大御所でも進化し挑戦し続けるんです / INCOTEX(インコテックス)

 

もうね

 

「はやぶさ2」が

 

愛おしすぎて

 

ニュースが出る度に泣けてくる

 

こんにちは店長です

 

 

しかし

ひどい寒暖差ですね

あんな寒い日のあと

めっちゃ暖かい

昨日、今日

日中は汗ばむくらい

 

週末ですが

花見日和です

luccicare にも寄ってね

 

 

さて

当店の主力パンツブランドは2つ

いろいろなブランド入れていますが

「PT01」

「INCOTEX」

に関しては 抜きん出ています

 

共に不動の位置に君臨しておりますが

胡坐かいてません

共に努力し挑戦し続けるからこそ

今の位置に居るんです

 

今日は「INCOTEX」

イマドキの流れを取り入れつつ

あくまで上品に穿けるオトナなスラックスをご紹介です

 

 

INCOTEX ( インコテックス ) / 24型 / SLIM FIT /

「INCOTEX TECHNOWOOL」/

ウォッシャブル テクノ ウール ストレッチ グレンチェック柄 ワンプリーツ スラックス

【1NG24N/90194】【910.グレー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

もう定番化してきた「24型」

「INCOTEX」の主力モデル

「30型」と「35型」がノープリーツ

「24型」がワンプリーツ

1番定番で1番多くの生地で展開している

主力3型です

 

このワンプリーツ「24型」は

細身がいいからプリーツは嫌派な方でも

無理なく穿け、シルエットも「30型」とほぼ大差ないので

取りいれやすいと思います。

 

 

 

小さめなグレンチェック柄

色目も薄すぎず濃過ぎず

ジャケパンスタイルにも

単品で休日スタイルにも非常に使い易いですね

 

「いや、いや店長、いつものウールパンツじゃん」

 

はい

普通の使い易いウールパンツですが

イマドキなのが

「INCOTEX TECHNOWOOL」

であるという事

テクノウール

機能素材という事です

 

 

スラックス界では

「トラベラー」系が主流です

 

「INCOTEX」にも 「URBAN TRAVELLER」てモデルもあります

そちらは もっとスポーティで休日向けなタイプに振っています

 

このテクノシリーズは ビジネスにも ちゃんと使えるモデル

 

・形態安定性があり シワになりにくくセンタークリースをキープしてくれます

・家庭洗濯が出来ます

・ストレッチ性を備え穿き心地がいいです

 

てな感じ

 

どうせなら機能無しより 機能アリのほうがいいでしょ?

 

その流れで

 

INCOTEX ( インコテックス ) / 35型 / SLIM FIT /

「INCOTEX TECHNOCOTTON」/ テクノ コットン ストレッチ スラックス

【1NWT35/90289】【820.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

こちらは

ノープリーツの主力

「35型」

1番の定番モデルです

 

「35型」指名買いの方も多いですね

 

 

いたって普通のノープリーツスラックスです

素材はコットン

 

写真じゃまったく分かりませんが

特徴は

ポリウレタンが11%も入っていること

故に強力なストレッチ性があり

素材感は 凄く柔らかで とてもコットンとは思えないくらい

しなやかで とろんとした肌触り

めちゃめちゃ気持ちイイです

 

もうね

これは是非 試着してみて欲しい

すっごいイイです

 

 

さっきのは

「テクノウール」

これは

「テクノコットン」

 

まぁ同じような機能です

 

コットンはシワになるのが 1番嫌なところだと思います

このモデルは それを解消してくれます

僕的にはそれが1番嬉しい

アイロン要らず

 

さらに これは

タテ、ヨコ、ナナメ全方向にストレッチが効く

「BI-STRETCH」

なのでジャージィ素材の様な快適さです。

 

横伸びだけの素材と

全方位に伸びる素材

ぜーんぜん穿き心地が違うので

穿いたらビックリしますよ!

 

 

ハイテクは ここいらで終わり

続いては

 

INCOTEX VERVE ( インコテックス ヴァーヴ ) / SLIM FIT /

コンフォート コットン ツイル ストレッチ サルトリア スラックス

【V30010/90203】【510.ベージュ/730.カーキ/820.ネイビー】

 

 

昨年かな?

