しばらくはスポーティなコーデが流れだね / STONE ISLAND / ANDREA GRECO

 

今日は ひな祭り

 

そろそろ 卒業式シーズン

 

すっかり春だねぇ

 

僕は子供がもう成人してるので

 

そういった春の行事に疎くなりました

 

しかしさぁ

 

先週くらいに紅白観てたくらいの感覚ですが

 

もう3月・・・

 

こりゃ ぼーっとしてたら すぐ夏だな・・・

 

50にもなると 早い早い

 

こんにちは店長です

 

 

昨日までがウソのように

今日は一転して寒いです

朝からしとしと雨

しばらく天候も不安定ぽいし

 

なので

ちゃんと春のアウターやニットは手に入れておいたほうがいいよ

短い期間でも、ちゃんと使えるものは 使うんだから

 

 

オリンピックを前に

オリンピック終わるまでは

スポーティなスタイル

続くと思います

 

「STONE ISLAND」も

追い風かと思います

ブランドの人気も知名度もグングン上昇中

若い世代にも広がりを見せてます

 

今、中国ではカナダグースやモンクレールだけでなく

「STONE ISLAND」や「C.P.COMPANY」のコピー品も

大量に出回っているそうです

 

て事は

それだけ世界的に人気だという事です

 

もちろん マネできないような素材や加工が多いブランドなので

本物にはないような 安価なブルゾンや加工のないコットンやTシャツ類が

中心なんでしょうね

あの袖ワッペンさえコピー出来ればいいんですからね

直営店では あのワッペンが盗まれることもあるらしく

ワッペンに盗難防止の機械を付けてるそうです。

 

あ、ちなみに

「ワッペンを無くしちゃったから 取り寄せて下さい」

て相談は受けられないので ご了承下さい

ブランド側が提供してくれないので。

大事にしてね

 

 

では

その「STONE ISLAND」ストーンアイランドの新作入荷分を

ご紹介しますね

 

 

STONE ISLAND ( ストーン アイランド ) / 701511117 /

NYLON METAL / ZIP オーバー シャツ ブルゾン

【シルバー/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

「STONE ISLAND」といえば

「ナイロンメタル」生地

というくらい 代表的な素材です

 

その「ナイロンメタル」を使用したシャツブルゾン

 

「STONE ISLAND」は 基本的に昨年と全く同じモデルはありません

同じように見えて ほんの少し違っています

人気なのにリピしないモデルもたくさんあります

 

「前回あのモデル めっちゃ売れたから 後継モデルないの?」

て聞くと たいてい全然違うヤツが出てきて

「素材は同じなんです」

とかね

 

でも それが良いところでもあります

安易に売れたモデルを今年も継続するのも どうかと思うし

オーダーする側も 毎回真剣勝負なのでね

 

で、

このシャツアウター

これは比較的 毎年 近い線で作ってくれます

デザインやディティールやカラーは違えど

「ナイロンメタルのシャツブルゾン」といったモデルは出してくれるんで。

 

 

これも やはりブラックを付けてます

従来ネイビー付けてたものを昨年の冬からブラックにしてる僕

外れたら ちーんです

 

このシャツブルゾンね

すごい使えます

ぺらんぺらんで軽いしさ

夏まで着られるのよ

 

休日ブルゾン派の方には すごく愛されます

1枚仕立てだけど 最低限のポケット付くしね

 

今回のギミックはね

胸ポケット

 

撮影スタッフの怠慢で

写真は撮ってないようですが・・・

そういうトコやぞ 笑

 

 

そこそこ大型のパッチ&フラップポケット

フラップを上げるとね

片側はファスナー

片側はベルクロテープ(マジックテープ)

になっています

 

落とさない様にしたいスマートキーなどはファスナー側

すぐに出し入れしたいものはベルクロ側

なんて使い分けできます

気遣い

 

 

今ならシャツやニットの羽織りで

もう少し暖かくなったらTシャツの上に

こんなぺらいアウターは必需品ですね

 

 

続いて

 

STONE ISLAND ( ストーン アイランド ) / 7015534B9 /

コットン ZIP ハイゲージニット ブルゾン【ネイビー/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

これも 毎回あるような

コットンニットのZIPブルゾンです

イタリア人が好きそうなスタンドZIP型

 

 

 

このニットは非常に薄くて カーディガン程度の厚みです

普通のVカーデ着るのもいいけど

こんな型は よりスタイリッシュでスポーティになります

シャツの羽織りしてもTシャツの羽織りにしても

美しく立ち上がる衿

これが もうちょい高さがあると 垂れちゃうし

低いとカッコよくない

ベストバランスですね

 

毎回同じに見えて 違う所は?

