シャツ屋が作るジャケットは面白いね / giannetto(ジャンネット)

 

我々 洋服屋にとって

 

気候は重要な要素です

 

この冬は暖冬予想で実際に暖冬でした

 

では、今年は どうなん?

 

この時期、業界向けの新聞に予想が出ます

 

今月初旬の記事です

 

 

 

旧暦から 予測する感じのヤツ

 

これによると

 

連休終盤から汗ばむ陽気になり

夏は早く訪れ

暑いのは8月いっぱいまで

残暑は長引かず

冬の訪れも早め

 

いろいろ昨年よりも早めに来る感じです

 

この春も

もう寒の戻りも無さそうで

このまま 暖かくなりそうだしね

 

まぁ業界的には 季節が後倒しになるのは良くないので

いいことだね

 

こんにちは店長です

 

 

この週末は皆さん 春物探しで 街へ繰り出してるんでしょうかね?

時間あったら、ついでに当店にも来てね

 

えー

本日はシャツ屋さん

シャツ屋さんが作る ジャケット

ここんちが先駆者的じゃないでしょうか

「giannetto」ジャンネット

 

ここは シャツ生地を使用して

ジャケット

パンツ

ジレ

コート

などなど

 

僕らが

「この生地でこのジャケット作って」

「この生地でスリーピース作って」

なんて事が出来るブランドです。

面白いでしょ?

 

今回も いくつかの生地でジャケット作っていますので

その第1弾が入荷しました

 

 

GIANNETTO ( ジャンネット ) / AG280GEO /

コットン ナチュラルストレッチ シアサッカー サファリ ジャケット

【ベージュ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

今季は こんな4ポケの羽織物

各ブランド提案多いです

次の秋冬も 続きます

 

そんなイマドキなモデルには

リネンに並ぶ春夏の人気生地

「シアサッカー」

 

 

この ポコポコした表面感が

さらっとした肌触りで 涼しく着られるんです

しかも

綿100%なのに

 

 

すごくストレッチ性を備えています

ナチュラルストレッチ、てヤツです

 

毎日言っております

めちゃ軽くて

めちゃ伸びて

ぺらんぺらん

なヤツです

 

 

袖口は カフス仕様

短くする修理も可能です

伸縮性があるので ボタン閉めたまま袖まくりできます

腕が太い方は無理ですが・・・

 

4ポケットは

薄めのマチがついたタイプで立体感があってイイね

 

涼しげで春らしい このベージュカラーの他に

ほぼ同じ生地で もう1色作っています。

 

 

GIANNETTO ( ジャンネット ) / AG300GEO /

コットン ナチュラルストレッチ シアサッカー サファリ ジャケット

【ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

ブラックね

徹底的にブラック入れてて

自分でも笑えてくる・・・

 

これもさ

軽さが見た目にも分かるような生地なので

ブラックでも 暑苦しく見えないです

 

型も生地も 先程のベージュと同じですので

カラーのお好みでお選び頂けたらよろしいかと思います。

 

 

本業のシャツね

シャツ不振と言われる近年

かなり売れてる部類のブランドだと思います

 

GIANNETTO ( ジャンネット ) / AG13430V84 / VINCI FIT /

コットン オックス セミワイドカラー シャツ

【ホワイト/サックス】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

定番のコットンオックス

「VINCI FIT」

このカッタウェイ衿

 

もはや

結局

コレが1番カッコイイとなっています

 

ネクタイする方にはオススメしませんが

ノータイなら コレは美しいです

 

 

なんやかんや

キレイでしょ

支持されています

 

 

夏場でも快適に着られる

ちょい薄めな生地感

さらっと軽い着心地で

美しいボディラインと衿まわり

giannetto の良さを知るためには このモデルです

 

 

あとね

「FERRANTE」フェランテ定番「ISEO」の表革とスエード

しばらくサイズ在庫切れでご迷惑おかけしておりましたが

追加入荷しました

お待ち頂いておりましたお客様、遅くなり申し訳ありませんでした。↓↓

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

ちなみに

スエード靴は冬用だと思っていらっしゃる方 意外に多いですが

年中使って下さい

夏でも大丈夫ですからね

 

 

では良い週末を

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/19ss/top/duno-1.jpg

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 


カテゴリー: giannetto / ジャンネット タグ: パーマリンク