今季はカシミヤ祭りでいかがでしょう? / LARDINI(ラルディーニ)

 

昨日は ヒドイ雷雨でした

 

午後から夜まで

 

ずっとピカピカして

 

だーっと降る

 

嫌な天気

 

で今日

 

ちょい寒い

 

昨夜も エアコン切ったしなぁ

 

いよいよ 衣替え準備だよ

 

こんにちは店長です

 

 

 

先日 こんなものが

 

 

今年の 衣替えタイミング予想

 

もうそろそろです

 

ファッション好きなら

出遅れは アカンです

周りより 半歩早く動かないとね

 

ここへ来て

パンツの動きが活発になってるのを見ると

実働部隊が動き出した証拠です

 

シャツや薄い羽織りと

秋冬用のパンツ

秋の着こなしを考えた 購入が目立ちます

 

となると 今から考えるのは ジャケット

冬に着るジャケットをどうするか?問題

 

僕の提案は 「カシミヤ」です

特に

「LARDINI」ラルディーニのカシミヤシリーズが 素晴らしい

 

軽く柔らかで暖かく

なら

そりゃ「カシミヤ」でしょ?

 

では早速

 

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / JQ091AQ /

カシミヤ ウール ガーメントダイ 3B 段返り 2パッチ シングル ジャケット

【ピーコック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

とにかく

このカラーに惚れて オーダーしました

・・・

この言葉

何回言ってるんだろう・・・

 

ここ数年

この手のカラーに ハマってまして

各シーズン

何かしらのブランドで

こんなカラーがあると 付けちゃう

 

ブルーグリーンていうか

ピーコックていうか

 

 

この微妙な色加減

派手すぎず 差別化出来て

そんな 気合入れる事無く 取りいれられて

きっと女性ウケも良いハズ

 

「いっつもネイビーばっかりね」

と奥様に言われてる人

「あら ステキな色じゃないの」

と確実に言われます

奥様が良いというなら 予算が通るハズ

 

そして ネイビーと同じように着れます

難しくありません

グレーのパンツにも

ベージュにも

デニムにも

おおよそ ネイビーに合わせていたものは 合いますから

 

 

そして何より

「カシミヤ」です

そして

製品染めです

 

この柔らかで

軽く ふわふわっ な生地感は

製品染めの効果です

 

今日は100%モノばかりにしようかと思ってましたが

これに限り カシミヤは50%です

このカラーは 50%モノにしか 無かったので・・・

 

その分、2万弱ほど 値打ちになってますので・・・

 

でもね正直

100%モノと一緒に並べてて

これだけ50%だと 気付くお客様

今のところ 居ないです

ちょっと触ってみたり 着てみても

分からないくらい 良い風合いに仕上がっております

 

 

裏無しの 軽量仕立て

「楽チン」ブームが続く中

キチッと見える 程よい「楽チン」

更に 暖かで 上質

「LARDINI」だからこそ 可能な サジ加減かと思います

 

 

 

そして

ここからは100%モノです

まずは

同じく製品染めから

 

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / JQ0319AQ /

カシミヤ100% ガーメントダイ 3B 段返り 2パッチ シングル ジャケット

【ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

これもね

製品染めなの

先程と同様に

ふんわり柔らかな仕上がり

カシミヤ100%です

 

すっごくイイ

なんていうかなぁ

洗いがかかってるとさ

角が取れて

て言うかなぁ

キッチリしすぎなくて

あ、だからデニムとかの相性も格段によくなりますし

 

なのに カシミヤですよ

てのが イイんですよ

贅沢で

 

 

カラーも ブラウンて表記なんですがね

ほんの少しボルドーぽい感じもある

絶妙な色加減

色の強さも 和らぐのが 製品染めの いいところ

 

こんな色に

トレンドのブラックを合わせる

ブラウン×ブラックの組み合わせは

この冬、是非取り入れたいコーデかと思います

 

 

モデルも同じなので

こちらも 裏無しの軽い仕上がり

凄く気持ちイイし

 

この2型は

カシミヤで

他には無いカラーで

でも難しくなくて

製品染め独特の風合いで

軽く

柔らかく

暖かく

 

これでもか

てジャケットです

1着ジャケットを新調するなら

ほんの少しの遊び心を持った 上質カシミヤが面白いかもです

 

 

続いては

洗いじゃないヤツね

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / JQ0526AQ /

カシミヤ100% 3B 段返り 2パッチ シングル ジャケット

【ネイビー/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

製品染めだとか

キレイなカラーだとか

まぁ分かるけどさ

 

仕事でも着たいしさ

カシミヤは 長く使いたいし

定番的な ものがいいわ

 

て声も多いと思います

いや

それが普通だよね

 

これは

製品で染めたり洗ったりしていません

 

通常の「LARDINI」の きっちりしたジャケットモデルです

それに生地を「カシミヤ100%」を使用しただけです

 

 

裏仕様に関しては

裏無しで 軽快にしております

 

 

製品で洗わないので

初めから ふんわり柔らかいカシミヤをチョイスしました

 

パリッとツルッと光沢のあるカシミヤより

柔らか~なタイプが好きなので

 

ブラックとネイビーといった

当たり前の定番色でご用意しました

 

これなら ビジネスシーンでも 問題なく使えるでしょ?

生地も ふんわり柔らかなので 休日用にも 大丈夫

デニムにも バッチリ合う

そんなカシミヤです

 

 

今季のカシミヤ

どう攻めるか

悩みどころです

 

僕は 1番目のピーコックが欲しい・・・

欲しそうなお客さまが 46サイズだけでも数人いらっしゃるので

少しは積んでますが 僕には回ってこないかなぁ・・・

 

 

今また カミナリがゴロゴロとしてきました

今にも降りだしそう

嫌だね

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/19fw/top/lardini-1.jpg

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/19fw/top/circolo1901-1.jpg

CIRCOLO 1901 秋冬新作アイテム一覧はこちら( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/19fw/top/lbm1911-1.jpg

L.B.M.1911 秋冬新作アイテム一覧はこちら( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ タグ: パーマリンク