新ブランドも早速ご好評いただいております / FILIPPO DE LAURENTIS / LARDINI / BARBA

 

「ドラクエウォーク」

 

意外に?ハマってます

 

第2章のラスボスに 2回もフルボッコされ・・・

 

意気消沈

 

ここらで 簡単に進めなくなってきまして

 

面白みが出てきました

 

おかげで

 

以前より 歩くようになりました

 

夜の散歩が長くなって 愛犬は嫌がってますが・・・

 

 

こんにちは店長です

 

 

こうして夜中に散歩してると

「お、今日は ちょい涼しいな」

「もうそろそろだな」

て感じます

 

僕は 9月から秋物に切り替えており

毎日 かなり暑くて大変な思いしていましたが

もう少しの辛抱かな

 

秋のスタートにぴったりの羽織りもの

軽めなニットジャケットは候補のひとつでしょう

 

そんな中

当店では今季からの取り扱いとなる新ニットブランド

 

「FILIPPO DE LAURENTIS」

ながいな・・・

フィリッポ デ ローレンティス

覚えるのに1年かかるな・・・

 

売れなきゃ ブランド名が頭に入る前に 終わるけど

売れたら 頭に焼き付きます

 

さっそく ご好評いただいてますので

覚えられそう

 

ニットのファクトリーブランドなんですが

クウォリティに対して プライスが安すぎる

そんな ええブランドです

 

FILIPPO DE LAURENTIIS ( フィリッポ デ ローレンティス ) /

92105229211 / ウール ミラノリブ ダブル ジャケット

【ネイビー/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

いわゆる

ミラノリブのニットジャケットです

 

税抜き¥49,000-

 

○ルチアーニだと ダブルブレストで15万くらいになってますでしょうかね

かなり上がりましたね

ま、以前でも10万はしたと思いますので

驚愕のプライスです

 

単純に値段では計れませんが

正直 そこまで大きな差は・・・

と思います

 

それを言っちゃぁ おしめぇよ

なので あまり追求はしませんが

この新ブランドが安すぎるんだと思います

まだ知名度もゼロに等しいし

戦略的に 値打ちにしてるアイテムなのでしょう

 

普通に 先入観なしで 見ると

「¥69000くらいかな?」

です

 

 

程よくハリコシがあって

こうしたジャケットには もってこいのミラノリブ

毛玉にもなりにくくていいですね

 

また

 

ちょっと羽織ってみました

 

 

10月に入ったら

大活躍しそうだね

 

Tシャツの羽織りにも

シャツの上にも

 

ウールパンツにも

デニム、チノでも

 

めちゃ使い易いです

 

ジャケットじゃ ダブルブレストに抵抗ある人でも

これなら ほどよくエレガントで 良くない?

 

 

ネイビーとブラック

どちらも 使えるので お好みでね

サイズも欠けだしたので 気になる方は お早めにね

 

 

続いて

「BARBA」バルバから

重衣料シリーズが入りだしました

 

 

BARBA ( バルバ ) / 908 S LAR /

ウールフラノ チョークストライプ 3B ワンプリーツ スーツ【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

すっかり シャツだけではなく

重衣料も含めたコレクションが当たり前になってきた

「BARBA」バルバ

 

スーツ、ジャケット、コート

どれも 上質な素材を使って 似たレベルの他ブランドより

2割3割くらい値打ちなのでは?

て感じです。

 

もちろん仕上がりも とてもいいので

それで値打ちなら そりゃいいよね

です

1度 ご購入された方は 満足度が高そうですので

更に 展開を増やそうかと 思ってます

 

 

僕の好きな ネイビーベースのチョークストライプ

派手すぎると 思う方、

仕事で着るのは抵抗ある て方

いろいろあるとは思いますが

流行関係なく 僕はこの手のストライプが好きなんです

 

バンカーストライプとも言うくらいですから

全然お仕事でも着ていただきたいですね

 

今のご時勢 スーツ着てる方は よほど会社の縛りがあったり

お客様の対応する事の多いお仕事でしょうから

自ずと 無地スーツを選ばれます

 

対して

皆がスーツ着なくなったからと またスーツをオシャレとして着る方は

色か柄で遊んでます

 

一昨日も このストライプを購入された方は

特にスーツを着なきゃいけない仕事ではなく

ただ オシャレとして 久しぶりにスーツを着たいと おっしゃってました

 

そんな流れでしょうね

 

 

当店のスーツは すべてワンプリーツです

はい

ブランド問わずです

これも流れですので、何も言わず受け入れて下さいね

 

ま、特にスーツはもう ピタピタでは着ないアイテムですので

これくらいが ちょうどいい塩梅です

 

数年前

ロードサイドの大型紳士服店がこぞって

ぴったぴたの ストレッチブラックスーツ を ガンガンに売ってましたね

若い子は 皆 その手のスーツ着て とぎんとぎんの靴を履いて

ほっそーいタイを巻いてました

 

あの頃が 1番スーツが細かった時代でしょうか?

