開襟な気分になってきたね

 

明日からイタリア出張です

 

例の

 

「EMMETTI×giab’s ARCHIVIO」の

 

コラボセットアップをお取り置きのお客様

 

僕が今日までしか居ないので

 

「今日までに来て決済してねー」

 

というワガママを受け入れてくれ

 

午前中の 土砂降り 豪雨の中

 

皆さん ご来店&決済

 

誠にありがとうございした

 

無理言ってスミマセン・・・ 汗

 

こんにちは店長です

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

お陰さまで好評頂いております

残り在庫も うっすーく なっておりますので

気になる方は お早めにね

 

 

 

明日からイタリア買い付け出張です

先日 現地の契約スタッフから

「めっちゃ暑いよー」

「40度くらいだよー」

て連絡あり

今から ビビッてます

 

しばらく留守して ご不便 ご迷惑おかけしますが

よろしくお願い致します

 

良い出会いがありますように

 

 

さて 午前の土砂降りが終わると

超ムシムシな 暑さ

このところ こんな嫌な天気が続いております

さすがに 上着を着れない日も出てきました

 

本格的に夏仕様ですね

 

てことで

今日はシャツね

 

おかためなシャツじゃなく

ゆるめなね

開襟が イマドキ

てことで

開襟シャツです

 

まずは

コレね

 

 

今月の「LEON」からお借りしました

 

まさしく

こんなイメージでの着用でしょうかね

 

 

BAGUTTA ( バグッタ ) / 「THE SHACKET」/ AVANA GM 09098 /

リネン 半袖 キューバ シャツ

【ベージュ/ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

今季も好調な「BAGUTTA」から

半袖の代表的な人気モデル

「キューバシャツ」です

 

素肌に1枚でも

Tシャツの上にアウターシャツとしても

 

非常に使い勝手のよい1品

 

 

開襟のロール感

すごくキレイですよねぇ

バランスがとっても良い

 

そして 前身頃のアコーディオンプリーツが

存在感あるディティールで 1枚で着ても

十分オシャレ感を出せる仕上がりです

 

 

素材も タラタラ うすうす過ぎない

ちょーどイイ感じのリネン100%

 

リネン100で半袖で

デザイン性も問題ない

これからの季節

間違いなく 活躍してくれると思います

 

 

続いて

 

CIRCOLO 1901 ( チルコロ 1901 ) / ACU 227733 /

製品染め コットン ジャージー 半袖 オープンカラー シャツ

【011.ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

定番は長袖のジャージィですが

同じ素材で半袖開襟シャツもご用意しとります

 

あの超絶楽チンな着心地は

1度体験すると もう手放せなくなるんですよね

 

 

裾はスクエアな仕上げなので

タックアウトで着たい

 

ちょい後身が長めで

サイドスリット入り

 

うん

雰囲気だね

 

 

基本 開襟でしか着ないと思いますが・・

一応 1番上に釦がついてますので

全部閉めて着ることも可能です

 

ポロシャツも 全閉めで着る方もいらっしゃいますのでね

これもアリですかね

 

 

ドライタッチな 鹿の子ジャージィ系なので

さらっとした肌触り

夏場でもストレス無く着れそうです

 

ブラックカラーも製品染めの為、程よい色落ち感が

重すぎず 見た目にも重苦しくなくて イイ感じ

 

 

 

最後は長袖ですが・・

 

GIANNETTO ( ジャンネット ) / AG83330V84 /

リネン オープンカラー 開襟 シャツ

【オリーブ/ブラウン/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

既にセール価格になっており

これから本番

これから大活躍

なので うれしいですね

 

 

このオリーブカラーが 僕的にオススメ

昨年からブラウンとブラックを超推しでした

今年も引き続き 同カラー推しは変わりませんが

今季は新たに グリーン系です

追加推し

 

ブラウンやブラックとの相性もよく

他にかぶらない かぶりにくいカラーがオシャレですね

 

 

どのカラーも とても着易く

リネン100%ですので まさしく 今からの商品です

「giannetto」のリネンは最初 ちょいパリッとしておりますが

洗い込んでいくと クッタリしてきて ほんとイイ感じに仕上がります

 

 

お馴染みの太陽刺繍も チラリと さりげなく

 

これも 1枚で着るもよし

Tシャツの上にシャツアウターとして着るも良し

 

あくまで 気軽に軽快に

ゆるっと着るのがイマドキなので

いつものサイズをワンサイズアップしても イイ感じですよ

 

 

はい

明日から出張ということで

今日はバタバタです

短めに さらっとしたブログで申し訳ありません

 

ではまた帰国後ね

 

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: BAGUTTA / バグッタ, CIRCOLO 1901 / チロコロ1901, giannetto / ジャンネット タグ: , , パーマリンク