夏用のコットンパンツの大定番が揃いました / PT01(ピーティゼロウーノ)

 

マイナンバー制度とハローワークの事業をつなぐ「中間サーバー」を

厚生労働省職業安定局が約80億円かけて整備しながら、

その利用率が最大想定の0・1%にとどまっていることがわかった。

このサーバーには年間約10億円の維持管理費がかかり、

2017、18年度に続いて19年度予算にも計上されている。

 

だそうです

 

マイナンバー人気無さ過ぎ・・・

 

こんにちは店長です

 

 

壮大な税金遊び

80億もかけて整備して

たった0.1%しか使ってなくて

毎年維持費が10億

垂れ流し

 

これはもう 大失敗なんじゃ?

 

誰も責任取らなくていいしね

ひどいね

そりゃ どんだけ税金上げても足らんですよ

 

そういえば

昔やってた事業仕分け、て

もうやってないの?

蓮舫さん

 

 

それよりも

免許証をスマホに入れて欲しい

そしたらホント手ぶらで出れるんだけどなぁ・・・

 

 

はい

実に気持ちの良い土曜日

晴天

ヒマではないけど

もう少し来てほしい

晴天の週末

 

相変わらず早朝にブログ書いて準備してましたので

 

以下ご覧下さいませ

 

 

えー

パンツブランドも

いろいろなモデルが競いあって

太いの

細いの

ゴム&ヒモ

キャロット

テーパード

ベルト付き

などなど

 

それでも

やはり穿きやすい定番品も必要です

 

「PT01」ピーティゼロウーノなら

「SUPER SLIMFIT」モデルの

ウールとコットン無地

それぞれ 揃えております

 

そのコットン無地の中でも

春夏

いや

夏用として 大定番の人気素材が

本日ご紹介する2素材

 

本来はね

春の立ち上がり3月頭くらいに

入荷して欲しいんですが・・・

 

なにせイタリアですので

そんな事は お構いなし

 

最終便で やっと到着しました

1部 お待ち頂いておりましたお客様

たーいへんに お待たせしました

 

 

では早速

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / CINEMA DAMARE / SUPER SLIM FIT /

Ultralight / 軽量コットン ストレッチポプリン オーバーダイ ノープリーツ スラックス

【CODS01/BP23】

【0250.アイスグレー0120.グレージュ/0080.ベージュ/0445.カーキ/0360.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

「Ultralight」 ウルトラライトコットン

めちゃ薄

めちゃ軽

製品染め

ストレッチ

「SUPER SLIMFIT」

です

 

 

春夏の綿パンでは

かなり人気のモデルです

 

何故か?

単純に薄く軽いからでしょう

 

夏場のコットンパンツ

出来る限り 薄いものがいい

暑いから

 

今時期は何とも思わないんですがね

8月あたりともなると

 

「今日も暑いね~ うっすーいパンツ無い?」

て よく言われます

「コレが最強よ」

て 提案させて頂くのが このモデルです

 

暑くなると 皆さん考えることは同じなようでして

 

リネンはシワになるから嫌だ

シアサッカーは 苦手だ

カジュアル感を出したいからウールも嫌だ

て方は コットン1択なので

これに決まります

 

 

「PT01」らしく

裏側も抜かりなく

清涼感溢れる仕様になってますね

いったい誰に見せるん?てヤツですが

自身の気分もアガリますから

 

 

大変人気なモデルゆえに

5色も展開して 奥行きもつけてオーダーしてるのに

入荷が4月だとは・・・

 

まぁ 暑くなる前なので

夏用のぺらぺらコットンパンツとして 1本いかがでしょう?

 

 

そして

もう1型

これも欠かせない人気素材

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / ROOFTOP THEATRE / SUPER SLIM FIT /

SILK CHINO / シルク コットン サテン ストレッチ ノープリーツ スラックス

【CODL01/BB14】

【0020.オフホワイト/0120.グレージュ/0360.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

先程のコットンと

シルエットは同様です

「SUPER SLIMFIT」のノープリーツパンツです

 

どう違うのかは

素材

 

 

素材感をお伝えするのが1番難しいですが・・・

 

先程のモデルは

ぺらぺらで とにかく薄いコットン

さらっとドライタッチなコットン

 

これはね

とろんとろん で

しっとり柔らか~

ちょい光沢感もあり

でも薄手のコットン

 

なぜ そんなに違うのか?