 

その頃かな?

スーツ業界は レディースのスーツに チカラを入れていきました

メンズのスーツ屋が レディースのスーツ作ると 世の女性達は

「何て着やすいスーツなの!高級感あるし!」

と大好評

 

メンズ畑の人間からすると 女性用に 軽く柔らかな仕立てにする為に

メンズの工程や付属品を かなり省いたそうです

生地の量も少なくて済むし それでメンズと同じ値段で売れる

業界的にも 「レディースのほうが儲かるわ」

でした。

 

が お国は

「スーツ着なくていいよー」

の大号令

 

あれだけ 猛威をふるってた 紳士服店は 皆

飲食とかのチェーン店に 変更していき

今は かなり減りこみました。

 

なんだかなぁ

時代だから仕方ないけどね

 

なので オシャレさんは スーツ着ましょ

 

何の話してたか 自分でも分からんように・・

すみません

 

はい

「BARBA」の重衣料は とても良い仕上がりだ、て話です

 

なので

コートも いいよ

 

BARBA ( バルバ ) / カシミヤ100% チェスター コート【ライトベージュ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

せっかく カタチも縫製も良くて お値打ちなんだから

たっかい素材を乗せてみました

 

「カシミヤ100%」のビーバーです

ぴゅあかしみや

 

まぁ とろんとろんの柔らかさでね

暖かさバツグン

 

 

繊細な 毛の流れが見えます?

ビーバーフィニッシュですので 短めな毛並みがあります

これが何とも上品でね

このベージュカラーに非常にマッチして 凄くイイ!

 

 

最初の写真のように スーツの上に着るのは当然

このように ニットの上にジャケット代わりに着るのもイタリア人ぽいね

機能性のある コートやアウターのほうが 暖かいのは当たり前

ただ防寒の為だけなら その方がいいでしょう

 

でもさ

それだけじゃないじゃん?

たまにはさ カッコつけてさ

「ステキ」

て言われたいじゃん

て思いで着るやつです

 

 

背のベルトが 程よく ヌケ感を出してくれるので

キメ過ぎにならず

こんな色のカシミヤ100%のコートを オレは気軽に羽織っちゃうぜ

更に ステキな オトコにしてくれます

 

 

コートまで紹介が進んだので

「LARDINI」ラルディーニからもね

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / JQ23679AQ /

EXCLUSIVE ENGLISH FABRIC /

ウールツィード グレンチェック柄 ピークドラペル シングル チェスター コート

【グレージュ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

いつもの無地チェスターは 持ってるし 面白くない

今季はこんな柄物がよろしいかもしれません

 

英国

ブリティッシュ

が流れなら

 

ツィード

グレンチェック

 

テッパンです

EXCLUSIVE ENGLISH FABRIC

ですのでね

そのまんまでしょ?

 

 

ツィード素材

言うほど 硬く重く

ではありません

さすがに とろんと柔らか~ではありません

ある程度のハリコシ感は残しておりますが

思ったほどではない

て感じ

 

このピークドラペルも ええですね

シングルのピークは ダブルより着やすいのもいいですね

 

 

主張しすぎない ブラウンのオーバーペンが

普通のグレンチェックとは差別化してくれます

 

 

ジャケット代わりに着て ジャスト

て感じなタイト感ですので

このようにスーツの上に着るのは ちょい小さいかもしれません

 

スーツの上に着るのがメインであれば

ワンサイズ上げていただくほうが よろしいかと思います

 

また もっと皆が キメたスタイルでカッコつけて欲しいな

いつの世もオトコは かっこつけてて欲しい

オトコは やせ我慢

武士は食わねど高楊枝

 

それは意味合いが違うか・・・

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/19fw/top/lardini-2.jpg

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

 


カテゴリー: BARBA / バルバ, FILIPPO DE LAURENTIS / フィリッポ デ ローレンティス, LARDINI / ラルディーニ タグ: , , パーマリンク