確実にこの流れはパンツ業界を席巻しとります / INCOTEX(インコテックス)

 

昨日は一気に暑くなり

 

晴天だけど

 

たいへん多くのお客様にご来店頂きました

 

ありがとうございます

 

こんにちは店長です

 

 

天候、気候には 相当振り回されるのが洋服屋

いや

他の業界も影響を受けるところ多いよね

 

ちょっと肌寒いとか 寒暖差が大きいと

いろいろ アウター探すけど

一気に暑くなると

頭はもう夏モード

 

今後は半袖やリネンやショーツや

急に動き出すかな

 

と思う 曇り空の日曜日・・・

 

 

 

でも

パンツは要ります

暑くなろうが

肌寒かろうが

要りますね

 

 

 

 

ヒモ付き

ゴム付き

ベルト付き

 

先日から申しあげている通り

パンツのトレンドは確実にリラックス&スポーツ

Tシャツやスニーカーに合うスタイリングが来ています

 

当店も その流れが増えておりますので

昨年よりも 豊富に そちら系 揃えてます

 

故に

パンツブランドの巨頭

「INCOTEX」でも そこは無視できない状況なようで

いろいろ新モデルが登場しています

 

「INCOTEX」ファンのお客様も皆

「いやぁ これもインコなの? インコですらこんなモデル作るんだ」

と驚いている今季です

 

ウエストのゴム&ヒモ仕様のリゾートリラックスみたいなモデルは

一昨年くらいから 提案ありますが今季は更に進んでますので

そこらへんを ご紹介しますね

 

 

 

先日、某ファッション誌にも掲載しておりましたこのモデル

 

こんな たらりんベルト

ちょこちょこ いろんなブランドで見るようになりました

先行してたのが「White Sand」のパンツでしょうか

当店もモデルによっては完売しており人気の高さが伺えます

こちらは ちょい太めなシルエットなので オジサマ達にとっては

賛否が分かれます

 

そんなディティールは取り入れつつ

ちゃんとキレイメに上品に穿けるのが

「INCOTEX」なのでしょう

 

トレンドは考慮するけど あくまで上品さはキープする

ここを崩して 偏りすぎるとブランドとしてブレすぎるしね

 

では早速

 

 

INCOTEX ( インコテックス ) / 48型 / URBAN TRAVELLER / SLIM FIT /

テクノウール ベルト付 ウエストゴム スラックス

【1G48AR-9169Z】【910.グレー/920.チャコール】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

先程の雑誌掲載モデルと同型の生地違いです

 

ウエストから

たらりん

してるでしょ?

 

で、穿いたシルエットは「35型」くらいのスリムフィットですね

たらりんしなければ普通のウールスラックスに見えます

 

 

ウエスト部分はネイビーの別布使いで ウエストマークされてますので

同色よりもスタイリッシュですね

あ、この手のベルトパンツは

前が開かないものも多いんです

先の「White Sand」も開きません

オジサマにとって 前が開かないのはアキマセン

 

 

ちゃんと 釦とファスナーのスラックス同様の仕様なので安心設計

 

あとね

ウエストのネイビーの生地が

後ポケットの裏にも使われててね

こんな感じに

 

 

このポケット口から

チラリと覗くネイビーが 結構ワンポイントになってるんですよ

その上には さりげなく 小さなラバープレートのブランドロゴが オシャレす

 

 

 

でね

このサマートロピカルウール生地がね

また考えられててね

 

 

最近人気の

「URBAN TRAVELLER」

アーバントラベラー

 

 

撥水で

形態安定で

ストレッチで

家庭洗濯出来る

 

最近のトラベルウールの機能が嬉しいね

 

 

こちらは グレーの濃淡2色

 

え?グレーだけなの?

