これから夏までのスラックスは当然リネン素材がオススメです / PT01(ピーティゼロウーノ)

 

先日 大腸カメラ検査でした

 

キレイな大腸でした

 

良かった・・・

 

今週末

 

胃カメラです

 

歯医者と美容院もあるな

 

イタリア出張前に

 

50歳を機に

 

あれこれ 検査を開始しとります

 

こんにちは店長です

 

 

そろそろね

メンテしとかないといけない歳

そうと決めたら しっかりやろうと思ってます

 

 

さて

今日は暑い1日でしたね

上着を着てられない日が 出てきました

 

上着は脱げばいいけど

ボトムは 脱いだら捕まります

 

暑いからさ

涼しげな

いや

実際に涼しくて

見ためも 涼しげな

そんな素材にしたいよね

 

今回は「PT01」から

素材感+トレンド感に注目して

オススメなパンツを ご紹介致しますね

 

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / MAESTRO / GENTLEMAN FIT /

先染めコットン リネン ストレッチ ワンプリーツ パンツ【CPGS11/LE44】

【0360.インディゴ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

こんな

デニスラ風なスラックス

合わせも良くて

使えるでしょ?

 

昨年も展開した記憶のある素材です

毎年非常に人気な素材

 

コットン×リネンのストレッチ

そして

とっても軽量で ぺらぺら

 

 

モデルはお馴染みの

「GENTLEMAN FIT」ジェントルマンフィットの

ワンプリーツ型です

 

かたくなにノープリーツなお客様でも最近

「これなら かっこよく穿けるね」

と 移行してくれています

 

腰回りに ゆとり

裾幅 細めなテーパード

 

レングスは ちょい短めに合わせると シルエットがキレイに出て

いい感じですよ

 

 

清涼感のあるベルト裏

 

デニムに見える

でも 薄く軽く

しかもストレッチも効いてる

そしてトレンドなシルエット

 

ジャケット合わせも

カジュアル合わせも

どちらも使える

まさに最強な1本ではないでしょうか

 

 

続いて

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / MAESTRO / GENTLEMAN FIT /

先染めコットン リネン ストレッチ ワンプリーツ パンツ

【CPGS11/LE44】【0025.ベージュ/0180.ライトブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

先程の

デニスラ風と ほぼ同じ

色違いと思って頂いていいです

 

軽いコットン×リネンのストレッチ素材

 

 

同じく

「GENTLEMAN FIT」

 

ベージュとブラウン

ベージュは 凄く合わせ易く穿きやすいカラーですが

今季は このブラウンが いいんじゃない?

て よくオススメしとります

 

個人的に今季はブラウン系、ブラック系を推しております故に

 

どちらも取り入れて ブラウンとブラックでのコーデも かなり良いです

 

このブラウンのパンツに

キャメルのポロ

ブラックのポロ

シックでダンディじゃない?

 

ベージュあわせもイイなぁ・・

 

今季新調するなら ブラウン系かと思います

 

 

続いて

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / COCKTAIL PREMIERE / GENTLEMAN FIT /

リヨセル (テンセル) リネン ワンプリーツ パンツ

【GT112/SD31】【0020.オフホワイト/0841.ベージュ/0097.ライトブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

今まで ご紹介したのは

コットン×リネン

 

これは

テンセル×リネン

 

 

モデルとしては 同じくな

「GENTLEMAN FIT」のワンプリーツですが

 

素材感が まぁーったく 違います

 

写真だと どうしても 同じように見えちゃいますが

全然違う

素材感を どう出すか

ほんと 難しい課題です

 

コットン×リネンは

まぁ 想像つくかと思います

洗いこんだ薄手の柔らかコットンに リネンの節感とかネップ

 

これがテンセル混になりますと

とろんとろんな柔らかさ

レーヨンとかシルクとか とろとろでしょ?

そんな感じの柔らかさです

 

でも 反発感もあってね

ぶりんっ とした

ぷるんっ とした

うーん なんと言ったらいいか・・・

 

クッタリ柔らかでありながら

ぷりんっとした風合いですので

穿いた時に ストンッと落ち感があってね

シルエットがキレイに出やすいんですよ

 

まぁ

とにかく とんでもなく 気持ちのイイ素材ですので

是非トライしてみて欲しい 超オススメモデルです

 

 

そして

このカラーも イマっぽい

アースカラー

自然の色

大地の色

意外に ありそうで無いカラーと素材

トレンドのモデルで お試し頂きたい!

 

 

いつも言いますが

どうせなら 季節毎に 素材を変えて

ファッションを楽しんで欲しい

 

シルエットだったり

カラーだったり

アイテムだったり

は もちろんの事ですが

 

素材も同じように大切だし

楽しめる要素です

 

いよいよ 本格的な夏を迎えます

素材で暑さを乗り越えましょ

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: PT01 / ピーティーゼロウーノ タグ: パーマリンク