軽めのジャケットはとことん楽チンに。スーツは艶感を。 / Cruciani , LARDINI

 

ただいま帰りました。

 

本日から店頭に出ておりますので

 

無いと思いますが

 

僕に会いたい方は お待ちしてますね

 

こんにちは店長です。

 

 

今回は久しぶりにイタリアからブログ出してましたので

今日お店に居る事も知って頂いていたようで

朝から パラパラご来店 感謝です。

 

イタリアどうだった話を させて頂いております

その上に

たまってた仕事+商品撮影などなど

めちゃめちゃバタバタしてて

しかも 明日からは東京出張で週末まで不在

 

あーーーー

追いつかなぁぁぁいっ!

小さすぎて読めなぁいっ!

 

・・・

 

ゆえに

ブログは ちょい短めで失礼します

 

 

この春の、ちょい羽織り系

 

ぺらシャカか

びよーんか

この2カテゴリーが中心かと思います

 

「Cruciani」クルチアーニからも

定番かな

ぺらぺら

びよーん

な 絶対的に使える

毎年 凄く人気のジャケットが入荷しましたのでご紹介です

 

 

Cruciani ( クルチアーニ ) / CUJOSB.BL2 /

超軽量コットン ジャージー シングル ジャケット

【ネイビー/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

これくらいの感じで お仕事に対応出来る方

増えてますね

ジャケパンスタイル

 

見た目は 普通のネイビージャケットに見えますよね

他人から そう見てもらえたら ちゃんとしてる、て事です

 

これはね

ジャージィ素材なの

しかも 超極薄

もう ぺらんぺらん

 

 

で、びよーんです

 

ちょっと透けちゃってますよね

着用時に透けるほどではないのでご安心ください

あえて 白バックで びよーんと引っ張ると ちょい透け感

 

これは ほんと良くてね

こんな ペラペラで しかもジャージィなのに

ネクタイしても違和感が無いほど ちゃんと見える

これって 結構凄いことなんですよ

 

 

半背裏のみで、前身裏は大見返し仕様

この大見返しの おかげで フロントが ぴしっとしてるんですね

キレイなジャケット顔

 

そして

キレイメにも着れるうえに

 

 

このように Tシャツで 袖まくり

なんてスタイルも しっくりきます

カーディガン もっと言えばロンTくらいの感覚で着れます

 

なので 休日も活躍

夏場 Tシャツだけど、ちょっと何か羽織りたいシーン

レストランでの食事だとかね

 

これほど 春から夏まで

そして秋まで

使える キレイメな羽織りものは そうはありません

オトナなオジサマは 1枚持っておくと

ものすごーく活躍すると思いますよ

 

実際 今までお買い上げ頂いたお客様は

かなりのヘビロテアイテムになってますし

数年着ると 100%買い替えされますのでね。

 

僕は 欲しいのに いまだ手に入りません・・・

似た素材の別ブランドで ごまかしてます・・・

 

 

 

いつもはネイビーだけ

て事が多いですが

ほら

昨年から ぼくさ

ブラック推しじゃん?

なので ネイビー&ブラックね

 

 

続いて

「LARDINI」から

スーツの追加分

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / JP0823AQ / EXCLUSIVE /

ウール ストライプ ソラーロ ワンプリーツ スーツ

【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

これは もうね

この色

超絶に カッコイイ

それでいて 派手すぎず

ギリ お仕事にも 使えるのでは?

 

評判も上々で 良かった良かった

 

 

 

「LARDINI」のエクスクルーシブ素材ですので

他と被ることなくのも ええです

 

 

背裏無し

裏側が 色違うでしょ?

これね ソラーロ生地なんです

 

なので 光の加減や角度で

ほんの~り だけ玉虫調に奥行きを感じられます

 

 

当店、スーツの組下パンツに関しては

現在すべてワンプリーツとなっております

 

もうスーツのワンプリーツは 完全に受け入れられています

ジャケットで腰回りは隠れるし ヒザ下は細いし

なんら 問題なし

逆に 腰回りが楽で ビジネス使用としてはありがたいです。

 

何はともあれ

この ネイビー? ブルーグレー? ブルーネイビー?

なかなか無い 色味と 艶感

なのに 着やすい 派手じゃない

こりゃ ええスーツです

 

 

では 今日はこのへんで失礼しますね

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

INCOTEX

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

#INCOTEX SLACKS
RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ, LARDINI / ラルディーニ タグ: , パーマリンク