艶感あふれるスーツコレクション / BARBA / DePetrillo

 

やっぱり

 

合意に至らず

 

まぁ

 

トランプさんの言いなりになるのは

 

安倍さんくらいだからな

 

なんにしても世界平和希望

 

 

こんにちは店長です

 

ポカポカ陽気

気持ちがいいです

花粉はヒドイのかな?

 

僕は10代からヒドイ花粉症でした

30歳くらいで 急に治りましてね

それ以来 再発せず

ヒドイ症状だったこともあり

この奇跡に感謝しとります

 

 

さて

皆様順調に衣替えが進んでいる様子です

この週末は更に加速するでしょうね

 

今季当店はセットアップ系の提案を多く打ち出しておりますが

スーツもちゃんと揃えておりますのでね

ちょっとご紹介します

 

この春、ちょっと意識的に増やしているのが

ソラーロ

まさにイタリアブランドを代表する素材

ビジネスシーンでスーツ離れが進んでいる今

普通にビジネス用のスーツもご用意していますが

ちょい遊び心のある 艶アリスーツの提案が僕の気分

 

今日はね

昨日も書いたように

近年 重衣料に注目の集まる「BARBA」から

スーツが入荷しましたのでね

 

 

BARBA ( バルバ ) / S LAR /

ウール ソラーロ 3B ワンプリーツ スーツ【ベージュ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

ソラーロ、てどんな生地?

ていう疑問に1番分かり易い素材がコレです

そして1番 派手に見えるのもこのカラーかと思います

 

 

ベースはベージュ系の色味ですが

ほんのり オレンジ系の色が滲み出ていますよね?

何故かといいますと

 

 

裏を見るとご理解いただけますね

この色が表に出てるんです

 

見る角度や

光の当り具合

外の光

屋内の光

いろんな 見え方をします

 

写真はタイドアップでビジネス感ある着方ですが

洗いざらしのリネンのオープンカラーシャツなんかを合わせたりするのもいいね

避暑地感です

セクシーなオトコ感が出まくります

 

 

夜遊び用にも

こんなスーツ1枚あると

差別化できます

めちゃカッコイイよね

 

さすがに普通のお仕事用には派手かと思いますので

遊びにも キメたい場面がある方に是非です

 

 

スーツのパンツは もはや全ブランド

ワンプリーツ入れています

これはもう抵抗無いよね

スーツは ピタピタに着るのは ちょい気分じゃ無い流れですので

王道のサイズ感で着て下さいね

 

 

続いて

 

BARBA ( バルバ ) / S LAR /

ウール シルク ソラーロ 3B ワンプリーツ スーツ【ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

この生地が

僕のオススメ

ビジネスにもイケるのではないか?

ギリ使えるんじゃ?

て素材です

 

 

 

ブラウン系のカラーです

これもソラーロ生地なんですよ

 

 

 

ボルドー系の裏です

この赤みが表に影響します

 

 

近くで見ると 分かるよね

このほんのり 赤みのあるブラウンが

まぁ何ともセクシーでね

かぶらないし 凄く差別化出来る仕上がりです

 

 

後日「LARDINI」でも ソラーロ生地をいくつかご紹介しますが

今季は 沢山ソラーロやってますので 挑戦してみて下さい

 

 

続いては

スーツでは最近1番売れてる

売れ出しているブランド

「DePetrillo」デ ペトリロ

追加入荷分のご紹介

 

De Petrillo ( デ ペトリロ ) / LINEA NAPOLI / NAPOLI /

ウール ピンストライプ柄 ワンプリーツ スーツ【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

こちらは完全にビジネス対応の使い勝手のよいヤツですね

お馴染みのハーフキャンバス仕様のカッチリスーツですので

型崩れすることもなく美しい雰囲気をキープしてくれます

 

 

ほんのり 遠めには分からないくらいのピンストライプ柄

ジャケットは3ボタン段返り型で

パンツはSLIMFITなワンプリーツ

 

 

 

ネイビーベースにホワイトのピンストといった定番素材ですので

なるべく良い素材であるべき

シルエット、素材、全方位で差別化出来る仕上がりです

 

「De Petrillo」デ ペトリロのスーツは、ご試着される方

皆さんが

「お、こりゃイイね」

と おっしゃいます

スーツやジャケットは袖を通すと その差は歴然

着易さ、着心地が違います

 

何故 今「De Petrillo」なのか

1度ご試着していただくと分かるハズです

 

 

そして

ジャケットも1型

 

De Petrillo ( デ ペトリロ ) / LINEA NUVOLA / ANACAPRI /

ウール ストレッチ シャドウグレンチェック柄 シングル ジャケット【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

副資材を極力省略したモデル

ぺらんぺらんの 軽い仕上がりですので

春夏には丁度いいですね

 

 

背裏もなく めちゃ軽い

素材も薄いしね

Tシャツに羽織ってイマドキな感じでもいいし

シャツ合わせでお仕事用にも

見た目は ちゃんとジャケット顔なので

ちゃんと オンオフ使えます

 

同色のシャドゥグレンチェック柄は

普通に無地のネイビージャケット同様に使えるので

コーデも簡単だし それでいて普通の無地とは差別化も出来る

 

ウールにポリウレタンを混紡し

びよーんとストレッチ効いておりますので

軽いし伸びるし涼しい

といった 今必要なポイントは押えています

 

 

これは 素材感がウリなので

写真では非常に伝わりにくいのが残念です

店舗に来られる方は是非 試着してみて欲しい1品ですね

 

 

何かバタバタしまして

朝書き出したブログ

もう18:00

 

この週末も

バタバタでブログ書けない状況になりますように願ってます

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/19ss/top/barba-1.jpg

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 


カテゴリー: BARBA / バルバ, DePetrillo / デ ペトリロ タグ: , パーマリンク