「SILK CHINO」

と名付けられた素材

そのままですが

シルクが入っています

シルクを混紡したサテンコットンなので

程よく光沢感もあり しっとり滑らか~な生地なんです

 

シャリッとサラッとした タッチと

とろっと柔らか~な タッチ

の違いです

 

そして どちらも「PT01」春夏コットンパンツの大人気モデルなんです

 

まぁ

分かる気がします

 

皆さん 好みはどちらかに分かれますから

細身のコットンパンツをご希望のお客様なら

この2モデルを 提案させて頂くと

どちらかに決めていただけます

 

ちなみに僕は

とろとろな生地が好きなので

シルクチノ

 

僕の好みはどうでもいいね・・・

 

 

こちらの裏は

シックです

先程のものとは全然違うでしょ?

モデルそれぞれに合った裏仕様を考えられています

「PT01」らしい コダワリですね

 

 

こちらは 控えめ?に3色です

シックで上品な素材ですので 落ち着いたカラーにしています

 

あなたは どっち派?

 

 

続いては

急に?

リゾートシリーズです

 

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / ROOFTOP THEATRE / CARROT FIT /

コットン フラワーカモフラ柄 ウエストゴム ワンプリーツ リラックス カーゴ パンツ

【COZS/AP40】【0445.カーキ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

こういったモデル

「PT01」の得意分野ですよねぇ

 

シルエットも 見て分かるように

腰回りに ゆとりがあり

裾は細めな テーパード

「CARROT FIT」キャロットフィットです

 

 

カモフラ?

フラワー柄をカモフラ風にアレンジしたプリントです

かっこいいよねー

無骨なイメージがあるカモフラですが

フラワー柄になるだけで 何となく 可愛さが出ますので

丁度いい塩梅です

 

あとね

カモフラだから分かりにくいですが

インプリーツのワンプリーツです

内向きのプリーツですので 腰回りが広がりすぎず

いい感じに収まってますね

 

 

同じく

分かりにくいですが

カーゴパンツなんです

パッチ&フラップ型のカーゴポケットが付いてます

マチの無いポケットなのでスッキリ

そもそもカモフラなので 付いてることも分からないカモ

・・・

 

 

ウエストはゴムで内側からヒモです

こんなモデル

今季の「PT01」では数型展開しています

日曜までに 他の生地もご紹介できると思いますので少々お待ちを。

 

しかしね

今季も昨年以上にリラックスモデル増えてますね

全部のパンツブランドで こういった仕様のモデルを入れてるので

店頭も ヒモ付きパンツだらけ

 

スポーツテイストなもの

リゾートテイストなもの

いろいろ ございますので選び放題です

 

あとね

今季の「PT01」の特徴なんですがね

 

 

これね

数回ロールアップして

糸で留めてます

あえて デザインで そうしています

 

股下寸法も このロールアップした状態で計測していますので

相当短めです

 

ただロールアップしてるだけですので

糸を外して伸ばせば 通常のスラックス程度の長さがあります

 

何が言いたいかというと

皆様の好みの股下に修理できますよ

て事

シングルでもダブルでもタタキ上げでも

 

この素材は ペラペラのコットンなので

ロールアップしても ゴワつきなしです

なので 同じように 穿くなら

糸をはずして ご自身の好きな長さでロールアップしなおして

穿くのもオススメです

裏が白いので ワンポイントになるしね

 

 

夏なので

Tシャツ合わせで

こんな 元気なパンツもステキだね

 

 

最後は

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / ROOFTOP THEATRE / SUPER SLIM FIT /

COTTONE ILLUSION WOOL /

ウール ストレッチ グレンチェック柄 スラックス

【CODLDO/IX20】【0250.グレー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

これもまた

新しい素材提案ですので

WEB SHOP では分かりにくい

そんなモデルです

 

ベースはね

ノープリーツの「SUPER SLIMFIT」です

説明不要の 細身美脚モデル

 

 

ウールストレッチで

グレンチェック

ほんと定番で まさにオンオフ使える系のスラックスです

 

違いは素材

 

 

「COTTON ILLUSION WOOL」

コットン イリュージョン ウール

 

コットンなのか?

ていう見た目ですが

実はウールなんだよ

 

て素材

 

生地の表面に特殊な染料で染めてます

なので裏はウールトロの肌触り

表面は ちょいドライタッチな若干コットンかな、て感じ

ただ 製品染めのような 褪せ感とムラ感がある表情が

コットンぽい

 

なぜ そんな事するのか

カジュアルぽくもコーデ出来る

て事です

 

もろウールだと カジュアル合わせには ちょい浮く

でもコットンはカジュアル過ぎるしシワになる

 

このパンツは 両者のイイとこ取りなので

まさにオンオフ

 

ジャケットにも合うし

シャカアウターやレザーにも合うし

 

一粒で二度おいしい

的な?

 

なんだっけか?

 

・・・

 

「アーモンドグリコ」だ!

そうそう

 

今の人には通じない言葉でした・・・

 

 

では

またね

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: PT01 / ピーティーゼロウーノ タグ: パーマリンク