春シャカアウターは機能素材がいいよね / HERNO / C.P.COMPANY

 

良い天気

 

朝は寒かったけどね。

 

晴天の週末に弱い当店ですが

 

そこそこ ご来店ありがとうございます

 

こんにちは店長です

 

 

明日は雨予報なので

更なる 混雑を期待しとります

 

花粉だらけの車を洗車したいけど

来週は不安定な天気になりそうで

全然洗えない・・・

 

そんな急な雨や花粉、黄砂など

これからの季節

いろいろ守ってくれる機能素材の軽量アウターがあると とっても便利です

 

 

すでに いろいろご紹介してきましたが

今日も新しいヤツが入ったので ご紹介しますね

 

 

HERNO ( ヘルノ ) / GI038UL / Laminer ( ラミナー ) /

シェイクドライ 撥水 ナイロン フーデット パーカー【8993.ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

機能素材のアウターといえば

まずは「HERNO」でしょう

 

そして「HERNO」といえば

「Laminer」ラミナーですね

 

要するに

雨、風に強い

撥水、防風的なシリーズなので

まさしく

急な雨や

花粉、黄砂なんぞ 帰宅前にパンパンすれば大丈夫

花粉症の方や 家族に花粉症の方をお持ちの方

春は そんなシャカアウターを着る義務がありますからね

 

 

で、今回の「Laminer」が面白いのは

GORE TEX社の新素材”シェイクドライ”を使用。

従来のGORE TEXは本体であるメンブレン(膜)の上に、

ポリエステルなどの表地がありますが、シェイクドライはGORE-TEXメンブレン本体を

表側にもってくることで永続的な撥水性(表地が繊維ではないので

そもそも表面に水滴が付かない)と圧倒的な透湿性と軽さを実現。

特に透湿性については、HERNOで展開しているその他のGORE TEXよりも優れており、

春夏のアウターとしては最適の生地です。

 

こんな感じ

要約しますと

 

通常は この上に更に生地を貼って1枚の生地にしますが

これは その機能の部分だけで洋服に仕上げたんです

 

その結果 こんな面白い仕上がりになった訳。

 

 

 

薄いラバー的?

雨合羽的?

な素材で とっても軽くて

使いやすそう

 

もちろん 縫い目は止水テープを貼りまくり

ポケットは止水ファスナー仕様で 雨の進入

花粉の侵入も完全シャットアウトですね

 

 

フード天には

「HERNO Laminer」の印字

 

ファスナーを上まで閉めると

フードの周囲にゴムが入れてあるので

目出し帽的に

目だけ見えるくらいの状態になります

花粉様めがね着けたら最強ね

 

 

袖口は斜めにカットしてあり

手の甲まで隠れ

内側はゴム仕様で

袖口からの 進入も防ぎます

袖まくりも容易ですので いろいろ嬉しいね

 

これと同じ素材で

同じ仕様のモッズコートモデルもあります

 

HERNO

HERNO ( ヘルノ ) / PA005UL-11118 /

シェイクドライ 撥水ナイロン 3D モッズ コート【8993.ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

コートの方が 使うわ~

て方も いらっしゃると思いますのでね

両面待ちで リーチです

 

 

 

続いて

しばらく「STONE ISLAND」に絞っていた当店ですが

昨年からまた復活させました

「C.P.COMPANY」

もともと 両ブランドで 展開してたんですがね

代理店が変わったりなど オトナの事情で休んでました

 

しかしながら、ご要望も多いブランドですし

個人的に好きなので復活出来て嬉しいです

 

 

C.P.COMPANY ( シーピーカンパニー ) / 06CMSH134A /

MEMEC 3layer shell / レンズ付き 撥水 スタンド ZIP ブルゾン【ホワイト】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

「STONE ISLAND」同様に

機能素材や製品加工、染め技術

いろいろ 中国にはコピー出来ないアイテムが多く揃うブランド

 

そして

ゴーグルが付くモデルが多いのもアイコン的に 存在感ありますね

僕も未だに数年前に購入した お気に入りのオレンジのダウンブルゾンを

大事に着ています

というか

昨年から またそんな気分になったので引っ張り出して着てました

それもフードにゴーグル付いてるので

どこか外出する旅に 2度見されます

まだまだ 認知度が低いね

 

 

さて 今回の

純白というだけで 十分に存在感のある

シャカアウター

 

素材がまた凄い

 

 

「MEMEC」

新素材のMEMECは高密度化学防護服に使用される素材です。

 

本気やん・・・

です

もはやプロ仕様

 

「化学防護服」

サリン事件とかのニュースでしか聞かない単語です

本物は見た事無い

 

危険な化学物質とかからも 守ってくれる生地な訳ですから

雨、風、花粉なんぞ 余裕す

 

 

これはフード付きじゃないので お馴染みのゴーグルは

袖に付くパターンのヤツです

これはこれで シンプルでカッコエエすね

 

C.P.COMPANY

 

ホワイトの表地に ブラックの付属類で バランスよくまとまっています

デザインと機能が見事にマッチした 他には無い面白い1品かと思いますよ

 

 

最近 風が強い日も多いし

天気も不安定

そして 多量の花粉

 

ファッションでも 防御策はありますのでね

極力 ポリやナイロンなどの生地がツルンとしたものを選んで

車内や自宅玄関入る前に 脱いで 髪の毛や洋服を ぱんぱんして

室内に花粉を持ち込まないようにね

 

 

では

また明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 


カテゴリー: C.P.COMPANY / シーピーカンパニー, HERNO / ヘルノ タグ: , パーマリンク