というと

 

 

袖口のこの2本ライン

たったこれだけの事で 凄いデザインを感じます

実際、着用写真を見ても 凄く存在感あるし

スポーティな印象になりますね

 

やはり

これも

ブラック付けてます・・・

 

シャカシャカナイロン系ブルゾンにするか

柔らか上品なニットにするか

どちらにせよ 持っておいて損はありません

春から初夏、秋口と ちょい羽織りに活躍してくれますよ

 

 

そして

これだけは ほぼ変化なく

とはいえ

シルエットとか若干変えてるそうですが・・・

定番の大人気モデル

 

 

STONE ISLAND ( ストーン アイランド ) / 701560351 /

SLIM FIT コットン スウェット カーゴ パンツ【グレー/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

毎回相当量を仕入れるモデルです

何型かスウェットパンツは提案がありますが

定番は?

と聞かれると、コレです

 

片側ポケットのカーゴパンツ型

シルエットも1番細身です

 

 

細身でしょ?

しゅっと 細く 丈感もちょうどいい短さ

あ、これも股下短くする修理は可能ですので大丈夫ですよ

 

 

脇ポケットは通常のポケットですが

後のポケットは

・・・

 

また

スタッフの怠慢か・・・

 

やれやれ

 

このポケットもファスナーが付いています

Tシャツにスウェットパンツ

なんて時、脇ポケットに車の鍵入れておくと不安じゃない?

大事なものは後ポケットに入れて下さい

ありがたい

 

何で僕が ファスナーポケットに執着してるかというとね

以前、遠方の大きな公園で 愛犬と走り回っててね

キー落としたの

 

まぁまぁ 芝が伸びてて

走り回った広大な場所を 延々と中腰で探し回ること約3時間

見つかったから良かったものの相当焦りました

 

遠方だったので自宅に行けないし

スマートキーはすぐ作れないし めちゃ高額

 

それから 凄く注意するようになったので

洋服でデザインを壊さず、こういった気配り機能があると

嬉しくなっちゃうわけです。

 

 

はい、

「STONE ISLAND」はここまで

 

最後は

ベルト

 

最近ね休日にシャツ着る人が減ってる訳です

ニットTシャツやニットポロ、にジャケット

みたいな

そうすると 昔ほどベルトにコダワリが要らなくなってる感

 

あと、パンツもベルトレスだったりグルカタイプや

ゴム&ヒモ仕様だったりするので

ますますベルト使わない

 

なので前ほどの仕入れもありません

ベルトもお仕事に使える、オフでも使える

そんなタイプがよろしいかと。

 

では早速

 

ANDREA GRECO ( アンドレア グレコ ) / luccicare 別注モデル /

ピンクゴールド金具 スエード カーフレザー ベルト

【ブラウン/ネイビー/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

フィレンツェのブランドです

 

当店の別注モデル

 

入荷したてですが

今のところ店舗のお客様で

スーツやジャケットを日常に着るような方にオススメしますと

ほぼ ご購入頂いておりますので まぁ良き出来だと。

 

ベースはスエードの

ネイビー、ブラック、ブラウン

定番ですね

 

どうしたら 程よく品良く差別化出来るか

 

まず 上の写真を見て分かるように

 

裏側を赤に近いピンクにしました

 

そして

 

 

分かりにくいかもですが

バックルが

ピンクゴールドです

 

きんきんのゴールドだと いやらしい

シルバーでは普通

品良く程よくの

ピンクゴールド

 

なかなか ええんですわ

 

 

 

着用写真です

3cm幅の標準的なサイズ

ピンクゴールド

悪目立ちは無いでしょ?

 

ちょっと 手持ちのスエードも ヘタってきたな

て方、こんなんどうでしょう?

 

 

今日は予想通り

休日、雨の日、混雑

終日混みあいました

ありがとうございます

 

明日からもよろしくね

 

では

 

 

ciao

ciao

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/19ss/top/barba-1.jpg

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: STONE ISLAND / ストーンアイランド パーマリンク