 

そんなこたぁ ありません

 

ほぼ同じ素材

穿いた感じは まったく同じ

生地品番が違うので 無理くり別品番にしてるだけの

コレがあります↓↓

 

INCOTEX ( インコテックス ) / 48型 / URBAN TRAVELLER / SLIM FIT /

テクノウール ウォッシャブル ベルト付 ウエストゴム スラックス

【1G48AR-9193Z】【820.ネイビー/990.ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

ネイビーとブラックは こちらになります

まったく 同じといってもいいですが

値段が ¥1,000 安いです

 

グレーは杢なので ちょい生地が高い

こちらは ベタの無地ですのでね。

 

 

続いて

以前も コットンでご紹介した新シリーズ

 

INCOTEX ( インコテックス ) / 新ライン『1.0』ウノプントゼロ /

トロピカル テクノ ウール ノープリーツ テーパード パンツ

【ZR850Z/9169W】【900.ライトグレー/820.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

「1.0」ウノプントゼロ

新シリーズ

前回ご紹介したのが コットンパンツ

 

今回は同型で ウールです

 

正直 僕は

このウール

感動しました

 

何度も申しますが

僕は全部のパンツを試着します

全型、全色です

おそろしい数を穿きます

 

これだけ毎シーズン穿いてると

さすがに感動は 少なくなってます

 

極端に言えば 片足入れた瞬間に分かります

悪いことも すぐに気付きますが

感動も すぐに来ます

 

シーズンに そうそうは無いですが

何型かは あるんですよ

 

このモデルね

その感動した1本です

 

見た目には分かりませんが 凄くイイです

 

 

シルエットは細身です

ただね

股上が ほんの少し深いんですよ

この ほんの少しがキモ

凄く穿き心地がいいんですよ

すっぽり ヒップを包み込んでくれる気持ちよさ

 

さらに この生地が またイイんですよ

 

 

ヒトクチにウールトロといっても いろいろだなぁ

を体感出来る生地です

 

もうね 超絶に気持ちいい

なんやろか?

と思ったら

全方向に伸びる「B-ストレッチ」なんですよ

 

そりゃ 気持ちイイハズです

生地感も とろとろで柔らかだし

 

是非 一度穿いてみてほしい

 

 

あと 特徴が

レングスが短めに 既にダブルで仕上がっている点です

 

これはね WEB SHOP で購入される方には 分かりにくいよね

果たして この股下は自分には どうなんだろう?

試着しないと分からないもんね

 

こればっかりは 僕も何とも・・・

短くは修理可能ですので ご相談下さい

 

長くは出来ないので

足の長い方は 難しいです

 

運よく 僕はジャストで お直し要らずでしたのでラッキーです

 

 

定番の グレーとネイビーの2色ね

股下が良さそうなら 試してみる価値はあると思います

 

僕は感動した穿き心地ですので

 

 

最後は

また

リラックスに戻します

 

INCOTEX ( インコテックス ) / 64型 / SLIM FIT /

スーパーライト サマーコットン ストレッチ リラックス パンツ

【1WT64T/90175】【510.ベージュ/810.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

先日もお話ししたと思いますが

夏のコットンパンツで すごく人気の素材、て存在します

 

それは

極薄でぺらんぺらんで

超軽く 伸びる

そんなコットン

 

「INCOTEX」でも

「PT01」でも

夏の人気素材です

 

そんな超軽量コットンを使用したモデルは

いつも普通のスラックス型でしか展開しておりませんでしたが

 

 

ほら

これもヒモ付き

そして脇にゴム付き

 

流行のリラックス仕様パンツですね

 

 

リラックスパンツではありますが

シルエットは「30型」ベースですので

「SLIM FIT」 いつもの定番ドレスパンツ同様のフィット感です

 

ウエスト周りは楽チン

素材は軽くぺらぺらで

しっかりストレッチで伸びて

快適な穿き心地ですが

見た目は 上品スラックス

 

オトナが穿くリラックスパンツは

こんな位が イイ塩梅かと思います

 

 

ベージュが夏ぽくて 爽やかでイイね

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: INCOTEX / インコテックス タグ: パーマリンク