んで下さいね

 

ciao

ciao

 

 

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/18fw/top/18fw-more-t2.jpgMEN / MORE SALE ( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/18fw/top/18fw-msw-t3.jpg

WOMEN / MORE SALE ( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/18fw/top/18fw-k-t1.jpg

MEN / お年玉均一SALE ( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/18fw/top/18fw-kw-t1.jpg

WOMEN / お年玉均一SALE ( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 


カテゴリー: PT05 / ピーティーゼロチンクエ タグ: パーマリンク