新たにデビューしたライン

「INCOTEX VERVE」

初回からなかなかの人気で好評でした

 

相当高い上代のものまでありますので

当店はお値打ちで穿きやすいモデルだけチョイスしました

それがこのモデルです

 

 

ノープリーツのコットンパンツ

これもねぇ

写真じゃ 伝わらないよねぇ

 

僕は入荷したもの すべて試着します

パンツも全部です

オープンして12年

いったい何本のパンツを穿いたのか・・・

 

それくらい試着してるとね

手に持った瞬間の生地感だったり

片足入れた瞬間の感覚だったり

穿いた後の雰囲気がある程度想像出来ます

 

コットンパンツ

ていうカテゴリーは凄く大量に入れてるので

それぞれ見た目は似たような雰囲気で区別はつけにくい

 

それを分かり易く提案

お客様の好みそうなタイプを提案

1発目2発目くらいで 琴線に触れないと

もうええわ

となりますので

全種類を把握しておく必要があります

 

でね

このパンツね

穿いた瞬間に

「こりゃ使えるわ」

と感じました

 

コットンで こんな感覚になるのは珍しいんです

 

春夏様ですので薄手ですが

ペラペラ過ぎず、厚すぎず

柔らか過ぎず、堅すぎず

ある程度のハリコシ感をキープしつつ

とても程よい生地感です

 

当然ストレッチもきっちり効いています

 

 

この後中心のベルトのカッティング

分かります?

中心に向かって そそり立つようにカーブしてますよね?

しゃがんだ時も ヒップまわりを きっちりホールドしてくれます

浅すぎない股上も安心感があります

浅い股上のものが多い中、これは前から後にかけて 上がっていくような型紙で

穿き心地が凄くいいんです

 

後ポケットは片側が 方玉縁

片側が両玉縁にフラップを付けたポケットで

面白いデザインですね

 

 

アンティークゴールドのフロントフックと

クラッシックなボタンフライ仕様

ベルト裏の仕様など

随所にサルト仕立てな雰囲気を入れています

 

 

ポケット下のリベットがヴァーヴのアイコンかな?

今回はネイビーだけ違うタイプのリベットです

 

色合いもね

一口にカーキだベージュだ

言いますが

微妙な加減が難しい

 

その色加減も絶妙に良かったので

今回の「INCOTEX VERVE」 も

ひっじょーに高得点だと思いますよ

 

 

最後は

これも人気者

 

 

INCOTEX SLACKS ( インコテックス スラックス ) /

10S100 ( 旧603型 ) / SLIM FIT /

コットン リネン ストレッチ ガーメントダイ パンツ

【1OS100-90809】【016.オフホワイト/854.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

変って

「INCOTEX SLACKS」ラインです

 

カジュアル重視のお客様なら

こっちのラインがオススメですね

 

当店

今季の luccicare の

「INCOTEX SLACKS」は

徹底的に「旧603型」

です

 

何度も書いてますので もう知ってるわい

な話ですが

大人気のモデル「603型」が

今季より「100型」

と名を変えました

 

ややこしいですが

まったく同じ物です

 

「603型」は

「INCOTEX」の「35型」や「30型」のような

圧倒的人気の 美脚シルエットモデルです

故に 「603型」指名される方が多いので

型番が変わると非常に混乱を招いております。

 

なのでブログでも何度もお伝えしてる訳です

 

はい

 

 

定番のコットンストレッチモデル

数色買いの方も多く

当店としても結構な量を積んでいます

「相当売れてる印象なのに まだあるなぁ・・・」

て感じておる今日この頃

それでもパラパラとサイズ切れてきていますので

お早めにです

 

この絶妙なシルエット

凄くタイトすぎない

けど ゆとりも少なく

とても キレイで足長美脚のマジックを感じられます

 

 

素材はコットン&リネンのストレッチです

製品染めで しっかり洗いがかかっているので

とても柔らかで くったりしてて凄く穿き心地がイイ

褪せた色合いとリネン感も非常によく出てるので夏場のカジュアルパンツとして

相当使えると思いますよ

 

 

カラーはホワイトとネイビーの2色

定番色ですので2本イッテもいいでしょ?

新「603型」

コットンでスタートして

リネンで夏を越える

そんなスケジュールでイキましょ

 

 

では良い週末を

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 


カテゴリー: INCOTEX / インコテックス, INCOTEX SLACKS / インコテックス スラックス タグ: , パーマリンク