あの名作の復刻モデルが登場です! / LARDINI / PT05

 

いよいよ本日から長い夏休みでしょうか?

 

9連休?

 

ほんと今年は休みばっかりだね

 

いったい皆さん 何するんだろ?

 

ゴールデンウィークに旅行したから

 

盆は ゆっくりする

 

て声もチラホラ聞きますが・・・

 

休みばっかり増やして

 

10月には増税

 

大丈夫なんやろか

 

減税したほうが 活気づく気がするけど・・・

 

消費が上がらんことには 会社も個人も落ち込むし

 

そうすると国も貧乏

 

どんどん逆行してるんじゃ?

 

負のループ?

 

こんにちは店長です

 

 

 

んもぉ~っ暑いぃっ!

朝、草取りでもしようかと外へ出て

2秒で 「あかーんっ」

でした

 

ムリムリ

一瞬も外なんか出たくない

 

涼しい部屋で ビールとポテチで 映画でも見てたい

で そのまま昼寝

妄想しながらブログ書いてます

 

せめてお店が混雑すればいいんですがね

この連休どうなることやら

 

みんな遊びにきてねー

 

 

はい本日は「LARDINI」ラルディーニでイクね

 

カシミヤのジャケットの動きが良いようです

昨年逃したお客様が早々に押えてました

 

まだupしていないチェスターも 何点か押さえが・・・

ありがたい事です

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / JQ40101AQ / 復刻モデル /

PULL JACKET / ウール コットン 2B 2パッチ シングル ジャケット

【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

2000年

ずいぶん前だな

ほんとかな・・・

 

に大ヒットした「LARDINI」の名作

「Pull Jacket」が復刻版として登場しました!

 

わーわーと盛り上がっておりましたので

んじゃ1型くらいやっとこか

的な?ノリでしたが

これがなかなか良い

 

 

この襟裏の刺繍がアイコンなんだけどね

「LARDINI」のヒットに大きく貢献した「ブートニエール」ですが

その由来的な?

 

そもそもは男性が女性にアプローチをするときに、

自分のジャケットにさした花を、女性に渡すということから始まってます。

その姿を刺繍で現してるんですね。

この花が、あの「ブートニエール」となるワケです。

 

昔はこの「ブートニエール」だけがオークションサイトで

高値で取引されてたりしましたね

当店もWEB SHOPをやっておりますので

いろんなかたが電話で

「ブートニエール無くしたから新しいのクレ」

とか

「最初から付いてなかったぞ」

とか

連絡されてくるかたが ちょくちょくいらっしゃったのを覚えています

丁重にお断りしておりました。

 

今だと「STONE ISLAND」の袖ワッペンが そんな現象なんですよ

面白いね

なんなんだろね

変だね

 

 

また脱線・・・

 

 

裏仕様も凝っててね

カレッジストライプの裏地

ウエストには型崩れ防止のテープ

内ポケットも胸に通常のポケットが左右

裾部分にパッチが左右

など

「LARDINI」の通常モデルとはベツモノです

 

ブークレ調でにニットのような表生地は

ネイビーベースにブラウンの糸を絡ませ ちょいボルドー味も感じる雰囲気で

もちろん「LARDINI」のエクスクルーシブ素材です。

軽く柔らかでウォーム感があり秋冬の着こなしにピッタリですね。

 

 

この冬 復刻の「Pull Jacket」

是非お試し下さいませ

 

 

続いて

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / JQ953AQ /

コットン 親子コーデュロイ ピークドラペル 2B シングル ジャケット

【ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

冬になると どうしても欲しくなる

カシミヤ素材とコーデュロイ

パンツよりもジャケットで取り入れたいかたが多いと思います。

 

季節感も出るし 実際暖かいしね

最近、コーデュロイとかツィードとかの英国系がトレンドになっていましたが

 

カタくて重くて

なんて素材は やはり敬遠されておるようです

 

なので

洗いをかけて 柔らかに仕上がったコーデュロイ素材が

ちょうど良いのでは?

 

 

裏無しの「EASY」仕様なので更に軽く感じられることでしょう。

昨年もそうでしたがコーデュロイ素材はカントリー調のイメージが強い素材だけに、

「LARDINI」では あえてピークドラペルの2ボタン、フラップポケットといった

シャープでクールなモデルに乗せております。

ブラックのカラーもよりスマートな印象ですしね。

こうすると コーデュロイも野暮ったくなくて いいよね。

 

 

 

太畝、細畝が交互に切られた

通称「親子コーデュロイ」

なんて分かりやすく安易なネーミングなんだろう・・・

 

でも このカットが より表情と奥行きを感じさせてくれますよね

 

今年のコーデュロイ

テラコッタやブラウンなどのアースカラーか

クールにブラックを選ぶか

悩ましいところ

 

僕は昨年 ブラックを手に入れられなかったので

今季こそブラック狙いです

 

 

はい 今日の「LARDINI」は以上

最後に「PT05」ピーティゼロチンクエから1型追加情報

 

PT05 ( ピーティーゼロチンクエ ) / SWING / SUPER SLIM FIT /

GENTLEMAN DENIM / コットン ストレッチ ホワイト デニム パンツ

【C5DL05/OA14】【CH59.ホワイト】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

当然ながら

当店、秋冬でも「ホワイトパンツ」必須です

個人的にはブームに波がありますので

まったく履かない時期はあります

それが昨年までかな・・・

しばらく 履いてませんでした

今年はまたガンガンに履いてます

 

でもお店は必ず仕入れます

ホワイトはもう定番ですし

冬でも使えるカラーです

 

当然デニムラインでも同様にホワイト入れてます

それが入荷しました

 

 

「SWING」モデル

「PT01」で言うところの

「SUPER SLIMFIT」です

 

さらにスキニーフィットも存在しますが さすがに細すぎるので入れてません

デニムラインもさ ちょい太いのとか ストレートだとか バギーだとか

いろいろ出てきていますが

デニムに関してはまだまだ

いや100%細身だね

オジサマにはムリ

ゴリゴリのアメカジさんは当店には来ないのでね

ゆえに ウチは細身でジャケット合わせ出きる美脚ラインが中心です

 

 

今回は

「GENTLEMAN DENIM」

などという ネームが付いてきてます

ドメニコ氏が「PT05」に力入れてる証でしょうかね?笑

 

「PT01」の「GENTLEMAN」は プリーツ入りで腰周りゆったりテーパードですが

「PT05」ではタイトなのね

あくまでも彼の好みということです

彼の好みこそトレンドだと

そういう事ですね

 

 

このステッチ

よーく見ていただくとわかりますかね?

金糸を使ってます

目立たない程度の落ち着いた色なのがミソ

 

フロントボタンがゴールドですので

合わせた感じかな?

 

あ、最近の「PT05」は裾が二つ折りして糸で留めて納品されてきます

もういい加減 やめて欲しいんですが・・・

意味が分かりませんが今季も同じ仕様でした

これはただの飾りですので特に考えていただく必要はありません

通常通りにお直し出来ますのでご安心下さい

 

あと なんかよく分からないけど 香水で香りづけされております

イタリアブランドでは たまにあるんですが

今季の「PT05」は 急に香りをつけてきました。

 

これも着にせず?・・

いや気になるかたもいらっしゃると思います。

洗っていくと取れますので 何卒ご了承くださいね

 

 

では よい連休をお過ごし下さいませ。

 

ciao

ciao

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ, PT05 / ピーティーゼロチンクエ タグ: , パーマリンク