そろそろまた着たくなったアイテムです / ZANONE(ザノーネ)

 

三輪車並みの?

 

おっそい台風が

 

接近中

 

予報はどんどん 遅れてます

 

雨風が強くなるのは 夜かなぁ

 

なんか この数日かなり大騒ぎしてるんだけど

 

全然 大丈夫ぽいと思うのは私だけでしょうかね?

 

こんにちは店長です

 

 

 

前もって ある程度の規模とか分かってる台風ですら

いざ上陸してみないと どんな感じか分からないんだよね

 

ほんとに凄い被害をもたらす場合もあるし

肩透かしの時もあるし

 

肩透かしが1番イイんですがね

 

 

最近は かなり前倒しで 交通網も止める宣言するし

祭りやイベントも中止、延期を早くに決定するようになったよね

危機管理としては やはり早めの決定がいいんだろうな

お金の動くことだから なんとかギリギリまで引きつけて判断してたんだろうけど

今は 何かあったら責任問題になるやろしね

 

 

岐阜は 風だけは強くなっています

ひどくなりそうなら 店閉めようかとも思ってますが

天候悪い日は混む神話があるので・・・

引きつけちゃうね・・・汗

 

 

さて本題ね

 

今日は「ZANONE」ザノーネ

ニットブランドいろいろありますが

「ZANONE」て 唯一無二な感じ

 

ぎゅっと目が詰まってて

ぎゅっとタイトで

 

柔らか~な ふんわり系ではなく

タフなニット て印象です

あと、圧倒的に毛玉になりにくい

で、凄い暖かい

 

僕は今時期に冬物を着用して撮影してる訳ですが

まぁ 暑いんですよ

ニット着てダウン羽織って

なんてもう地獄です

 

ニットの撮影や

ニット合わせで撮影する際

極力着たくない1位が

「ZANONE」定番の5ゲージタートルネック

 

これはね

マジ暑過ぎて とても着られません

 

て事はですよ

圧倒的に暖かい

ちゅうことです

 

ジャケットのインにもギリ着れる厚みだし

1枚で着てもサマになるボリュームだし

そりゃ売れるハズですよ

 

そんなタートルネックはもうしばらくしたら紹介できるので

ちょいとお待ちを。

 

 

そんな「ZANONE」から本日は

 

ZANONE ( ザノーネ ) / 812270-ZM205 / 5ゲージ /

シェットランドウール ショールカラー フィッシャーマンズ ニット

【5203.ベージュ/1222.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

数年前、こんなショールカラーのフィッシャーマンニット

爆発的に売れてましたよね

 

アウター的に着るニット

僕は好きでねぇ

冬の休日は好んで着ておりました

 

先日お話ししたように ホワイトパンツを暫く履いてませんでした

そして今また 好んで履くようになりました。

 

これと同じです

こんなショールニットは もはや定番だと思いますが

暫く着なかったです

 

それが昨年の冬からまた よく着てました

そんな気分なんですよねぇ

こればっかりは 個々の波なのでね

 

自身が また好んで着だしたときに

スローウェアの展示会で

「これ 新型なんですけど いいっしょ?」

と提案されたのが このニットなんですよ

 

あまりのタイミングの良さと出来栄えの良さに

「おーっ これはやりますよ!」

と即決した次第です

 

ちょうど欲しかったものに いいタイミングで出会っちゃうと買っちゃうねぇ

 

 

またさ

これがさ

すこぶる 良い出来栄えでさ

すっごくイイ!

 

定番の5ゲージニットなんですがね

ちょい甘く編んでるのか

先にお話ししたような「ZANONE」の ガシッと感が

少し緩和されています

 

ふんわり 柔らかで かつ軽い

皆さんがイメージしてるよりも 3割くらいは絶対に軽いと思います

 

実際にどんなもんか計ってみたら

「CHIOTO」モデルよりも 若干軽かった

畳んだ状態のボリュームは倍くらいあるんですがね

 

その分 ふわっと編んであるんでしょう

 

あとは着用時のバランスの良さ

フィッティングの良さ

 

 

ショールカラーはさ

首に沿って 程よいボリューム感で マフラーの如く

となって欲しい

フロント釦を閉めてないときには ジャケットの段返り襟のように

キレイなロールになって欲しい

変にフロントが びろーんと開かないで欲しい

 

理想です

 

袖はラグランスリーブですので 肩回りのフィット感もイイ感じ

サイズ上げても違和感なく着れるので オーバーサイズ気味に着たい人でも

今までとおりジャストで着たい人も どちらもカッコよく着られます

 

あと重要な襟まわりね

 

 

WEB 上では この部分の写真が無いので

スマホで撮りました

 

指差ししてる部分で切り替えてるの分かりますよね?

