やっぱ軽くて気持ちよくて着易いねぇ / HERNO(ヘルノ)

 

9月になったね

 

消費増税まで1ヶ月

 

全然 上がる感がない

 

お店として いろいろ申請して準備だけはしておりますが

 

分かりにく過ぎて

 

ユーザーの思考を停止させるのが狙いなのか?

 

いまだに

 

ほんとに上がるんかしら?

 

て思ってます

 

こんにちは店長です

 

 

 

お客様と話してても

特に 駆け込み なんてことは無く

いつも通り・・・

いや どちらかというと消費活動は止まってる印象

だという声が多い気がします

10月以降に消費が上がることは無いでしょうから

盛り上がりは無く 腰折れするだけ

というのが 大半の意見?

 

もはや経済において世界で安全地帯は無いんじゃ?

 

ま、いつ買っても たいして差は無し

欲しいと思った時に買うのが1番の買い時です

欲しい欲求が満たされるしね

とにかく 1円でもお得に買いたい人は

それが欲求なんで 考えまくればいいしさ

 

 

最近ダウンとかのアウターが ボチボチ動いていますが

決して駆け込みでは無いでしょう

無くなったら嫌だし今押えておきたいから 数ヶ月先にしか着れないものを買う

どうせ買うんだから 今のうちにある程度 冬物揃えておく

そういう考えのかたもいます

そのかわり 11,12月は もう買わない

1月には春夏ものを買う

それはそれで スマートだし

結果、シーズン中に買う人と 使うお金も変わらない

ほんと それぞれだよね

 

 

では

本日は そのダウンでイキます

まだ30度前後ある中

ダウン

想像力を働かせてくださいね

今季の ご自身のスタイリングを。

 

 

上品で どれもオンオフ使えるものが多く

機能性も高く 飽きの来ないデザイン

主張し過ぎる ブランドマークもなく

人気のアウターブランドといえば

 

「HERNO」ヘルノでしょう

 

今季はとても納期が良いので

すでに大半のモデルが入荷しました

選び放題の9月

是非 お好みの1着を探してみて下さい

 

 

HERNO ( ヘルノ ) / Pl0566U-19288+12020 /

「POLAR-TECK」/ 取り外しフードレイヤー / 撥水 ダウン ジャケット

【2700.グレージュ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

今季 当店の「HERNO」

薄く軽く ちょい伸びて

なんて 素材が多いです

 

この超軽量のマットナイロンが好きでね

年取るとさ ほんと 重いのカタイのが シンドイ

最近すごく実感してます

のでね ほぼ 僕の好みで入れてます

 

マットで超軽量の「NUAGE」ヌアージュ(フランス語で雲だそうです)

撥水加工が施されており 上品な艶感とストレッチ性も特徴です

 

上の写真のように

重ね着風の フードが付きます

極寒の際は 首元までファスナーを閉めて フードを被ってもいいし

 

 

フード口のまわりは 柔らかなグレーのジャージィがつき ワンポイントになりますね

で、このフードは

 

 

ファスナーで パッと取り外せて

 

 

このように ジャケットスタイルとしても 使えます

かなり イメージ変わるでしょ?

 

スポーティなブルゾンアウターより

休日でも こんなテーラー襟のジャケット型が 落ち着くわ

な人にオススメです

 

上品なジャケットスタイルなのに

軽く暖かで 雨風防ぐ撥水生地で ストレッチ

いいでしょ?

 

 

続いて

 

HERNO ( ヘルノ ) / Pl0588U-13220/FUR /

衿ビーバーファー スタンドカラー 軽量 POLAR-TECK ダウン ジャケット

【2800.グレージュ/9200.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

このさ

超絶に気持ちイイ襟ビーバーの ダウンコート

昨年もありましてね

凄く欲しかったんですが 早めに完売

今年も同じモデルあるんだろうかと

展示会場を くまなく探しました

 

「お、あるじゃん。コレ昨年と同じヤツ?」

「いや、ちょっとデザインは変更しています」

 

とのことでした

まるまる 一緒のモデルは ほぼ出てこない「HERNO」

同じに見えて ちょい違う場合が多い

 

このモデル

着丈が若干長くなりました

脇ポケットが横型フラップから タテの箱型ポケットになりました

胸のポケットがなくなりました

フードもなくなりました

値段は¥15,000ほど安くなりました

 

おおまかには そんな感じ

結果

「今季の めっちゃイイじゃーん」

です

 

 

ソフトマイクロファイバーの撥水生地

柔らかな弱起毛でシワにも強い「POLAR-TECH」ポーラテックなので

上の写真の様に ジャケットやスーツのコートとして雨風も防いでくれ

保温性も高いのでビジネス対応でも 使えるでしょ?

