ラグジュアリーなダウンアウターなら / MOORER(ムーレー)

 

連休中

 

変わらず今日も暑いです

 

朝からチラホラ来ていただいたお客様に

 

「連休ですか?」

 

と尋ねるも

 

「連休なんて無いよ、ずっと仕事だよ」

 

ていう人も多いようです

 

ま、比較的に経営者のかたは 休みであって休みじゃない

 

的な?

 

よく働いてらっしゃいます

 

休むことに嫌悪感をもってしまう世代?

 

ゆっくり出来ない世代?

 

こんにちは店長です。

 

 

 

あまりの暑さに最近は

ハンディの扇風機とかを持ってる子もよく見るよね

さらに

「日傘男子」

が増殖中とのこと

 

そのうち車乗る時の腕カバーする男子とかも出てくるんでしょうか?

おじさんには理解できん・・・

 

 

 

そんなん言いつつ

 

先日の展示会で

傘つけちゃいました

 

やっぱ ええ傘は ええですね

 

FOX UMBRELLAS(フォックスアンブレラ)

世界で始めてナイロン製の傘を作った英国の高級傘の代名詞として

傘ブランドでは1番有名ですよね

 

ここんちも 「日傘男子」の流れをくんで

晴雨使える UV仕様になったので

 

ま、とはいえ

岐阜のオジサンが日傘はささないわな・・・

雨専用に使ってね

 

 

台風が近づいているようですので

15日あたりは ちょい注意?

その後、少しは気温が落ち着くといいけどなぁ・・

 

 

では本題

昨年はダウン当り年だったと思います

今年は?

分からんすね

寒けりゃ動くやろし

 

そんなダウンブランドにあって

圧倒的な存在感、高級感

といえば

そう

「MOORER」ムーレーだよね

 

銀座のお店も絶好調らしいし

もはや知らない人は

 

いや

まだまだ 知られてないね

少なくとも 僕の地元の友人達は誰も知らんやろし

若い子も知らんでしょう

 

伸びシロあるね

 

まだ2型しか入荷してないけど

ご紹介しますね

 

MooRER ( ムーレー ) / SIDNEY-S3 / 258-82611 /

超軽量 ダウン ジレ

【DARK BLU.ネイビー/NERO.ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

これ1枚で冬越せるな的なエレガントなウールのダウンベストはまた後日ね

今回ご紹介するのは

もっと 薄手

ウールじゃなく

ナイロンストレッチ生地の

インナーダウン

 

アウターとしても ちゃんと使えるので

秋にシャツやカットの羽織りとしてもよし

もう少し寒くなったら

ニットの羽織り

 

更に

 

 

この様にジャケットやコートの中に合わせていただく

インナーダウンとしても使えます

薄すぎず厚過ぎず

絶妙な肉感

 

 

横から見ても分かるとおり

まぁまぁ薄手でしょ?

でも 上質なダウンが きっちり入っておりますので

暖かさは保障済み

 

 

スタンド襟な感じで着るのがオススメですが

寝かせればテーラー風にもなります

そこはお好みでね

 

 

お馴染みの 主張しすぎないブランドネームは

フロント内側に鎮座します

さりげなく チラッと見える感じ

 

まったく見えないのもダメだし

バーンと見えるのもねぇ

 

これくらいがベストです

ベストだけに・・・ププッ

 

・・・

ビジネスにも休日にも

ながーく愛用できるダウンジレ

これは結構使えると思いません?

 

 

続いて

 

MooRER ( ムーレー ) / ZAYN-OP / 258-81762 /

超軽量ナイロン ダウン ジャケット

【DARK BLU.ネイビー/NERO.ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

これも ウールじゃなくて

マットナイロンの表地

「MOORER」ていうとウール生地で上品なダウン、てイメージでしたが

僕の気分が もうちょいスポーティな感じなのでね

しかもお値段も 抑え気味に出来るしさ

て理由で今年は ちょいナイロン系を増やしています

ビカビカ テロテロのナイロンでは スポーツブランドになっちゃうので

あくまで品良くマットなナイロンにしていますが。

 

ジャケット代わりに品良く羽織れる「ZAYN」

モコモコにならず

でも超暖かい

ジャケットの上にも羽織れるし

丈も長くないので軽快だしね

休日のアウターとしても

そのまま車に乗れることが重要です

 

 

ほら

スマートでしょ?

着膨れするギリギリのところを計算されています

 

これも テーラード襟とスタンド襟の中間的な感じ

カタ過ぎず カジュアル過ぎない

オトナのアウターです

 

 

相変わらず ゴージャスな裏仕様

ウマイよねぇ

高見えするテクニックが凄い

脱いだ状態をも手抜きなし

クロークに預けるとき

女性に見られるとき

 

「わおっ上質だな」

上質かどうかは分かってなくても

そう想像させるのもテクニックですからね

 

 

これも先程のインナーダウン同様

チラ見せブランドネームね

フロント閉じちゃえば見えないし

開けてても右側からしか見えない

前からも微妙に見えないのでね

イイね

 

カジュアルやアウトドアやスポーティ系のダウンは苦手

だけど 寒がりなオジサマ

「MOORER」のダウンシリーズは かなりオススメです

 

毎年そんなにデザイン変わらないから長く使えるし

上品だし

めちゃくちゃ暖かいし

オンオフ使えるモデルも多いし

高見えするし

安くは無いがカシミヤとかレザーのモデルを選ばなきゃ 凄く高過ぎることもないし

 

なんかオトナが着る エエ感じのダウン無いかなぁ

とお考えのかた

1度「MOORER」試してみてね

 

 

では引き続き 連休をお楽しみくださいね

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 


カテゴリー: MOORER / ムーレー タグ: パーマリンク