スーパーカー乗りも満足のニットアイテムが登場 / LARDINI(ラルディーニ)

 

昨日は

 

僕の自宅近所で

 

大きなイベントがありまして

 

大渋滞

 

凄い盛り上がりだったようです

 

 

 

「各務原まつり」

今年初めてのイベントだそうです

 

航空自衛隊岐阜基地に隣接する岐阜かかみがはら航空宇宙博物館を会場に、

各務原商工会議所青年部主催で開催される地域イベント。

 

そして

なにより このイベントを告知する動画がね

もの凄く カッコイイ

これは ほんと凄いと話題になってました

 

 

 

冒頭の動画はこのイベントの開催を告知するもの。

それにしては「気合い入りまくり」です。

動画はチューニングカーショップのリバティーウォークが監修。

そして撮影に当たっては、何と航空自衛隊岐阜基地が全面協力。

凄くない?

 

戦闘機に合わせたカスタムを施したスーパーカーたち

めちゃクールです

 

そんな「リバティーウォーク」さんのブログに

イベントの模様が掲載されてました

↓↓

「ブログ」

 

いやぁ 盛り上がってますねぇ

 

僕も行きたかった

 

こんにちは店長です

 

 

この連休は晴天続きなので

こういったイベントには ぴったりですね

 

たくさんのスーパーカーオーナーも協力してたみたいで

そんなオーナーさん達も 満足してくれそうなアイテムが到着しました

 

「LARDINI」ラルディーニから

新ライン

 

いまや おしゃれオジサマの着こなしに

「スポーティ」な要素はハズせません

どこか軽快さを感じさせる

それでいて ラグジュアリー

「LEON」とかで言うところの 「ラグスポ」 てやつ

 

「LARDINI」を愛用する オジサマ達の休日スタイル

そして 「LARDINI」のジャケットやコートのインにも着られる

「ラグスポ」な新ラインを 今季初登場です

 

当店では今回 コレクションで提案された

すべてのモデル

ま、4型ですが・・・汗

を展開しておりますので

どうぞ ご覧下さいませ

 

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / LQLMTH4 / THERMO LITE /

ウール ニット ジップ パーカー【ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

これから紹介します4モデルは

すべて 同じ素材を使用し

ディティールも共通点が多いです

お好みの カタチを選んで頂く感じですね

 

まずは素材

「ウールニット」です

このニットは

 

 

「THERMOLITE」サーモライトという機能素材です

ALL SEASON TECHNOLOGY と記載されてます

オールシーズン

ま、ウールニットですし 秋冬用と春先くらいでしょう

 

軽くて通気性、保温性に優れた素材で

とても暖かく毛玉にもなりにくく、さらっとした肌触りが特徴です。

さらっとしてるので ニット感は あんまり感じないですね

そこらへんが スポーティな感じ

 

 

見えるかな?

脇にはベンチレーションが付きますので

脇の通気性を高めてます

 

 

肩から入る ラインもスポーティ

 

 

こんな感じの 立体感ある 手のこんだ仕様です

 

 

袖口は 雨風の進入を防ぐ 2重構造

これは ブルゾン型の2モデルのみの仕様です

 

他の2モデルは 1枚仕様です

 

 

 

袖には 「LARDINI」のブランドワッペン

ラバー刻印で ブラックカラーですので 悪目立ちせず

オトナシックな イメージが クールで洒落てますね

 

さらに

 

 

後のネック下部分に

「LARDINI」のアイコン

「ブートニエール」刺繍が

これまた 目立たず さりげなく です

 

 

以上が 全モデル共通の仕様となります

 

 

昨日に引き続き

天気もいいので

店の外で着てみました

 

 

非常に完成度の高い仕上がり

シンプルだけど 何か違う

そう思わせるパーカーです

 

あくまでも「LARDINI」は重衣料がメイン

ジャケットやコートにも合わせられるように考えられていますので

 

 

 

ジャケット羽織ってみました

さすが

エエ感じで

46サイズどうしで シックリ着られます

ファスナーを全閉めした感じも バランスよくジャケットの襟に馴染みますね

ジャケットのブートニエールも隠れない

実に イイ

 

