何でか どなた様も上品に仕上がっちゃいます / ZANONE(ザノーネ)

 

期待通り

 

予想通り

 

雨の休日

 

たくさんのお客様にご来店頂き

 

感謝でございます

 

こんにちは店長です

 

 

 

朝からバタバタ混み合っておりまして

珍しくフィッティング待ちが生じる

なんて年に数回の貴重な日曜

皆様 さすがにそろそろ衣替えです

 

ジャケット、パンツ、コートと

まんべんなく動いています

 

ブログでも推している通り

軽くて

薄くて

伸びて

着こなしの幅が広い

感じが どのアイテムでもキーワードです

 

ジャケットも しっかり きっちりな物ではなく

ニットやシャカシャカやジャージィに集中してますし

コートもテロテロ系の軽くて ぺろんと着られる系

 

すべてTシャツ合わせでもキマルものです

 

そうなると

次は ニットの羽織物

これは もう少し暖かくなって

ゴールデンウィークあたりに 1番活躍しそうなアイテム

もちろんシャツよりTシャツに羽織る感じでしょうね

 

肩の力を抜いて

ゆるっと

でも オトナなので ある程度 きちんと見えたい

そんなニットなら

「ZANONE」ザノーネです

 

では早速

 

 

ZANONE ( ザノーネ ) / 812159-Z1330 /

5G コットン リネン ミドルゲージ ニット カーディガン【1222.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

ちらちら見える白い部分

インナーが透けてます

 

ざっくり編みの5ゲージニット

黒に近い濃紺です

僕のことだから黒かと思ったでしょ?

何でもかんでも黒というわけでは無いんですよ

 

何かね 「ZANONE」は黒じゃないかなぁ

的な?

 

 

見えるかなぁ・・

衿は普通の畦編みです

テーラード衿なので ジャケットぽさも出てて上品になりますね

素材はリネンとコットンの混紡

リネン比率が高いので さらっと柔らかでドライな肌触り

夏場Tシャツに羽織って 腕が直接肌に触れますが

いたって不快感なく 汗かいててもベタつかないです

 

 

衿以外の本体部分は

こんな立体的な編地です

これが高見えする理由

 

のっぺりした無地より 雰囲気出ますね

ま、これは好みの問題ですがね

 

 

ほら

こんなに風通しがよさげ

昔は この透ける感じのニット

男性は嫌がる感じでしたが

今はすっかり こんなニットが春夏は人気です

見た目にも涼しげだしね

 

ゆるっとラフな感じは出しつつも

しっかり計算されており 何となく上品なオトナスタイルが出来上がります

 

 

そんな感じのリネンのニット

定番の1番人気モデルは

 

ZANONE ( ザノーネ ) / 7G リネン コットン ニット ジャケット

【2585.グレージュ/1453.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

これは 毎シーズンある定番モデルです

定番という事は 毎年安定して人気だという事です

 

いつも夏場

「Tシャツ1枚で居たいけどさ 何か羽織ってないと だらしないんだよねぇ」

「このニットはめちゃ涼しいし 奥さんウケもいいし 凄いお気に入りやわ」

 

ええ歳して Tシャツ一丁で夏場乗り切れないです

どこ行ってもエアコン完備ですので羽織物は要る

でも真夏は暑いから極力ストレスの無いものがいい

でも普通の薄いカーディガンは似合わない気がする

 

そんな方、意外に多いんです

 

故に先程ご紹介したものや

この感じが 使えるわけです

 

 

 

丈感は ごらんの通り短めです

 

「今は長めがオススメじゃないの?」

「はい 長めのニットはトレンドです」

 

しかしながら 長いニットは どうも女性的

若い子なら着こなせるけど オジサマにはハードルが・・・

実際は こんな短めの方が使いやすいようで

 

夏に使いたいしね

あんま長いのは暑苦しいかもね

 

 

 

これも

リネンとコットンの混紡

リネン比率高めな7ゲージ

 

先程のものと同じような 雰囲気

どちらも 真夏対応の ざっくりミドルゲージなリネンニットです

特に夏場、1枚あると ほんと使えますよ

 

 

最後は

「ZANONE」としては珍しいアイテムかも

 

 

ZANONE ( ザノーネ ) / 81M003-Z0380 / GENTLE FIT /

ICE COTTON / アイスコットン ニット パーカー【0542.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

「ZANONE」 夏の定番生地といえば?

そう「ICE COTTONE」アイスコットン

その名の通り ヒンヤリコットンです

毎年夏はこの素材のTシャツが大人気です

 

そんな人気素材で

ロンTのパーカーを作っちゃいました

 

「ZANONE」は比較的 細身で ぴたっとコンパクトな印象です

僕は通常何でも46サイズですが 「ZANONE」は48でもいいかな

て感じです

特にイマドキは ぴたっとサイズより 丁度いいサイズが気分なのでね

 

これは 通常のサイズより ちょい大きめに作られています

 

46サイズでバスト104cmなので 十分ワンサイズくらい大きいですね

 

という事は ブランド側が

「このモデルは ゆるっと着てね」

というメッセージを出してるという事です

 

ラフに ゆるっと着る

アイスコットンの素材は 薄いので ぴったり着ると

体の肉感を拾うので 余計に ゆるっと着たほうがいいかもね

 

 

フードも大きめで だらっと垂らして 着る感じ

分かりにくいですが首もとの合わせが襟みたいに美しく 上品なのも特徴

 

 

裾はスリット入りのスクエア

とても上質なコットンのロンT

て感じかな

 

これは ほんと写真で伝わりにくいモデルですね

着たら めちゃ気持ちイイので パーカー嫌いじゃなければ

是非オススメです

 

 

朝、オープン前に 大半書き上げて

今、冒頭の部分と ココを ぱぱっと書きました

ほんとバタバタだったので 助かりました

備えあれば

です

 

 

では またね

 

ciao

ciao

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: ZANONE / ザノーネ タグ: パーマリンク