今の気分にピッタリなブランドなんでしょうね / STONE ISLAND(ストーンアイランド)

 

「後悔などあろうはずがない」

 

やりとげたオトコしか言えない一言

 

 

一昨日のブログで

 

イチローさんの存在感ハンパねー

 

と書いた夜

 

突然の引退速報

 

日テレさん

 

試合は延長線

 

引退の速報出てるのに

 

放送終了

 

は?

 

その後

 

有働さんの「NEWS ZERO」で

 

試合終了後の会見待ち

 

「お!いよいよ始まるな」

 

イチローさん着席して語りだした途端

 

CMへ

 

その後 違う番組が始まる

 

は?

 

「おいおい どーなってるん?」

 

他のチャンネル探しても どこもやってない

 

は? 一大事じゃないの?

 

探しまくって やっと BS で会見やってた

 

おかげで数十分見れず

 

昔だったら 確実に 予定してた番組すっ飛ばして

 

イチローにするでしょ?

 

それくらいのニュースでしょ?

 

と 怒り心頭で 会見を見てました

 

泣きながら酒飲みながら・・・

 

こんにちは店長です。

 

 

あの時間

そのまま 延長して放送してたら

凄い視聴率取れたろうに

ダメダメでしょ

日テレさん

BS とかネットとか見れない人は ほんと悔しかったと思う

 

翌日のニュースでは 85分に及ぶ会見内容全部は見れないし

 

久しぶりに 腹が立ちました

 

 

 

はい

晴天の土曜日

しかしながら

むっちゃ寒い・・・

 

暖かくなったと思ったら

寒い日もある

10~15度くらいの寒暖差は

あるある

 

かといって 今更 冬物は着れないので

やっぱ アウター要ります

 

 

そんな機能アウターが 揃ってるブランド

今のスポーツ気分にもピッタリ

そう

「STONE ISLAND」ストーンアイランドでしょ

 

 

STONE ISLAND ( ストーン アイランド ) / 701540123 /

MEMBRANA 3L TC / フーテッド ナイロン パーカー

【レッド/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

こんなカラーも ちょっと気になる今日この頃

ダークカラーがオナカいっぱい気分で

春はちょっと明るいカラーを着たいな

 

そんな思いで ちらほら入れてます

 

赤の生地にブラックのファスナー

閉めると十字に見えるデザイン

面白い

 

 

ぺらぺらで裏無しの

軽~い羽織物です

 

 

「MEMBRANA 3L TC」

ラミネート加工を施したマットなナイロン製の外層と、

通気性と防水・防風性のある膜を極薄のポリエステルの層でカバーした

三層構造の高性能軽量生地

 

だそうです

 

今日ね 寒い上に、すっごい強風なので

試しに コレ着て外へ出てみたら

風を通さないだけで こんな違うんや・・

て実感出来ました

風も花粉もガードしてくれる

春はシャカアウターだね

 

 

 

今季の「STONE ISLAND」は

マジックテープ使いが特徴

業界人は「ベルクロテープ」と言いますが

マジックテープの方が 皆様には馴染みがよろしいかと思うので。

 

 

フロントファスナーの内側にも マジックテープ

ファスナーを閉める動作すら 面倒

そんな時も 簡単にフロントを閉めれます

 

上の方だけ閉じる着方も

 

 

これは ファスナー閉じてません

ピトっとマジックテープしてるだけ

 

袖口も

 

 

通常はネイビーの状態

幅の違うオスとメスで2箇所

これすら既にデザインでしょ?

 

で 合体すると 袖口を閉められる

幅が違うので 閉め幅もお好みです

 

 

こんな感じね

この機能

秀逸です

個人的に

「めちゃいいやん」

です

 

 

続いて

近いデザインの シャツブルゾン

 

 

STONE ISLAND ( ストーン アイランド ) / 701512307 /

ZIP コットン 製品染め オーバー シャツ ブルゾン

【ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

フロントのファスナーデザインは同じですね

脇から手も入れられます

 

違いは

 

 

これは シャツブルゾンですので

シャツ衿です

フード嫌いな方は こっちがいいよね

 

なので マジックテープ使いも無いです

 

 

袖口もカフス仕様ですので いたってスタンダード

 

素材は ぺらんぺらんのコットンです

うっすーいので 軽~い

ガーメントダイなので ブラックでも ちょい軽さが出てます

 

こういったシャツブルゾンは 「STONE ISLAND」では

とても人気の型です

オトナが着易くて

カジュアルパンツにも ウールパンツでも

スエットでも とても合う

素材もコットンなので マットな色合いでスポーティすぎない

 

同じシャツブルゾンで人気の ナイロンメタル

も根強いですが

オトナは 敢えて シャカハズシでマットコットンを選ぶのも いいね

 

 

フロントは閉めずに

ラフに ぺらんと羽織ってもらえば

休日コーデは コレ1枚で済みます

 

 

最後は

マイド人気の小物類

 

STONE ISLAND ( ストーン アイランド ) / 701591470 /

製品染め ナイロン ボディ バッグ【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

さすがの「STONE ISLAND」

とにかく収納力が凄い

ポケットだらけで

何をどこに入れたか 覚えられない

 

これもガーメントダイしてるので

くったり柔らかで すごく触り心地がよろし

 

 

大きいのと 小さいの

両方付いてます

どう持ってもいいです

どう持ってもサマになります

 

 

大きさは こんなもん

 

たいていのモノは入ります

休日は 結構な荷物あってもコレ1つで大丈夫

家族で共用して ながーく使って下さい

 

 

明日も寒いようですが

風邪等 ひかないようにね

 

ではまた

 

 

ciao

ciao

 

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 


カテゴリー: STONE ISLAND / ストーンアイランド パーマリンク