お待たせ致しました!例のアイツが この春も登場です / PT01(ピーティゼロウーノ)

 

晴天に恵まれた本日は

 

岐阜県の公立高校の受験日です

 

知り合いのお子様や

 

お客様のお子様

 

昨日は最後だからと徹夜する子

 

最後はあがいても仕方ないと早々に寝る子

 

あきらめて いつも通り過ごす子

 

いろいろですが

 

親の方が ドキドキですね

 

みんな頑張れ!

 

 

しかし

ゴーンさんのあの変装?は何だったんだろう・・・

こんにちは店長です

 

 

 

先日の中学の卒業式の日も

今日の受験日も

暖かな晴天で何よりです

ただ花粉症の子は キツイよね

耳鼻科が今週超混みだそうで

今年はヤバそう

 

 

さて

先日に引き続き

「PT01」ピーティゼロウーノ

イキマス

 

春夏向きのモデルなので

春しか仕入れていませんが

 

あの人気モデルが

今季も無事入荷しました!

 

昨年、手に入れる事が出来なかったお客様

たくさんいらっしゃいました

僕としても 予想以上の反響に驚いたのを今でも覚えています

 

今季は ある程度積んで仕入れましたが

シーズン中 持ちこたえられるかなぁ

 

 

では

 

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / KULT / ALPHA /

ポリエステル ストレッチ スラックス【COVSAL/CV07】

【0360.ネイビー/0990.ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

はい、

この着用画像だけでは 何のこっちゃか分かりませんね

シルエットはね

「SUPER SLIM FIT」ですね

結構細身なモデルです

 

 

 

「KULT」 クルトでございます

 

「あー!あの アホほど伸びる パンツかいな?」

 

そうそう!

思い出しました?

 

ぺらんぺらんで

強烈に びよーんで

キレイメな着こなしにも

スニーカーでカジュアルでも

幅広く使える 次世代のスラックス

「KULT」

 

 

いろいろと

機能が 書いてあります

360度 全方位に伸びて

凄く軽くて薄い

ソレが 1番の魅力かと思います

 

 

 

あとね

ちょっと ソソルのが

 

いろんな場所に

隠しポケットが付いてます

 

仕立ての学生服の仕様オプションにあったなぁ

「忍者」

だっけかなぁ・・・

 

見た目には分からない場所に隠しポケットが付いてて

お金やタバコ隠したりしてたなぁ・・・

人生で1番アホな時だったなぁ・・・

 

 

 

腿の脇線や

 

 

ポケット横だったりとか

 

 

ベルト下だったりとかに

密かにポケットついています

 

何に使うかは知りませんが

邪魔にならないので

無いよりはあったほうが いいじゃん

て程度のことです

 

 

裾は最初からダブル仕上げになってるので

修理の際は サイズスペックの股下寸法を確認して下さいね

 

現状80cm前後の股下なので

それ以上の足長さんは ダブル仕上げをキープ出来ません。

よろしくお願いします。

 

 

続いて

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / TRAVEL & RELAX / SUPER SLIM FIT /

ウール ストレッチ  スラックス【CODSTV/PO35】

【0220.ライトグレー/0230.グレー/0240.チャコール/0360.ネイビー/0990.ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

おそらく

当店の「PT01」のウールスラックスでは1番人気でしょう

以前の名前では

「SUMMER TRAVELLER」

と言っておりました

 

その名の方が馴染みのいい方も多いのでは?

 

 

世のトラベルシリーズブームの ハシリ的なモデルですね

「PT01」が この流れを確立させたと言っても過言ではないかと。

 

家庭洗濯が出来て

シワに強く

軽く

ストレッチも効いてる

 

そんな素材を

「PT01」の人気モデル

「SUPER SLIM FIT」

 

僕も愛用していますが

店舗のお客様も ビジネスでジャケパンスタイルの方は

ほぼ100%持ってるし リピしています

 

シワに強いのが いいし

細くても ストレッチが強いので 快適

 

今季は またノープリーツに戻しています

ノープリーツ派の細身派の方へ向けてね。

 

 

このさ

見えるかな?

脇ポケットの横に 更にポケット

後ポケットの上にも ポケット

 

この後のポケット

スマホ ちょうどイイサイズなの

僕は凄く重宝しています

 

ジャケットの内ポケットだと スマホが横向いたりするし

そもそもジャケットのポケットには 何も入れない派なので

内ポケットに うっすーい札入れのみ

あとはパンツの後ポケットを最大限使いたいんです。

 

ちょっとした事ですが こんな気配りが嬉しいもんです。

 

 

 

若干変化はありますが

定番のモデルゆえに

毎年だいたい こんな5色展開です

これくらいあれば十分でしょ?

 

今季はすでに そこそこ動いています

例年、普通のウールパンツは シーズンスタートは弱くて

実売期に動く感じですが

今季は「PT01」に限らず 「INCOTEX」や他のパンツブランドでも

ウールパンツ早くから動きが活発です

 

何でか分かりませんが・・・

必要な方は色サイズあるうちにね

 

 

で、

同じシリーズの 生地違いも

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / TRAVEL & RELAX / SUPER SLIM FIT /

ウール ストレッチ ハウンドトゥース柄  スラックス【CODSTV/PO57】

【0240.グレー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

いやいや

同じじゃん!

 

はい

遠めに無地なので 着用写真だと 全然変わらないですね

 

 

ハウンドトゥース?ピンチェック?

まぁ 細かな柄が入っています

 

遠めに無地なら 無地でいいじゃん

じゃないんです

 

それは全くベツモノですのでね

遠めに無地に見えるのは 柄が主張しないから合わせがイイ

でも 無地より表情があって いいんですよ

 

同じようなグレーパンツでも

無地と、この柄持ってると何かと使えます

ちょっと拘ってるぜ

て感じ。

 

僕は無地も この柄も持っていますが

この小柄の方が使う頻度が高いです

何かね

伝えるのは難しいですがね

いいんですよ

 

 

ディティールやシルエットなどは 全く同じなので省略しますね

 

 

では最後

カジュアルパンツ

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / ARIAL / worn out elegance /

コットン ガーメントダイ ストレッチ ツープリーツ パンツ【1COTTAR/NU01】

【0333.アイスグレー/0340.ブルー/0120.ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

「worn out elegance」

コットンチノ生地で

ガーメントダイした

カジュアル系のシリーズです

 

 

イマドキの流れをくんで

ツープリーツ仕様になっています

程よく 腰回りにゆとりがあり

裾にかけて ぎゅっとテーパードしてる感じ

 

なので

 

 

こんな感じに

ヒザ下は まぁまぁ細いです

 

全体に太いと オトナは抵抗あると思いますが

こういったモデルは比較的に受け入れていただけるようになりました。

 

 

お馴染みの 3つの赤い刺繍は、このシリーズのアイコンですね

更に今回は ウォレットチェーン的に使えるチャームが付属しとります

じゃら~っと長いタイプではないので これをそのままキーホルダーとして

使ってもいいですね

 

あくまで オマケ的な事ですが

こういったオマケがウマイのが 「PT01」 です

 

 

といったところで

今日は ここまで

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 


カテゴリー: PT01 / ピーティーゼロウーノ タグ: パーマリンク