もろもろ最終便でございます / YANUK / GRENFELL / MarioMuscariello

 

老人こそ

 

自分が若い時に乗ってたような車に乗るべきでは?

 

ちゃんと キーを挿してまわして

 

エンジン音もして

 

出来れば マニュアルで

 

なんて話を 朝のお客様としてました

 

こんにちは店長です

 

 

先日の大きな事故

あれもプリウスでした

いつも事故のニュースの度

「あ、またプリウス」

て事が多いようで

 

「プリウスミサイル」

なんて言われています

 

単純に流通量が多いから?

老人が多いから?

言うようにプリウスのシフトの分かりにくさ?

 

 

今、どのポジションに入ってるかが

分かりにくいようです

 

バックするつもりで 前進でコンビニ突っ込んだり

 

最近の車はもっとわかりにくくなってるのでね

老人には対応出来ないそうで

 

いろんな安全設計が 全然安全じゃない状態なのに

車屋さんは

「もう年ですから こんな安全な車に乗ったほうがいいですよ」

的に勧めて 売れたら売りっぱなし

 

そんなだから

年取ったら

自分で鍵開けて乗り込んで

鍵挿して 回して

ライトも自分で付けて

マニュアル操作して発進

エンジン音もしっかりするヤツで

到着したら サイドブレーキも引いて

キーを回して止めて抜く

ドアも自分でロックする

 

 

自動停車みたいな機能くらいはいいけど

他は昔仕様のほうが安全なのでは?

 

という理論です

 

今更 覚えられない新機能より

若い時に 使ってた記憶のほうが 体が覚えてる

 

今や CD も付いていないオーディオとか

年配の方は すごく不便みたいよ

イタリアの老人は みんなマニュアルの古い車を大事に乗ってる印象です

マニュアル乗れる人は乗るべきかもね

反射神経とか落ちてきたら 自覚できるしね

 

マニュアルの軽トラ乗ってる老人のほうが事故無いんじゃ?

 

 

 

はい

いよいよ始まった10連休

今日が初日

超強風で ちょい肌寒いです

くれぐれも事故の無いように

注意してね

 

当店は どうなるか・・・

初日の今日は朝からマズマズのご来店

ホッとしとります

このまま 毎日混み合うといいけどなぁ・・・

何せ初めての体験故に予想がつかない・・・

 

おしゃべりだけでもいいからさ

待ってますね

 

 

さて入荷もほぼ最終なので

日々ご紹介するものがバラバラな感じですが

ご了承くださいね

 

では

 

 

YANUK ( ヤヌーク ) / 57291010 /

コットン&テンセル ストレッチ チノ パンツ【カーキ/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

デニム

いや

デニットで人気の「YANUK」

まだ最終便ではありません

 

夏用のモデルが間もなく入荷しますので

そこで最終です

 

デニム系が中心の「YANUK」ですが

チノパンモデルもございます

これが なかなか良くてね

 

ホントは5色くらいオーダーしたんですが

2色しか来ず

あとは全部ドロップだって

今更?て感じですが

無いもんは無いから仕方ないですね・・・

 

 

製品染めの

コットンチノですが

この生地

テンセル混です

 

当店人気の「REMI RELIEF」の定番のコットンチノも

テンセル混です

テンセル入ると イイ塩梅の柔らかさになってね

西海岸系 チノパンは もはや定番テンセル混

 

 

シルエットも結構細身でしょ?

SUPER SLIM 並み

ストレッチもガッツリ効いておりますので

快適に穿いて頂けると思います

 

 

脇ポケット口にブランドネームが さりげなく付きます

ファイブポケットのデニム同様 コインポケットです

 

 

ネイビーとカーキオリーブ

カジュアルだけど どこか品良く

スラックス系モデルとして 幅広く合わせの効くモデルです

 

 

続いて

 

GRENFELL ( グレンフェル) / Over Shirt /

コットン シャツ アウター【カーキ/ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

同じ系の

こんどはトップスね

シャツアウター

オーバーシャツ

同じ意味ですが

まぁ Tシャツの上に ぺろんと羽織るシャツ型のアウターです

 

上の写真のように Tシャツの上に

が基本の着方ですが

普通にシャツとして着ると

 

 

こんな感じ

まぁ 違和感は無いですが

やはり羽織りモノとしてのほうがサマになるかな

 

 

「GRENFELL」グレンフェルですので 当然

「GRENFELL CLOTH」グレンフェルクロスを使用しとります

ちょい地厚なコットンですので 秋も同じように使えます

 

ジャケットやシャカアウターじゃなく

コットンの羽織りがお好きな方には

こんなシャツ型のアウターが 使い勝手がいいのではないでしょうか

 

 

最後は

夏シャツ

 

Mario Muscariello ( マリオ ムスカリエッロ ) /

CAPRI 3/4 WASHED / リネン カプリ シャツ【ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

しばらく 当店ではお休みしておりましたが・・・

夏のお気に入りブランド

「Mario Muscariello」マリオムスカリエッロ

といえば

リネンのカプリシャツ

 

復活の第一弾は

ブラックのリネン1色

といった オトコの1点買いにしました

 

 

オープン以来 ずっと扱ってましたが

相変わらず の定番スタイル

七分丈の袖

後がちょい長めのスクエアカットの裾とスリット

 

いい感じのゆるさね

 

 

がっつり開いた胸元がセクシーな ループで止める2ボタンフロント

カッタウェイの衿のプルオーバー型

変わらぬ良さを感じられます

 

今は ボトムが ゆるっとシルエットやリゾート系イージーパンツがメインですので

こんな ゆるっとシャツが合います

 

もちろんショーツとは相性バツグンで

ニットTやニットポロでのコーデだけでなく

たまには こんなシャツコーデも雰囲気が変わっていいもんですよ

 

シャツスタイルになるだけで ずいぶんイメージが変わるのでね。

しかもこのブラックが オトナシックなダンディさを生み出します

 

 

袖口も フロントと同様に ループで留める釦です

2~3回 ロールアップして さらにラフ感を出すのも こなれ感が出てステキです

 

もうそろそろ夏のスタイルを考える時期です

久しぶりに リネンのカプリシャツ着たい感じじゃない?

 

ま、僕が着たい気分だから仕入れたんですがね・・・

 

 

では

残り9日間も

あ、火曜日以外ね

店舗でお会いできることを楽しみに待ってますね

 

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

 

 

 


カテゴリー: GRENFELL / グレンフェル, Mario Muscariello / マリオ ムスカリエッロ, YANUK / ヤヌーク タグ: , , パーマリンク