 

 

休日スタイルとしても しっくり

長すぎない丈感

これ ちょうどいいよね

 

 

腰から下の部分が 起毛素材になってるんだけどね

腰、お尻を冷やさないような機能なの

着たまま電車やタクシーに乗ることも多いでしょう

お尻が暖かなのは かなり嬉しい気遣いですよね。

 

 

襟のビーバーファー

むちゃくちゃ 気持ちいいです

知ってます?

だよね

この首周りの快感で 購入しちゃう人が続出ですからね

「ふぁ~」てなります

 

取る外しも可能ですので

お客さんに会うときに ファーは いやらしいかな

なんて思ったら外してカバンに隠してください

 

 

「HERNO」のダウン、特にビジネスシーンにも使えそうなモデルは

着膨れしない仕上がりがいいよね

モコモコ過ぎず ダウンなのに とてもスマートに着れちゃう

すばらしいです

 

 

次はコレ

 

HERNO ( ヘルノ ) / Pl113UL-11121/B / Laminar ( ラミナー ) /

GORE-TEX / ダウンライナー ベルテッド トレンチ コート

【9201.ネイビー/9300.ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

これもさ

「HERNO」のベストセラー品としても名高い

「Laminar」のトレンチコートです

 

従来はステンカラーのシングルしかなく

このダブルトレンチが出たときは そのカッコよさに衝撃を受けたもんです

うまいことバランスよく作ったなぁ、てね。

 

で、その人気モデルでさえ

昨年と同じじゃありません。

 

大きな違いは これも着丈

先程同様に約5cm 長くなっています

その分 生地の用尺、ダウン量も増えることになりますが

お値段は据え置きです

 

脇のフラップの形状や肩付近のデザインも若干変更しています

 

 

釦閉めて ベルトを巻いても

かっこいい

シングルステンじゃなく

もう少し ビジネスシーンでも カッコイイやつ着たい

ちょいと主張する感じになるかもですが 差別化できます

 

 

「Laminar」シリーズですので

「GORE-TEX」です

高機能シリーズ

 

防水耐水性

透湿性

防風性

に優れた 2重構造素材により

雨、風、雪、

急な天気の崩れにも安心な全天候型

 

 

ちゃんと きっちり裾までダウン入れてます

じゅうぶんに暖かいです

 

 

上の着用写真を見てもわかるとおり

これこそ 着膨れしてないでしょ?

特に表側にダウンアウターらしいステッチが無いので

見た目には ダウンであることすら 分からないくらいスマートです

 

 

これは そりゃベストセラーにもなりますわな

 

 

最後は

ちょい若い?スポーティな?アクティブな?

イメージのモデルです

 

HERNO ( ヘルノ ) / PA006UL-11101+12020/19986194 /

Laminar ( ラミナー ) / GORE-TEX / フーテッド 中綿ライナー コート

【9300.ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

最近のコレクションには必ず入ってる「モッズコート型」

こんなのを だらんと着たり 自転車乗る人も 着るよね

しかもカッコイイよね

 

この手のモデルは 東京では凄く売れるんですよ

都会的で洗練された感じ?

実際に売れるのも都会

 

岐阜?

毎回苦戦します

苦戦すること分かってて仕入れます

バカなのか?

 

よくね代理店さんからね

「このモデル売れたでしょ~?すごい瞬殺の声が多いです」

と聞かれ

みたいな?

 

最近は開き直って

「田舎なんであんま売れてません」

正直に話します

でもね

少しは そういうモデルを求める人も居るんでね

頑張って 都会と同じように売れるようにしていくのが 僕の仕事

 

 

 

先程同様に

「Laminar」シリーズの「GORE-TEX」

もう説明不要の機能性ですね

 

このモデルのいいところはね

若々しいデザインもそうなんですがね

 

 

裏側のキルトされてる部分

もちろんダウンなんで 冬場凄く暖かい

それがね

 

 

このように ライナー裏が分離しちゃうわけです

この形状を見て分かるとおり

袖までちゃんとダウンです

外せるダウンライナーは身頃だけのものも多いんですが

袖もあるので 暖かさはお墨付き

 

でね

分離する、てことはね

 

 

機能性はそのままに

ダウンだけ無くなれば

1枚のぺらんぺらんなコートに変わります

1枚になる、て事は

そう

春、秋も 着れちゃうわけです

 

お得でしょ?

春、秋、冬の3シーズン使える スタイリッシュなモッズコート

 

田舎でも活躍してくれるハズです

 

 

そろそろ本格的に秋冬スタイルを考える時期です

9月中には考えをまとめて 衣替えしましょうね

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: HERNO / ヘルノ タグ: パーマリンク