なんともセクシーなオーラを醸し出してくれるんです / Gabriele Pasini (ガブリエレ パジーニ)

 

寒いね

 

嫌だね

 

こんにちは店長です

 

 

だるいし

頭痛いし

体調がすぐれません

 

急に暑くなるのは嫌だから

20度くらいの春陽気を

しばらく感じさせて欲しいですね

花粉と黄砂は無しで

 

 

 

さて

バタバタしてますので

急ぎ本題

 

えー

スーツ離れが叫ばれる近年です

まぁ当店は田舎なので、もともと それほどスーツ需要が高いわけでもないので

ずーっと あんま変わりません

凄く売れる年

全然な年

なんて事はなく

安定的にいつも同じ位ですかね

 

お仕事ではなく

たまに

スーツ着ていくシチュエーションで

バリッと 差別化したい

 

そんな方の為に入れてるスーツが

Gabriele Pasini (ガブリエレ パジーニ)

少しずつですが 毎年続けております

 

このブランドはミラノで「LARDINI」と同じショールームにあるので

毎回ミラノで発注します

日本の代理店さんでも見られますが ミラノのほうが圧倒的に

世界観を見られますので。

 

最近 めちゃ派手

てのは少なくなり

プライスも昔よりお求めやすくなりました

 

その中で パジーニらしさもあり

現実的に着られる生地で

高過ぎない

そんなところをオーダーしています

 

てことで さーっとご紹介

 

G.Pasini ( ガブリエレ パジーニ ) / G13542AQ /

ウール ナチュラルストレッチ 2B シングル ツーピース ワンプリーツ スーツ

【ベージュ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

春夏はさ

こんな明るいベージュカラー

入れちゃうんだよねぇ

 

「BARBA」のスーツでベージュの「ソラーロ」入れてるんだけど

どっちが派手か?論争になります

ソラーロは落ち着いたベージュですが明るい場所で見ると 玉虫調に見えるので

結構 ギラッとします

対して パジーニのベージュは明るめですが ソラーロではありません

僕的には ソラーロのほうが派手だと思いますが・・・

どうでしょかね

 

 

衿はやはり

パジーニらしいピークドラペル

昔ほど広過ぎない幅なので さりげなくてイイね

細過ぎずキレイなシルエットかと思います

 

 

この生地が何とも良くてね

ウール100のトロなんですが

極薄で とろとろな肌触り

ほんの少し光沢感もあって 凄く上品

僕の大好きな素材感です

 

袖通したら 必ずその気持ちよさをご理解頂けます

 

 

しかも

伸びます

ナチュラルストレッチらしいですが

ストレッチ効いてるやろ

てくらい 伸びを感じられます

故に

着心地もバツグン

 

 

組下のスラックスはワンプリーツ

太くもなく細くもなく

程よいテーパードで

うん スーツはコレくらいが丁度いいや

て思わせます

 

めちゃ 気持ちイイ素材なのでね

既に サイズ切らしてます

が合う方は是非 ご試着下さい

ほんと イイから

 

 

続いて

 

G.Pasini ( ガブリエレ パジーニ ) / G13542AQ /

ウール ストレッチ ピンストライプ 2B シングル ツーピース ワンプリーツ スーツ

【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

同型のスーツです

ネイビーのウールトロに

うっすーくチョークストライプを乗せた

ビジネスにも十分対応出来るモデルです

 

 

全然 イケルでしょ?

ただね

普通のネイビーの人達と並ぶと

かなり明るいです

ブルーです

それがイイ

 

イタリアブランドならではのネイビー

ネイビーは着易いので オススメですが

ちょい明るくすると 顔色も良く見えるし凄く 映えますので差別化出来ていいですよ

世間のネイビーは 濃紺なのでね

ベツモノです

 

 

この程度のストライプです

うっすーっ

でしょ?

2メートル離れたら もはや無地です

 

今季

いや春夏は

他ブランドでも

あえて明るめのネイビーを意識的に入れています

ネイビーのトーン違いなら 取り入れやすいし

どれだけ ベツモノか実感出来ますよ

 

 

G.Pasini ( ガブリエレ パジーニ ) /

ウール リネン ソラーロ 2B シングル スリーピース ワンプリーツ スーツ

【ベージュ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

シングルのモデルばかりですが

スリーピースもあるんです

ココンチのジレは ひと目でパジーニだと分かるアイテムですので

オーラがハンパないですね

 

 

ショールカラーの6釦ダブルブレストのジレ

他のスーツやジャケットのインにも使えます

 

ジャケット脱いだ時の存在感

凄くキマりますね

 

 

このモデルは組下のスラックスがツープリーツです

しかもインプリーツですので 腰回りのボリューム感は抑えてくれます

先程のモデルより ちょい太めなので レングスは短めに合わせると

ストンと落ちてシルエットがキレイに出るかと思います

 

 

最後は

もう一丁スリーピースで

 

G.Pasini ( ガブリエレ パジーニ ) /

リネン コットン サマーツィード ハウンドトゥース柄 3B 段返り

スリーピース ツープリーツ スーツ【ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

モデルとして同じように見えますが

実は違います

 

まず作り

今までご紹介したモデルは イージー仕様

副資材を極力省いたイマドキの軽い着心地になっています

こちらは 毛芯仕立てで もろもろの仕様も違います

 

 

内ポケットも台場仕立てになっていますね

きっちり仕立てのモデルですので

お値段も ちょい上がります。

 

パジーニでも この仕様に乗る生地はコレ

て具合に最初から決まっています

 

僕は どうしてもこの生地が欲しかったので

仕様も同時に決まるというわけですね。

 

 

この織り

随所にブルーの糸が入ってワンポイントになぅています

あくまで さりげなくね

絶対に他にはない生地

この生地に惚れてオーダーしました

 

 

パンツはツープリーツ

こちらは外向きのアウトプリーツ

 

あと肝心な違いはね

このモデルはタイトです

 

今までご紹介したモデルよりも

細身です

3釦の段返りで 衿幅も大きめなピークドラペルです

全然ベツモノですので スペックをよくご確認下さいませ。

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: Gabriele Pasini / ガブリエレ パジーニ タグ: パーマリンク