夏に楽しめるオトナの為のシャツコレクション / BAGUTTA(バグッタ)

 

10連休

 

うれしくないが 41%

 

関心がないは 21%

 

そして

 

4割くらいが 全く休めない~3日程度の休み

 

さらに

 

休んで何するかが

 

何もせず自宅待機が64、3%

 

なんの為にこんなに連休にするんだろう・・・

 

こんにちは店長です

 

 

良い天気なので

今朝は通勤ルートを遠回りしながら

桜の多い場所を巡りながら1時間かけて出勤しました

ちょうど満開な感じで癒されました

 

僕は桜や花火や

遠めに見たい

車から見たい

そういうタイプなので

わざわざ花見も行かないし

花火も見に行かない

でも

遠めには見たい

面倒なオトコです

 

 

てことで 良い天気ゆえに

当店はヒマかと思ったら 結構バタバタです

早朝にブログ作っておいて正解でした

では 始まり始まり~

 

 

 

さて

この春

シャツが面白いと

何度か書いております

先週に引き続き

あの「PT01」を成功させた

マリオ・マラン氏が率いる

新生「BAGUTTA」

 

第2弾が入荷していますのでご紹介

 

第一弾はシャツジャケット系のシリーズでした

 

今日はシャツです

が 普通の白シャツとかはありませんので・・・

 

BAGUTTA ( バグッタ ) / JOHNNY GL 09064 /

「Albini社」コットンローン オープンカラー シャツ【マスタード】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

夏までのことを考えるとさ

ぺらんぺらんな 生地がいいよね

 

今時期はあんまり考えないけど

暑くなると うっすーい生地が欲しくなるし

実際凄く動きます

 

極力 薄いか

リネンか

 

て感じ

 

 

ぺらんぺらん感

伝わりますでしょうか?

WEB SHOP はさ ほんと素材感を伝えるのが難しい

どうしたら 伝わるか

いつも 考えておりますが

いやはや 難しい

 

 

「BAGUTTA」といえば「Albini社」です

高級生地屋です

素材は ぺらぺら柔らかな コットンローン

僕の大好きな生地

毎年 どこかしらのシャツブランドで必ず1型は入れます

リネンは かなりカジュアル感が出るので

キレイメな雰囲気と発色の良さで この素材は外せません。

 

とはいえ

ホワイトを選ぶと 透け透け感が強い

「BAGUTTA」のミラノショールームに展示してあったこのカラー

一目惚れでした

マスタード?オレンジ?

どんなパンツでも これ1枚で 凄くオシャレ感出るしさ

 

 

ワンピースカラーの開襟です

さほど大きくない衿だし

バキッと開襟じゃないので チンピラ感は出ません

こういったカラーはさ

探してもなかなか見つからないと思いません?

 

一瞬 派手かな?と思いつつ 袖を通してみれば

「あれ?いいね、オレ似合うね?」

となるハズです

 

タックアウトでもインでも 丁度イイ丈感が 着こなしの幅を広げてくれます

 

シャツイチでオシャレに見せるのは オトナの男性の余裕と渋み

そして 年齢を重ねる毎に キレイな色を取り入れるべきです

顔映りもいいしね

 

 

続いて

 

BAGUTTA ( バグッタ ) / JOHNNY GL 09064 /

製品染めリネン オープンカラー シャツ【カーキ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

先程とモデルは同型です

素材がリネンになっています

 

先日の「Guy Rover」のブログでもお伝えしましたが

夏は全シャツブランドでリネンをつけてます

それぞれに 色や衿型を変えてね

 

「Guy Rover」ではグレイッシュなカラーのリネンを展開しました

普通のカラーは入れてません

 

同じように「BAGUTTA」でも カラーものにしています

 

 

こんなオリーブ?カーキ?

ええ色です

今季はサンドカラーとか ミリタリー系の くすんだ感じ?

土や壁や大地や木や草や

コットンやリネンはそんなカラーを意識して つけています

 

今季のシャツは 持っていないカラーを1枚追加なんてのが よろしいかと。

 

 

そして

昨年も好評でした

「BAGUTTA」の半袖シリーズ

今季も継続のモデルがコレ

 

BAGUTTA ( バグッタ ) / 「THE SHACKET」/

AVANA GM 09098 / リネン 半袖 キューバ シャツ【ベージュ/ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

半袖のキューバシャツ

昨年はコットンで同型を展開しました

まだ アウトレットに残ってますので サイズが合えば お得ですよ

なにせ 同じ型なので全然古さを感じませんので。

 

今季はね

「リネン」です

100%です

 

雰囲気出るね

 

 

このモデルも赤い衿吊りがついてます

「THE SHACKET」 シャケットシリーズとしての提案だったようです

 

Tシャツの上に 釦外して ラフに羽織るのも 凄くカッコイイんです

 

今回は そういうコーデで撮影しておりませんが・・・

シャツとしても シャツアウターとしても 非常に使えそうです

 

開襟で4ポケット 裾スクエアで フロントにはプリーツ

今季の半袖シャツは こんなモデルか

普通のリネン開襟か

アロハ系か

シャツなら そんなところでしょう

 

太目のパンツでも

細身でもデニムでもショーツでも

ほんと合わせがイイのが特徴です

しかも 品良く着られるしね

 

是非お試しくださいね

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: BAGUTTA / バグッタ タグ: パーマリンク