まさに今の気分が分かる3型かと。 / DUNO , Circolo , giab’s ARCHIVIO

 

「本日、人類の手が新しい小さな星に届いた」

 

感動の瞬間でした

 

泣きました

 

「はやぶさ 2」が

 

無事 「リュウグウ」にタッチダウン

 

久しぶりに興奮しました

 

こんにちは店長です

 

 

 

約3億キロ

14年の12月に飛び立って

約4年

孤独に飛び続け

本当に 到着して

わずか6メートル四方の場所にピンポイントに着陸

弾丸撃ち込んで

サンプル回収

 

凄過ぎるね

日本の技術を世界に示した瞬間でしょ

 

もうさ 今までの軌跡やら写真やら動画やら

関係者の方々や下町ロケット的な工場の方々の話

感動しっぱなし

ずーっとTVに かぶりついてました

 

とはいえ 今までずっと忘れてましたけど・・・

 

 

さて

今日も風は強いが 良い天気

僕の記憶では 自分の衣替えが こんなにもスムーズなのは

久しぶりな気がします

例年なら まだ2月は春服着てるのが 朝寒くて寒くてツラかったです

でも今年は余裕ですもん

何なら 丁度いいわ、て感じ

 

皆さんも 同じなようで

さすがにもうダウン着てる場合じゃないぞ

慌てて 春服を新調しているご様子

何より 何より

 

で本日は

3ブランド 3型ご紹介します

まさしく イマドキの気分を反映したアイテムですので

今買って すぐ着れるヤツです

 

 

まずはアウター

 

DUNO ( デュノ ) / ADMECHO /

超軽量 テクノ 撥水 ストレッチ ナイロン スタンドカラー ブルゾン

【グレー/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

昨年の冬に始まった「DUNO」

著名な 元編集長さんがオススメしたみたいで

冬のコートは

あっ!という間に完売たのが記憶に新しい

 

確かに モノとして優れていて

着てもスタイリッシュ

そして お値打ち

売れるハズです

 

ただ

影響力のある方が紹介すると

爆発力が違いますね

 

どこぞのシングルライダースもしかり

メンズは レディスよりも そういった影響力を持つ方が少ないので

その分 集中しますね

 

と一気に有名ブランドになった「DUNO」の

春夏新作モデル

基本アウターブランドですのでね

春はブルゾンを選びました

 

定番のスタンドZIP型ブルゾン

 

これが とにかく軽い

ぺらんぺらんの ナイロン

 

 

撥水生地

止水ファスナーに止水テープで 雨の進入も防いでくれます

雨風に強く

軽い

そして 内も外もポケットが充実してます

これ意外に重要です

 

 

もちろん

めっちゃ伸びます

 

春も引き続き

軽くて

伸びて

機能的

で着てカッコイイ

 

これは ドンピシャアイテムです

 

 

これ

フロントの 喉あたりの持ち出しなんですがね

パンチング(穴)で「DUNO」と刻印されてます

かっちょええす

 

 

袖にも 小さく さりげなく

 

休日の羽織り

こんなのが 間違いなく活躍しますよね

本気のスポーツ、アウトドア服に負けないモノで

ちゃんと スタイリッシュ

 

それで お値段

¥39,000-

 

値打ちでしょー?

これは マジでイイ

 

 

続いて

キレイメなアイテム

 

CIRCOLO 1901 ( チルコロ 1901 ) / ACU 224321 /

リネン コットン ジャージー ジャケット

【250.ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

ジャージィといえば

そう

「CIRCOLO 1901」チルコロです

 

かなり この名も知られるようになりました

何かに特化することは大事だね

この楽チンアイテム達は オジサマ達を 戻れない世界へ

導いた張本人です

 

もちろん今季も その世界観を楽しんでもらいますよ

 

 

徹底的にブラック入れてますが

このジャケットもブラック

 

コットンジャージィ素材はさ

ちょい厚みがあると 夏場はシンドイよね

それでブラックだと また余計暑苦しいしね

 

ただ

これはリネンなの

リネン感が全面に出てるコットンリネンのジャージィ

 

 

写真では伝えにくいですが

鹿の子生地 みたいな感じ

ちょい透けるメッシュ素材的な感じもあり

 

とにかく

涼しく

軽く

柔らかく

シワにも強く

で伸び~る

 

今から着れて

暑くなってからも まだ着れる

そんなジャケットは コレかも

 

ブラックなのに見た目も 重くないんだよねぇ

スタッフ内でも 凄く高評価な生地でした

めっちゃ 気持ちイイですよ

 

 

 

アウター、ジャケットと来たので

最後はパンツ

これもさ

超絶に気持ちイイよ~

 

 

giab’s ARCHIVIO ( ジャブス アルキヴィオ ) /

VERDI M / NEW GUM PANTS /

ニューガム ストレッチ ワンプリーツ パンツ

【オフホワイト/ベージュ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

数多くのパンツブランド達を尻目に

一気にスターダムにのし上ったブランド

「giab’s ARCHIVIO」ジャブスアルキヴィオ

今季も シャカヌメセットアップなど

コラボ的なアイテムがヒットしておりまして

相当早くから売れまくってます

 

 

人気の「マサッチョ」は かなりスポーティなモデル

これは もうちょい ちゃんと穿けるスラックスモデル

「VERDI M」

ワンプリーツのキレイメスラックスです

 

このモデルも人気ですねぇ

なんだろ

このブランドは ほんとスニーカーでも革靴でも 合うんですよねぇ

素材選びがウマイし シルエットが程よくイイんでしょうね

値段も大御所より 1万近く値打ちだしね

 

で、このモデルに乗せたのが

コットンストレッチ

通称「ガムパン」

ガムの如く びよーんと

昨年、当店でも試着から購入率がほぼ100%なモデルとしてご紹介しています

店舗で購入された方は

「あー、あのパンツね」

と分かるハズ

 

それの 春夏新作

「ニューガムパン」

さらに素材を改良しました

 

 

相変わらず

めっちゃ伸びます

そして カシミヤでも入ってるんか

くらいに 柔らかな肌触り

むっちゃ気持ちイイです

 

「前のよりも まだイイの?」

「そう、さらに進化してるよ」

 

気になりだしました?

ほんと いいよ

キックバック性も良くなってるし ヒザも出にくくなってる気が

 

チノパンに見えて

ジャージィみたいにアホほど伸びる

そんなパンツは絶対に要るでしょ?

 

これも争奪戦になるでしょうから

この週末 待ってるよ

昨年 手に入れられ無かった方

相当みえたので

急いで!

 

 

では

また明日ね

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/19ss/top/duno-1.jpg

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 


カテゴリー: CIRCOLO 1901 / チロコロ1901, DUNO / デュノ, giab's ARCHIVIO / ジャブス アルキヴィオ タグ: , , パーマリンク