予告通り艶アリなスーツ第2弾です / LARDINI(ラルディーニ)

 

セブンイレブンの24時間問題

 

ついに重い腰を上げて

 

実験店舗で検証を始めるようですね

 

どこまで無視し続けるかと思ってましたが

 

さすがに大事になってきたのでね

 

まぁねぇ

 

個人的には全然24時間じゃなくていいんですけどね

 

オーナーさん達もそれぞれ事情があるでしょうし

 

商売ですので 一律じゃなく 店舗それぞれでいいと思います

 

数百メートルごとに並ぶコンビニ

 

もう限界が来てる気がします

 

こんにちは店長です

 

 

今日もポカポカ陽気

オープンからバタバタしております

ありがたいね

 

明日からは崩れそうな予報ですので

当店は明日の方が混むかな?

 

 

 

昨日も「艶アリなスーツ」をご紹介しましたが

今日も引き続きです

ココンチを忘れてはいけない

そう

「LARDINI」ラルディーニ

 

進化し続ける姿勢は尊敬モノ

王者として絶えまない努力

故にデビューから長く愛され続けるんでしょう

 

昨日も言いましたが今季はソラーロ生地

増やしております

気分です

 

なので当然ながら「LARDINI」でも

です

 

では

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / JP0823AQ / EXCLUSIVE /

ウール ストライプ ソラーロ ワンプリーツ スーツ【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

「LARDINI」では

確実にビジネスに使える系のチョイスにしております

故に

基本ネイビーベース

誰もが使い易いネイビースーツ

その中で 人は違う

並べば明らかに上質で 全く違う

 

「同じようなネイビースーツでも、さすが○○さんのスーツは違いますね」

「そういう やりすぎないサジ加減がステキなんだよねぇ」

 

女子社員達のウワサの的になる

これをキーワードにオーダーしました

 

 

 

昨日の続きなので

ソラーロ生地の事はご理解頂いているとして

 

このように裏が鮮やかなブルーです

ちらっと裏が見える時のカッコよさも特徴ですが

 

 

 

 

このほんのりメランジ調に見える

ネイビーとブルーが織り交じり合って

何ともいえない美しい色合いを生み出します

目立たない程度のストライプもキレイだね

もちろん「LARDINI」のエクスクルーシブ素材です

 

 

 

艶感あるでしょ?

定番のネイビーよりブルー寄りですが

派手感は無し

春だしさ ちょい明るめなネイビーは 軽快な感じもあって

季節感も出るね

 

普通のネイビースーツ着てる人達の中に混ざっても

確実に1人 オーラをまとえますよ。

 

 

 

続いて

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / JP0823AQ / EXCLUSIVE /

ウール ソラーロ シャドゥストライプ ワンプリーツ スーツ【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

これも先程と同様に「ソラーロ生地」です

ネイビーベースなのも同じ

前のはストライプ

コレは無地系ミニヘリンボン

 

 

裏は こんなにブルーです

この色が表に出てくるわけです

 

 

 

分かります?

織りなっています

 

 

ちょい 玉虫調に 光の加減や見る角度で

色が変化して見えます

 

 

昨日の最初にご紹介した

ザ!ソラーロ

なベージュ×オレンジみたいなタイプはハードル高めかと思いますが

こんなネイビーベースにブルーを混ぜたような生地なら

取り入れやすいと思います。

それでいて効果はバツグンです

 

せっかくだから ちょっと違うスーツ着たいな

でも やっぱりネイビーが使い易いしな

 

そんな思いを抱いている方は こんなソラーロ生地でのアプローチはいかがでしょう?

 

 

そして

そんなスーツやジャケットに

こんなシャツを合わせてみて

「LARDINI」から初めて仕入れましたのでね

軽くご紹介します

 

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / EGCIRO /

コットン ナチュラルストレッチ ストライプ柄 セミワイドカラー シャツ

【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

昨日の「BARBA」もそうですが

「LARDINI」こそ

もはやトータルブランドです

 

ニットやブルゾン、小物まで

何でも揃います

なので当然シャツもある訳です

 

細過ぎず太くなく

ほんと丁度いいサイズ感で着られるシャツだと思います

 

 

ネクタイも出来る程度のセミワイドカラー

タイドアップでもノータイでも

しっくりきます

 

背ダーツは入りますので 程よくウエストシェイプはしています

前立てが付くので ちょいカジュアル感も出ます

製品で洗いもかけてますので オンオフいけるタイプです

 

総じて普通に誰もが着られるタイプという事ですね

 

特徴をあげるとするならば

 

 

「giannetto」ジャンネットの太陽刺繍ではありませんが

同じ場所に

お馴染みのブートニエールの刺繍が入ります

第2ボタンを閉めれば見えません

 

カジュアルに 着る時は見せていいんじゃ?

 

 

裾のガゼットにもブートニエール

 

 

カラーステイにはブランドロゴを

これでもか

です

 

更には

 

 

見えます?

ジャケットやスーツに付く

本物のブートニエールがシャツにも付属します

 

お値段税抜き

¥25,000ー

まぁまぁ お値打ちでしょ?

 

 

同じ仕様で

あと2素材

 

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / EGCIRO /

コットン ストライプ柄 セミワイドカラー シャツ【サックス】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / EGCIRO /

コットン グラフチェック柄 セミワイドカラーシャツ【ホワイト】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

春夏はシャツが売れます

使う頻度も上がるんでしょう

 

とはいえ 今季もニットTやニットポロが猛威をふるうでしょうから

シャツは弱いでしょうね

ま、流れとして大きくみればそうでしょうが

あくまで衿のあるものを着る

休日でもシャツを着る

そんな方も1定数おみえです

 

僕も春夏はシャツめちゃ使います

冬はタートルにジャケットが多かったんで

今、めちゃ面倒

自分でアイロンするんで・・・

 

 

では良い週末を

 

ciao

ciao

 

 

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/19ss/top/barba-1.jpg

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

 

 

 


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ タグ: パーマリンク