今、時代はこんな流れなんです / GRANSASSO(グランサッソ)

 

日本製品の不買運動

 

実際 かなり売上げに影響してるのかな?

 

現地では リアルな話 どんな感じなんだろう

 

大げさに報道されてるだけな気がするけど

 

自分で見た訳でも無いし

 

知りたい・・・

 

こんにちは店長です

 

 

 

逆にさ

じゃ日本でも韓国製品不買運動するぜぃ

となった場合

なんかある?

 

自分の身の回り

韓国製

うーん

 

思いつかないな・・・

 

パプリカが韓国らしいけど

特に必要としないし・・・

 

家電?

多分ウチは無いなぁ・・・

 

若い女子とかは 洋服や化粧品とか多いのかな?

 

ちょっと考えてみよ

 

 

さて

連日の猛暑日

冬物の撮影で 体が悲鳴を上げております

せめて もう少し 涼しくなってほしい・・・

 

 

今日はニットメーカー「GRANSASSO」グランサッソ

ライバルの多いニットブランドの中ですが

今では欠かせない確固たる地位を築いた感じです

 

ではイキますね

 

 

GRANSASSO ( グランサッソ ) / 10111 25037 /

エコムートン× 3G 畦編みニット スタンド ZIP ブルゾン

【ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

覚えていらっしゃるかたも おみえですかね?

昨年も同じモデルがありました

 

昨年はね

 

 

この 色で展開しました

まぁまぁ早い消化だったと記憶します

 

同じカラーは脳が無いかな

と思い

 

「オールブラックは出来ないの?」

「出来ますがサンプル無いので 仕上がりに関してはノークレームで」

「じゃ ブラックで」

 

てオーダーしました

 

とっても良い出来栄えに満足中

 

 

「エコムートン」

 

世の中 リアルのファーとかムートン、レザーやダウンなどを

排除

というか使わない

動物愛護とかね

ハイブランドを中心に リアルは使わない

そんな流れです

 

言い方変えれば 「フェイク」てことですが

「フェイク」てあんまイメージ良くない単語ですのでね

「エコムートン」

私は意識高い系でございます

 

てことで

このムートンアウターは イマドキの「エコムートン」なんです

 

故に お値段もお安め

見た目は遜色なく「ムートン」です

 

 

ファスナーも ギラギラさせず

表地に合わせてブラックのものを使用

袖と後身はニットですので

全体的にマイルドで上品で優しげな印象に仕上がっています

 

この手のアウターでブラックだとハードになりがちですが

ぜーんぜん大丈夫

むしろオトナシックで とっても上品

 

この冬「GRANSASSO」のイチオシモデルですね

 

 

続いて

 

GRANSASSO ( グランサッソ ) / 58136 18120 /

12G ソフトコットン クルーネック ニット ロングスリーブ Tシャツ

【ホワイト/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

春夏の「GRANSASSO」のニットTシャツ

持ってらっしゃるかたなら話が早い

 

それの長袖バージョンでございます

 

柔らか~な12ゲージのソフトコットン

もちろん洗濯可です

 

コットン素材ですので オールシーズン対応

上品なロンT

て感覚で使っていただけたらと思います。

 

 

使いやすいクルーネック

詰まりすぎず 開き過ぎず

非常にバランスよし

 

そろそろ半袖じゃ肌寒いな

くらいな時期から使え

この上にニットジャケットやレザーアウターなんぞを羽織って

更に寒くなったら 一旦片付けて

春先にまた 着る

 

まさにロンTです

 

 

裾と袖口のリブも閉めすぎないし幅も狭いので

さほどニット感も強くなくて使いやすそう

 

 

日常使いしやすく インナーとしても活躍できる

ホワイトとブラックにしました

これこそ2色とも必要でしょ?

超気持ちイイ着心地だからね

かなりオススメです

 

 

 

GRANSASSO ( グランサッソ ) / 60129 69201 /

ウール タートルネック カットソー

【グレー/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天Yahoo )

 

 

やっぱりさ

冬だからさ

ウールがいいわ

 

て人も居るでしょ?

あるんですよ

 

昨年の冬はね このウール地のカットソー地を使った

長袖ポロを提案しました

地味に人気で よく売れました

 

夏物でいうと「マーセライズコットン」のポロあるでしょ?

雰囲気としては あれの冬バージョン的な感じだと思って下さい

つるんと光沢感のある薄手の生地

 

その同じ生地を使用したタートルネックです

あ、ちなみにポロもそのうち入荷予定です

 

 

袖口も裾も Tシャツみたいな仕上げでしょ?

上品な生地だけど カジュアル感もある

洗濯も出来るよ

 

グレーは霜降り杢なので 高級感も感じます

 

よほどの寒さになるまでジャケットのインなんかに

めっちゃ使えると思いません?

 

 

ブラック&グレー

オトナシックです

 

これは なかなか無いだろうから 価値観のある1品だと思いますよ

 

 

いよいよ明日から盆休みでしょうかね?

いいなぁ・・・

ヒマな日があったら 遊びに来てね

 

ではまた

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: Gran Sasso / グランサッソ タグ: パーマリンク