間違いなく今からガンガン使えるアウターと夏のシャツ / STONE ISLAND / ORIGINAL VINTAGE STYLE

 

昨日はホント寒かった

 

雪から雨に変わり

 

風も強く

 

金曜、念入りに洗車したのに

 

今朝乗ろうとガレージに行くと

 

ドロドロ

 

花粉なのか黄砂なのか

 

昨夜は暗くて気付かなかった・・

 

あまりの汚さに

 

朝から気分が 落ちてます

 

こんにちは店長です

 

 

 

寒いわ 雨だわで

昨日は日曜だというのに

久しぶりに ヒマヒマでした・・

 

うってかわって 今日はポカポカ晴天

お客さんも オープンから次々に来てくれて

ありがたい

天気は大事だね

 

 

さて

今季春

軽いシャカアウターを豊富に揃えております

 

またひとつ

ええヤツが「STONE ISLAND」から 入ってきたので

ご紹介です

 

 

STONE ISLAND ( ストーン アイランド ) / 701542820 /

PACKABLE ( パッカブル ) / GORE-TEX ( ゴアテックス ) /

フーテッド フィールド ジャケット【ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

僕の推し

「ブラック」なので 重たく見えるかもですが

ぺらんぺらん の超軽量素材です

 

オトコの大定番「M65型」をベースに

取り外し出来るフード付き

 

すっごく着心地イイです

 

 

「GORE-TEX」モデルですので

雨、風、花粉、黄砂を防いでくれます

ちょい羽織りには かなり重宝しますよね

春、秋

カジュアルコーデは当然ながら

スーツやジャケットの上にも着られる丈感です

 

長いコートとか ビジネス寄りのアウターが嫌いな方は

こんなのが オンオフ使えるのでは?

 

でね

これ「パッカブル」モデルでもあります

商品のラベルにも「PACKABLE」て明記してるくらいなので

普通よりも こだわっている証拠でしょう

 

それが

 

 

裏側を見てみると

背中に なにやら 黒い部分が。

 

ファスナー付いてるよね

 

ここを めがけて商品を パタパタと折り畳んでいくと

 

 

 

こんな コンパクトに畳めちゃうんです

しかも もとに戻しても 全然シワになってないんです!

驚愕!

 

で、ぐるっとファスナー閉めるとね

 

 

こんなサイズのミニポーチになってね

しかも ちゃんと収納力あるファスナー型

「STONE ISLAND」のロゴパッチも付いてて

ポーチとして完成しています

 

ミニ財布にスマホに鍵に

程度は余裕で飲み込みます

 

さらに

 

 

反対側にもポケット付いてるのでね

予備ポケットとして使えます

 

さらにさらに

 

 

ワンタッチで着脱できる 肩がけ用のベルトも付属

長さ調節もついてる 優れもの

 

暑いときは

アウターを

くるくるっと丸めてポーチにして

斜め掛けしておけば

両手は空くし

ポーチに 手持ちの荷物は入っちゃうので

ポケットに入れてたものくらいは 入れ替えれば済みます

 

ポーチのポケットはファスナー仕様なので

小物を入れたまま パッと広げて

アウターに戻しても

中身落ちないので 急な雨とかなら そのまま着ちゃえます

 

うーん

よく考えられてるね

さすがの「STONE ISLAND」

 

アウターとしてのカタチは 超定番モデルですので

ながーく使って頂けますので 永久保存版ですね。

 

 

 

続いて

先日 ご紹介した「ORIGINAL VINTAGE STYLE」で

1型漏れしてましたので

 

 

ORIGINAL VINTAGE STYLE ( オリジナル ヴィンテージ スタイル ) /

SEIN 431 / ガーメントダイ リネン シャツ

【テラコッタ/カーキ/ユーズドブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

当店

夏なので

どこのシャツブランドでも

リネンシャツを つけてます

 

他のブランドは もうちょい きれいめ?

というか タックインして ジャストな感じで着る

衿もワイド系が多いです

 

なので

そいった着方じゃなく

もうちょいラフに着る的な?

アウトで着ても 雰囲気出る系が いいな

ていうお客様向けに

 

ここのリネンシャツをご用意しとります

 

 

レギュラー系の小さめの衿

当然カラーキーパーなんぞ入っていません

前立てつき

ポケットは 嫌なので 外してもらいました

 

製品染めですので

イイ感じに 褪せ感が出てるし

くったり柔らかなリネンの風合いが なんとも言えない オトナ感

 

 

釦も全色 カラーマッチにしてもらっています

白っぽい釦だと 浮くじゃん?

 

特にテラコッタがお気に入り

いや

どれも 使えるなぁ~

 

ビジネス以外でのシャツ離れが進んでますが

シャツ好きの方

いや

夏のリネンシャツはベツモノだね

ファッションとして必需品です

 

リネンの リラックスパンツや ショーツなんかと

袖まくりで1枚で合わせて リゾートへ

 

いいなぁ

もう何年も海に行ってない僕としては憧れです

 

 

まもなく 本格的に気温が上昇するようです

早めのご準備を

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/19ss/top/ovs-1.jpg

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 


カテゴリー: ORIGINAL VINTAGE STYLE, STONE ISLAND / ストーンアイランド パーマリンク