着こなしの主役になるのは GENTLEMAN じゃない? / PT01(ピーティーゼロウーノ)

 

僕は普段

 

「Yahoo! カーナビ」を使っています

 

以前は「Google Map」を使用していましたが

 

結構むちゃくちゃな道を案内してくる

 

通れないくらい細い道とかね

 

 

「Google Map」の良さはさ

 

「Google 検索」からの流れで

 

そのままナビに移行できる手軽さなんだよねぇ

 

でも何かのきっかけで「Yahoo」を使ったら

 

あまりの使い勝手のよさに

 

それから数年ずっと「Yahoo」です

 

どんどんバージョンアップしてて

 

今では オービスの警告や渋滞情報や駐車位置保存など

 

うれしい機能が満載

 

特にオービスを教えてくれるのは ありがたい

 

ところが「Google Map」も始まりました

 

ねずみ捕りなどを表示するようになったみたい

 

もうスマホがあれば 車載ナビなんぞ要らんね

 

しかしさ

 

こうなってくると 警察はどう取り締まり強化していくんだろうか

 

違反金は大きな収入だからねぇ

 

こんにちは店長です

 

 

えー

昨日は決算棚卸しの為の臨時休業

大変ご不便お掛けしまして申し訳ありませんでした

 

さて

6月です

もう6月です

半分過ぎようとしとります

早すぎる・・・

 

気候も 夏日の日が多くなり

日中は半袖の方が増えました

羽織物は 絶対的に必要だと 相変わらず推しますが

昼間は着てられないかと思います

 

半袖ニットやニットポロ1枚になると

オシャレで主張するなら?

 

そう

「パンツ」です!

 

特にパンツには コダワリたい時期です

ニット着るなら ウエスト隠れるので

ベルトレスやゴム仕様でも穿きやすいしね

 

当店のお客様と話してても

このパンツは キレイに見えるしイマドキに見えるし

ガキっぽくならないから いいわ

と一定の評価を頂いております

 

特にジャケットを着ない今時期

軽い羽織りや ニット1枚な今時期

重宝する オトナスラックス

 

それは

「GENTLEMAN FIT」

ジェントルマンフィット

 

「PT01」の

通称「ドメニコパンツ」

 

長かったね・・

やっと紹介です

 

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / MAESTRO / GENTLEMAN FIT /

ウール コットン ソラーロ ツープリーツ パンツ【COGS211/LR42】

【0620.テラコッタ/0150.ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

イタリアらしい夏の素材といえば

「ソラーロ」

夏の日差しに映えますね

 

そういった 季節を感じる素材やカラーやギミックが大好きです

その時期しか着られないものを その時に着倒す

 

 

腰回りに ゆとりを持たせ

テーパード

が「GENTLEMAN FIT」の基本型

これはツープリーツですが

ワンプリーツバージョンも存在します

 

そこそこの価格するし

どうせなら ツープリーツで 存在感ある生地がいいわ

てお客様が多く

このモデルは凄く人気です

 

 

ブラウンは

キャメル的な色合いです

裏はオレンジ系なので 光の加減で そのオレンジが浮き出ます

 

テラコッタと表示しているほうは

裏が赤みのあるピンクなので

明るい場所だと そこそこピンク感があります

 

主張するなら テラコッタで間違いなし

いまのところ どちらも売れてるので 勝敗はわかりませんが・・

 

 

横から見ると こんなシルエット

裾は細いでしょ?

 

春夏だし ちょい短めで穿きたいね

 

 

続いて

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / COCKTAIL PREMIERE /

GENTLEMAN FIT / リヨセル (テンセル) リネン ワンプリーツ パンツ

【GT112/SD31】

【0020.オフホワイト/0841.ベージュ/0097.ライトブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

最近の素材傾向?

流行り?

 

テンセルやリヨセルを混紡させた素材が非常に増えています

テンセルを混紡する事で何が違うのか?

 

それは 圧倒的な柔らかさです

ちょいプリンっとした トロトロ感

シルクのような すごく柔らかな風合いになるので 僕は大好きです

 

洗いこんだリネンの風合い

とろんとろんなテンセルの風合い

それを 「GENTLEMAN」に乗せる

 

僕の大好きを 集結させたようなモデルなんです!

 

柔らかでストンと落ちる素材なので

このフィットにピッタリなんですよ

 

多少 ゆとりがあって テーパードしているシルエットには

こんな落ち感のある素材がエエです

 

 

 

 

先程申し上げたとおり

ワンプリーツバージョンもあるんです

ツープリーツは 頑張り過ぎだと抵抗あるお客様もまだまだ多いので

取り入れやすいワンプリーツはありがたいですね

 

 

カラー展開も こんな感じの3色

今ね こんなカラーが トレンドなんですよ

 

ちょい褪せた ブラウンやベージュ

自然の中の木々や大地の色

アースカラー

 

素材も

カタチも

カラーも

 

まさしく 今穿きたい夏パンツだと思います

 

 

最後は

みんな大好きな

 

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / MAESTRO / GENTLEMAN FIT /

先染めコットン リネン ストレッチ ワンプリーツ パンツ

【CPGS11/LE44】【0360.インディゴ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

いわゆる

「デニスラ」

に見える感じですが

インディゴ染めのコットン&リネン素材を使用した

「GENTLEMAN FIT」

 

もう暑いのでね

いかにライトオンスでも デニム生地は暑いよね

 

でもデニム風な雰囲気は 夏でも取り入れたい

コーデしやすいしね

 

 

薄手の コットンリネンなので

夏場でも快適にお召し頂けます

 

軽くてね

あ、もちろんストレッチも効いてます

 

リネンで

インディゴで

ストレッチで

ワンプリーツ

 

これも 確実に使い易い系です

「GENTLEMAN」だから ちょいイマドキ感も出せるしね

 

オトナが穿ける イマドキシルエットは

意外にそうそう 無いもんです

 

 

今時期

オシャレ感を どう出すか

 

答えはパンツ選びにありそうです

 

 

では

よい週末を

 

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 


カテゴリー: PT01 / ピーティーゼロウーノ タグ: パーマリンク