首の後ろに来る部分の編み方向が変わってます

 

普通なら切り替えず 横方向の編みのまま ぐるりとイクんですが

この部分を切り替えることによって首周りのフィット感が 確実に良くなるんです

 

このヒト手間が 良き着用感に繋がります

昨日も書きましたが 良い配慮は 気付きません

悪いフィットは気付きます

 

「なんだか分からないけど 凄く着易いな」

て声がパタンナーや技術者にとって1番の褒め言葉ですからね

 

新型としては かなりのイイ仕上がりだと思います

これが好評なら新定番になるでしょう

 

僕はもの凄くコレ欲しい候補です

 

皆さんの トレンドの波が ちょうどココにハマればねぇ

そう願っております

 

年末あたりに僕が着てたら ハズレたんだと 笑ってやって下さい

 

 

 

続いては

 

ZANONE ( ザノーネ ) / 812070-ZY270 / 12ゲージ /

ウール カシミヤ クルーネック ニット

【1274.ベージュ/4868.グレー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

このモデルは

見覚えあるかたも いらっしゃるかな?

昨年に引き続きの継続モデルです

 

ひそかに 定番化するんじゃ?

てくらい 目立たず こっそりと 知らぬ間に

完売してた商品です

 

むちゃくちゃ イイんですよコレ

 

なんて言うかなぁ

秋口に さらっと着られる薄手の長袖ニット

として

しかも その後 寒くなっても使える

それくらい 暖かいんです

 

 

カットソーのように ネック部にガゼット風のデザイン編みを配し

程よくカジュアル感を出してるのもいいよね

 

そのくせ 素材は カシミヤ30%

この30%が バカにできない

そのへんの安価な100%よりも 上質で柔らかで暖かい

間違いないっ

 

12ゲージ

これくらいのニットは 絶対的に使えます

使えるのが分かっているから皆さん 早くから購入されてるわけです

 

タートルの薄いの厚いのは必要でしょう

ただタートルは そこそこ寒くならないと使えない感じがあります

薄いタートルは あくまでも 何か羽織物のインに着る感じしません?

1枚で着るのは もうちょい厚め

 

だとするなら クルーネックの ちょい薄ニットは あると便利なんです

それも ペラすぎないなら 1枚でも もしくはTシャツのネックをチラ見せで

秋口着ることを考えると この「ZANONE」は いい選択でしょ?

 

想像してみて下さい

 

その上にジャケット着てみて

ブルゾン着てみて

寒くなったらダウン着てみて

 

ちょい薄だけど カシミヤなら真冬までイケちゃったね

です

 

タートルに絶大なる信頼を寄せている人は多いです

確かに使い勝手は最強だし

なんとなく カッコよくキマルしね

中は ヒートテックでいいしね

 

でも

それにプラスして 1枚なら ほんとコレはオススメです

相当使えます

10月から3月まで ずっと使えます

そもそも 上に何も着れないようなゴツ過ぎるニットは 逆に頻度が少ないんで。

 

しかも今までの話はタートル派の人向け

タートル嫌いな人は 間違いなく このクルーをお選び下さい

 

きっと

「この冬1番使ったわ」

と言っていただけるハズです

 

 

 

ネック部だけではなく

サイドも編地をデザインしとります

 

ほんと些細な事ですが これだけで 凄く見た目が変わります

何でもないクルーニットが 上品さとカジュアルさを際立たせ

オトナが着る ええニットになるんです

 

 

 

これは2色あってもいい

同じ物を色ちで買うのは勇気のいることですが

ほんとに使えていいものは 色ちで手に入れるほうが結果的に得です

 

そういったお客様を見てると

「絶対 そのほうがイイんだろうな、 賢いんだろな」

て 思います

 

僕は なかなか 出来ませんが・・・

 

 

風も強くなってきました

決断をしなければ イカン時間になってきました・・

とりあえず女子は帰すか・・・

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: ZANONE / ザノーネ パーマリンク