 

 

では ここから 残りのラインナップを

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / LQLMTH3 / THERMO LITE /

ウール ニット スタンドジップ ブルゾン【ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

イタリア好きオジサマには 必需品の

スタンドZIPのブルゾン

クルーネックでもタートルでもシャツでも

インナー選ばず なんいでも ぺろんと羽織って頂けます

襟の立ちも美しく 首周りの保温と シワ隠し

出て来たオナカも 目立たないように隠してくれる

イタリアオヤジは必ず1枚持ってるアイテムです

 

これと先程のパーカーはブルゾンですので

この2型だけの仕様は

 

 

2重構造の袖口と

 

 

ブランドオリジナルのダブルZIP仕様と

 

 

脇ポケットね

 

秋の羽織りから

ジャケットのイン

コートやアウターのイン

休日は ジョグパンとスニーカー合わせで

飛行機などの温度調整に

あらゆるシーンで活躍してくれる1品でしょう

 

 

これは フルZIPのブルゾン型ですが

プルオーバーのタイプもあります

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / LQLMTH2 / THERMO LITE /

ウール ハーフジップ ニット ブルゾン【ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

襟回りだけ開くタイプの

ハーフZIPモデル

羽織物ではなく普通にニットとして着るほうが たくさん着れそうだ

昨日ご来店のお客様は このハーフZIPと 次にご紹介するクルーの2点を

ご購入されました

ま、確かに 使えそう

 

ハイネックのニット扱いで 首は寒い時閉めて 暑いとき開く

スポーティさもあるので とてもイマドキな着こなしになります

 

先の2モデルと違い

 

 

そでは 普通に1枚です

細リブが スポーティなデザインですね

 

 

で、最後のモデル

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / LQLMTH1 / THERMO LITE /

ウールニット クルーネック プルオーバー【ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

1番プレーンな

クルーネックモデルです

ニットですが 「ロンT」のように着られます

かしこまった感はなく あくまでスポーティですので

軽快な雰囲気

 

 

プレーン過ぎるので わかりにくい?

ので

これも 着てみました

 

 

外の強い日の光で撮ると ネイビー?

てなりますが すべてブラックです

実際の見た目もブラックですので お間違えないようにお願いします

 

こんな感じで袖のラインが入ります

「ラグスポ」のニットですね

すべてのモデルが

もう そろそろ着られる時期です

「LARDINI」今季のトピック的な 新ライン

 

ほんと 毎年 いろいろ進化しますね

しかも ウマイし 出来栄えも良いのが凄い

イマドキの気分を捉えた 新提案です

是非お試し下さいね

 

 

最近は 後頭部も 白くなってきたなぁ・・

 

 

 

 

最後はまた

ミラノショールームオーダー品のご紹介

前回は アホほど仕入れて何回もおかわりした

「ガラスブートニエール」でしたね

 

今回は

コレ

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / JQSC80 /

ウールニット ブートニエール柄 ストール【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

かわいい

これも 昨日のお客様 即決でした

派手すぎず 可愛過ぎず

色使い、大小のバランス

ほんと ちょうどいいわ

奥様と共用するそうです

 

 

なんだろね

絶妙に バランス取れてます

巻いたときの

柄の出る分量

色が見える分量

色の 落ち着き

 

絶対に やりすぎてはアカンやつですのでね

かなり計算されてると思います

オジサマが巻いても

ちょいカワ

くらいな感じが 洒落てます

 

 

最近の「LARDINI」は こういった小物にも

ジャケット用の「ブートニエール」が付いてきます

オマケとしては うれしい品ですね

 

3連休

アチコチ 見て回りましたか?

今日ご来店の方も 東京と名古屋と 回って

最終日に ご来店いただきました

 

アチコチ見て最後に 当店でお買い物

そんな ありがたいことはありません

 

来週も連休です

最後は当店でね

お待ちしております

 

 

ciao

ciao

あ!そうそう!

「Felisi」フェリージ入荷したよ↓↓

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/19fw/top/lardini-2.jpg

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

 

 

 


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ タグ: パーマリンク