アイデア満載なオトナカジュアルアウター達 / C.P.COMPANY(シーピーカンパニー)

 

「令和」かぁ

 

政府は必至に漏れないよう隠して

 

みんなは何とか知ろうとして

 

 

そんな知りたいかねぇ

 

こんにちは店長です

 

 

 

ありがたいことに

かなりバタバタだった3月最後の週末を終え

 

ついに4月

 

新入生、新社会人の皆様 おめでとうございます

 

猪突猛進

 

頑張って!

 

なんて言ったらパワハラ

 

 

 

 

しかしさ

入社して早々に

10連休がやってきます

休み明け

出てこない子が日本中で何人になるんだろう

 

なんかイメージと違うなぁ

オレの能力が生かせないなぁ

つまらん仕事だなぁ

ブラックだなぁ

 

などと

ぼんやりと考えてたら

連休に入り

学生時の友人と飲み会

皆の状況を聞いて

隣の芝生は・・・

です

 

平成も終わって

新しい時代

オレはもっと輝ける場所があるハズやぁぁぁぁ

 

もう行かんとこ

ちーん

 

ただでさえG.W明けは やる気スイッチが切れ

5月病なんていう言葉があるくらいなのに

10連休て・・・

 

若い時は ヘタに考える時間を与えたらアカンす

とりあえず2,3年はガムシャラに続けてみる

1ヶ月やそこらで判断したらダメよ

 

 

消費も上がらん

賃金も上がらん

休みばっかり増やして

税金ばっかり増やして

愚策

国力は弱まるばかり

日本は自滅に向かっていくんでしょうかね

 

 

はい

考えても分からんことを悩んでいてもしかたないのでね

本題

 

半袖を紹介してきて

またアウターへ逆戻りします

 

最近また復活させた

「C.P.COMPANY」シーピーカンパニー

やっぱイイですね

 

デザインや加工感 機能性

すべてにおいて 凄く考えられており

デザインチームのレベルの高さがうかがえます

 

まずはコレ

 

C.P.COMPANY ( シーピーカンパニー ) / 06CMOW078A /

CHROME RE-COLOUR / レンズ付き フーテッド ナイロン ブルゾン【レッド】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

秀逸です

凄くカッコイイです

 

レッドかな

ちょいオレンジぽさもありますが

レッドです

 

今季 いくつかのブランドで付けてるレッド

このレッドは 1番抵抗なく着られると思います

いや 凄く着やすい

その秘密は

染色方にあります

 

 

使用する機能ナイロン素材は完成した衣服に

2番目の色のレイヤーを追加する

(一度染色した後にまた一度目と同系色の異なるトーンで染色する)

RE-Colour(リカラー)というテクニックを施しており 独特な深みあるカラーに

仕上げています

 

 

 

あとね

これ 上から被るプルオーバータイプに見えるでしょ?

アノラック型?

 

いえいえ

違うんですよ

前開きファスナータイプなんですよ

 

上の写真のように センターからやや右側に ファスナーが隠れています

なので 被るタイプではなく フロントZIPのブルゾンて事です

 

 

しかも 例の

ゴーグルが付くモデルです

これはソソリます

デザイン

素材

加工

染色

集大成みたいな

まさに「C.P.COMPANY」を代表するようなモデルですね

 

実はこれね

同じモデルを翌年も展開することはほぼ無い C.P が

また復活展開してる人気モデルなんです

 

今回を逃すと もう手に入らないかも なモデルです

僕も凄く欲しいんだよなぁ・・・

 

 

続いて

 

C.P.COMPANY ( シーピーカンパニー ) / 06CMSH134A /

MEMEC 3layer shell / レンズ付き 撥水 スタンド ZIP ブルゾン【ホワイト】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

僕の超オススメ

というか自分が欲しいのが続きます

 

おいおい

赤の次は白かいな

 

はい

店舗のお客様は皆さんくちを揃えて言います

 

「ここの 赤とか白は全然派手に見えないね」

「普通に着れるし おしゃれに見えるね」

 

そうなんです

普通 真っ白なアイテムは かなり勇気が要ります

 

赤も白も 難なく取り入れてしまえるのは

デザイナーのテクニックです

ただのファクトリーには絶対に無理なんです

 

生地も縫製も加工も分かった上で

更にデザインする能力が要るのでね

 

以前も書きましたが

中国には

「STONE ISLAND」や

「C.P.COMPANY」のコピー品

もちろんあります

でも出来は悪い

 

モンクレールもカナダグースも

何でもあります

こちらは完成度が高い

 

ストーンやシーピーは作れないんです

Tシャツにプリントする程度の商品はコピーできるけど

加工物は無理

デザインや機能生地、染色、洗い

真似できないんです

 

それは価値です

ただ マークを付ければいいようなブランドとは違う価値がソコにあります

 

 

これもまた

面白い生地です

新素材のMEMECは高密度化学防護服に使用される素材です。

防災防護服に使われるプロ仕様の素材という事ですね。

ハリコシ感のある素材は雨風など完全にシャットアウトしてくれます。

 

ガチの防災生地です

この ちょいハリのある生地

だから 衿の立ちがイイ

 

昨日 ご購入頂いた顧客様も

凄くオトナな雰囲気で とてもお似合いでした

しかも いろんなパンツに合わせていただきましたが

どれもこれも合うんですよ

 

ウールでもコットンでもデニムでも

子供っぽくならず

カジュアル過ぎず

ワイルド感もあり

 

とにかくカッコイイ

の一言でした

 

しかも

¥54000

値打ちだと思いません?

「C.P.COMPANY」のいいところは

結構お値打ちというところ

 

ストーンより 数割安いからね

まぁ値段は二の次でしょうけど

重要ですから

 

 

次は

もう少し大人しいヤツ

 

C.P.COMPANY ( シーピーカンパニー ) / 06CMBZ181A / NYCRA /

レンズ付き ガーメントダイ ナイロン 超ストレッチ ジャケット【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

もうちょいさ

ダークトーンでさ

あんま主張しない

ジャケット型とかがイイね

 

には コレ

まず着てすぐに思うのは

「なんちゅう 伸びるんやー」

 

です

 

 

もうね

恐ろしく伸びるので

もちろん着心地満点です

 

そして当然ながら

機能素材です

 

 

撥水、防風などの機能素材「NYCRA」ファブリックを使用。

超絶に伸びるストレッチ性、ブランドオリジナルのナイロン生地で

ミルスペックに準拠したナイロンのモノフィラメント糸を使用し、撥水加工を施しています。

ガーメントダイ向けに開発されているため、染料が繊維に深く浸透し、

全体に均一に吸収されますので 発色が美しいんです

 

 

フードが無いので

ゴーグルレンズは袖に付きます

テーラード衿なので 普通にジャケットとしてもキレイですが

衿を立てて着ると 一気にスポーティなアウターになります。

 

フロントは ファスナーとドットボタンの2重仕様

脇ポケットはZIP式ですし胸にもマチつきのフラップポケットで

収納力も高い

 

 

衿を立てると現れる

ブランドロゴネーム

さりげないです

 

そして考えてあります

衿を寝かせて着る時はテーラードジャケットなので 隠す

立てるとスポーティアウターなので ロゴネームが出てもワンポイントとして

カッコイイ

 

そういう事です

 

凄く伸びるので 袖まくりも容易ですし

雨風、花粉 防いでくれ

キレイメにもカジュアルにも

 

これは 長く使えるわ

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 


カテゴリー: C.P.COMPANY / シーピーカンパニー タグ: パーマリンク