イタリアに居るよ-3

 

毎日、晴天で

 

日中は思いのほか暖かい

 

ミラノ

 

こんにちは店長です

 

毎日ショールーム何件も回る日々

 

すでにブログネタ切れです

 

そんな中、今回はいくつかの新しいブランドに出会えてます

 

これはとても嬉しい事です

 

売れるかどうかは分かりませんが

 

何かしら新しい提案が出来ることが楽しみ

 

その他、お馴染みのブランドも行ってますので

 

それも含めて チラリご紹介

 

 

 

最近チラホラ見るようになった

 

ロシアのダウンアウターブランド

 

今回はオーバーサイズ系とアウトドア系のダウンブランド多いです

 

それとレザー、ムートン系ブランドね

 

ミラノ市街を歩いてて思うのは

 

ムートン来てるオシャレさんが非常に多い事です

 

日本はまだまだだなと思う瞬間

 

ムートンは重いし伸びないし

 

トレンドなのに今時のテイストに合わない

 

ファッションだからとかカッコいいだとかより

 

楽チンが勝ってしまってる気がする

 

それが日本市場だから仕方ないんだけどね

 

そういったファッションに対する根本的な所の差があると思う。

 

 

 

あとはストリートモードみたいなブランドは強いです

 

ちなみにこのブランド

 

奥に額縁あるでしょ?

 

これをそのまま購入して

 

飾ってもいいし

 

中身は下のTシャツだから出して着てもいいよ

 

なんて提案

 

訳分からんけどウケてます

 

クリエイティブには 何でもアリ的な

 

こういった当店には関係ないと思われるブランドも

 

たくさん見て回るので時間もかかる訳です

 

 

で、落ち着く場所も

 

 

LARDINI ラルディーニね

 

今日は珍しく社長も居たので長居しました

 

 

今回も感じたのは

さすがLARDINI

進化を止めないこと

こんなに知名度も高まったのに

毎シーズン何かしら新しい提案があります

それが合うか合わないかはあると思いますが

ちゃんと目新しさがあるんです。

 

今回も

「お!こりゃイイね」

がありました

 

今の気分にピッタリな新ライン

きっと皆様にも喜んで頂ける商品だと思うので

楽しみにしてて下さいね

 

 

カジュアル化やカラー提案も増えてます

こういったアイテムも柔軟に提案しないとガラパコス化しちゃうんでね

 

 

LARDINI のショールームには

G.Pasini のショールームもあります

良くも悪くも やりたい放題

パジーニさんらしい商品が目白押しです

 

 

 

らしいコレクションを続けるのは困難も多いですが

頑張って欲しいです

 

 

とまぁ

こんな感じで今日も歩き回りました

明後日には帰国なので終日動けるのは明日が最後です

また新しいブランドに出会えることを願って寝ます

 

んじゃね

 

ciao

ciao


カテゴリー: イタリア, 出張, 展示会 タグ: パーマリンク