ジャケットも軽くカジュアルに着られるものがいいね / LARDINI / HERNO

 

 

昨日は

 

朝から 超強風

 

それに 強めな雨が加わり

 

夕方には 雪まじり

 

帰る時間に 車外気温を見ると 2度

 

冬やん

 

こんにちは店長です

 

 

何か ひどい天候でした

今日も引き続きの寒さ

せっかく 春物ムードが上がってきてたのに

水を差された気分で

テンション下がる~

 

 

僕は2月中旬から春スタイルなので

足元は 純一

なので 昨日、今日は 足首が寒くて寒くて・・・

もう50にもなるので 首という首を冷やさないよう

気をつけないといけないのにね

 

 

はい

やはり今季もジャケットスタイル

あまり きっちりなムードでは無いようです

 

ビシッと 柄物のジャケット着て チーフ挿して

な感じ ほんと少なくなりました

悲しいことです・・・

オトナは ビシッと 若い子には似合わないスタイルで

カッコよくキメて欲しいんですがね・・

時代なので仕方ない

 

今日は「LARDINI」のご紹介ですが

特に春夏は ゆる~いの多くなります

 

ニットジャケット

シャツジャケット

 

軽~く

です

 

では夏を感じるヤツからね

 

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / JPCM25 /

コットン ストライプ 3釦 3パッチ 製品洗い加工 シャツ ジャケット【ブルー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

シャツジャケットモデルです

夏を感じる生地でしょ?

 

本格的に暖かくなると こんな生地に惹かれるよね

 

 

裏地は付きません

とにかく

シャツだと思って下さい

シャツにテーラード衿が付いてると思って頂いたほうが近いです

ただね

もちろんシャツ生地ほどは薄くないです

もうちょい ちゃんとした生地ですのでね

 

 

シルエットも ストンと

余計な絞りとかも入れていません

ベントも付きませんし

袖口も筒袖で釦も無い

 

袖丈も簡単に修理出来るし 袖まくりも容易です

 

とことん気楽な羽織りもの

 

でも

見た目は ちゃんとジャケット顔なので

ちゃんと オシャレしてるのね

て見られます

 

そこ大事なのでね

 

 

ほんと軽くて

夏はTシャツ、ポロシャツに

こんなの ぺろんと羽織るだけで

見た目にも涼しげだし おしゃれでしょ?

 

 

続いては

もうちょい しっかりジャケット

 

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / JP0319AQ / EXCLUSIVE /

コットン ナイロン 製品染め 3B 段返り 2パッチ シングル ジャケット【ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

いつもの3釦 段返り

 

シャツジャケットと比べると

ウエストシェイプしてるよね?

「LARDINI」らしい絞りです

 

 

横からの姿も

背中に すーっと貼り付いて キレイな曲線を描いています

 

これが ジャケットと

シャツジャケットの大きな違いです

 

 

 

こちらも 同じように 裏無し(袖裏は付きます)

肩パットもないし かなり副資材を排除しています

 

ベツモノですね

 

そもそも狙いが違うので

作りも違って当然

 

どちらが イイとかではなく

それぞれの良さがあります

 

 

あと

今季の特徴として

「LARDINI 」のエクスクルーシブ素材が多いです

他には出てこない生地ちゅうことです

 

これはね

コットンナイロンの生地をブラックに製品染めしました

 

僕がブラック推しなのは くどい位 お伝えしてるので

また ブラックかいな

て感じですね

 

でも春夏なので 何でもブラックという訳にはいきません

この商品のように ガッツリ洗いをかけて

褪せ感が出てて

くったり柔らかで

といった風合いが出て 初めて夏のブラックをチョイスします

 

本来ブラックは 強く重い色なので

夏には暑苦しい

なので 夏のブラックは、そう感じさせない素材感が必要

 

リネンなら 大丈夫なのも そういう意味合いです

 

このコットンも ナイロン混紡とは感じません

凄く くったり柔らかな コットンの製品染め洗い

て感じ

 

デニムや 白パン

リネンのパンツ

Tシャツやリネンシャツ

 

とても オトナダンディなコーデになります

夏のブラックを 涼しげにうまく着こなすと 凄く上級者に見えますよ

 

 

 

最後は

また スポーツ系に 振ります

また「HERNO」ね

なにせさ

カッコイイんだよね

 

 

HERNO ( ヘルノ ) / GI0176U-12236S+11300 /

HERNO AIR-TECH TRANSPIRATION PROJECT /

ナイロン ストレッチ フーデット パーカー【8200.ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

この春の「HERNO」

こんな感じのスポーツミックススタイルモデル

非常にイイです

 

ただね

こういうモデルは都会しか売れない説

僕ら的に あるあるなんです

 

なんだろね

こういうモデルは オシャレ着じゃなく

スポーツなイメージ?

スポーツなら 本気のスポーツブランド着る

そんな感じ?

 

こういうのを スポーツになり過ぎず

オシャレな街着として着るのが ハードル高いみたいで

都会のオシャレさんしか売れない

的な?

 

でもね

今季は この岐阜の田舎でも

こういった モデルが着になりだしてる気がする

 

この春 こんなんを ぺらんと羽織る着方

少しずつ広まっています

 

 

「AIR-TECH」シリーズ

 

超軽量ナイロンの1枚もの

 

もうね

ぺらんぺらん

超絶軽くて

シワにもならないし

 

 

脇は 多色配色なメッシュ素材で

通気性バツグン

本気のスポーツでも 対応出来るのが 嬉しいところ

 

 

当然ながら

この伸縮性です

アホほど伸びるので

どんな動きにも ついてきます

 

本気です

本気のスポーツ着に対応しているということは

それだけ快適で機能的だということ

そこに「HERNO」のデザインが加われば

かっこいいに決まってます

 

しばらくは スポーツミックスなスタイルが気分です

取り入れるなら この春だよ

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

#DESA1972
RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, LARDINI / ラルディーニ タグ: , パーマリンク