今年も とっても上品な仕上がりです / LARDINI(ラルディーニ)

 

今日の岐阜市民は

 

なるべく 3時4時くらいまでに

 

用事を済ませて帰宅

 

なので

 

我々のような小売店は

 

夕方から開店休業状態です

 

なんでか?

 

 

 

「第74回全国花火大会」

 

岐阜ではかなり大きな花火イベントです

 

50年 岐阜に住んでますが

 

ほとんど まともに見たことがありません

 

こんにちは店長です

 

 

花火、てさ

遠くから

偶然的に見たいんだよね

 

「あ、今 花火上がったな」

「キレイやなぁ」

 

くらいが丁度良くて

わざわざ 超混みの中 見にいきたいと思わないんすよねぇ

 

てな訳で

当店も朝から 結構お客さんいらっしゃいましたが

もうそろそろ 終わりそう・・・

仕方ないすね

今日は様子見て早仕舞いかな

 

 

はい

では本題

パンツブランド

ニットブランドと続いたので

今日からは ジャケット、スーツ系でいきましょか

1発目はやはり

「LARDINI」ラルディーニかな

 

今季も変わらず上品なものから

新しい試みまで幅広く展開しておりますので 楽しみにしててね

とりあえず本日は定番的なものから

 

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / JQ0526AQ /

カシミヤ100% 3B 段返り 2パッチ シングル ジャケット

【ネイビー/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

はいはい

普通の無地ジャケットね

 

ではありませんよー

昨年は またたく間に売り切れて

WEBにも出せず

おしくも手に入らなかったお客様も多かったと思います

 

カシミヤ100%のフラノ調素材のジャケットなんですよ!

 

 

ぜーんぜん 分からないかな・・・・

ネイビーとブラックの2色

 

洗いかけてあるんかな?

もうね ふわっふわな風合い

 

つるっと光沢あって とろっとろなカシミヤもいいですが

僕は ふわふわで 暖かみのある風合いが大好きです

これはフィニッシュの差なんですが

冬の寒い時期を想像すると こんな ふんわり暖かなカシミヤを着たい

 

 

背裏なしの袖裏のみ

よりこの柔らかな風合いを感じられます

 

軽くて暖か

触り心地 着心地

どれをとっても最高です

 

 

背中からウエストへのカーブ

ゆるやかに 絞ったキレイなシルエットは 「LARDINI」ならではです

早速 ブラックをお求めいただきましたが

「ビジネスにも使えるし こりゃええわ」

と即決されていました

 

ウール100のホップサックネイビーはお持ちの方 おおいと思います

2着目のネイビー、ブラック無地は 是非カシミヤ素材で差別化してね

 

 

続いて

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / JQ0526AQ /

ウール 5者混素材 ストレッチ グレンチェック柄

3B 段返り 2パッチ シングル ジャケット

【ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

久しく柄物離れ?

いや ジャケット離れ?

な傾向が続いていた印象ですが

最近ちらほら

「やっぱ ちょっとキチッとしたスタイルに戻そうかな」

「ゆるっと だらっと も飽きてきたな」

「若い女子にもウケがいいしな」

という声も聞かれるようになりました。

 

常々 言っているように オジサマの若作りは イタイ

逆に若い子には出せない風格やダンディを出して!

に理解を示してくれる感じになってきてます。

 

なのでこの春夏も ニットポロよりシャツに軍配が上がってます

ちゃんとシャツ着る

となったら冬は当然

上にジャケット着たくなる

 

どんどんまた そうなれば いいですね

 

 

ウール他 いろいろ5種類混紡された素材

複雑に何色もの糸が織りこまれており 奥行きを感じますね

僕はまた こんなチェックを 着たい時期です

単純に柄として グレンチェックは 不動の人気でして

柄物に元気の無い近年でも グレンチェックは比較的好調でした

白×黒の定番グレンですがね

 

その気持ちのまま

こんなブラウンベースを2着目にどうですか?

ブラック、ブラウンの人気は引き続き継続模様ですので

ブラックのタートルとかにも バッチリ合いますよね

 

デニム合わせもいいのがチェックジャケットのいいところ

カジュアルからキレイメまで 幅広く使えます。

 

そろそろ またジャケット着ようかな

なアナタさま

チェック柄 イッときましょ

 

 

最後は

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / JQLJM59 /

ウール ピークドラペル ニット ジャケット

【グレー/ネイビー/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

どうのこうの言っても

結局1番強いのは コレなんでしょうかね?

 

そう

ニットジャケットね

確かに 見た目も ちゃんとジャケット着てますけど何か?

的に見えますし

カジュアル合わせもしやすいし

値段も普通のジャケットよりも安いし

もはや イマドキのジャケットの定番は こんなんになってしまっているのかも。

 

まぁ この分野も「LARDINI」本人が作り上げたものですしねぇ

 

ただ

今季のニットジャケットは更に進化しました!

 

 

ヒントはこの後姿

 

今までのものと違うんです

 

あっきらかに

 

違う

 

それはね

 

ベント

 

今までは 背中心に縫い目があって

その延長線上にベントが切れてました。

いわゆる「センターベント」でした。

 

今回は背中に縫い目が無い

ベントは左右のサイドになりました。

いわゆる「サイドベンツ」てヤツです。

 

他のジャケットモデル同様にサイドベンツになりました。

だから何?

 

いやいや

サイドベンツのほうが いいでしょに

背中も縫い目が無い1枚の方が いいでしょに

 

ま、なんにせよ

毎回進化していくブランドなわけです

 

 

横から見て分かるとおり

最初のジャケットと変わらず きれいなシェイプをしてるでしょ

ニットジャケットも どんどん きっちりした見た目を出せるようになっているんです。

 

うーん

悩ましいねぇ

無地のジャケットはコレでいいじゃん

になっては

それはそれで 困る

 

なので

キッチリ型の無地は カシミヤにして

普段使いは ニット無地

気分転換にチェックジャケット

 

そんな感じでどぉ?笑

 

 

もはや定番のアイテムなので

カラーも遊びません

ネイビー、ブラック、グレーの3色

 

 

案の定

4時を過ぎたら

ぴたっと誰も来ない・・・

 

やれやれ

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ タグ: パーマリンク