老舗ブランドも 今の流れを意識しているという事です / JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)

 

先日、お客様との会話

 

「消費税の次は走行税だよ」

 

「え?何?走行税て」

 

なんとなく ちらっと小耳に挟んだ記憶はあるんですが・・・

 

議論されてるんだ・・・

 

こんにちは店長です

 

 

 

車の燃料が だんだんガソリンを使わなくなる

 

すると 従来のガソリン税による税収が取れなくなる

 

その代わりに 「走行税」作ろうぜ

 

乗った分だけだから公平やろ

 

だそうです

 

1kmあたり 5円案

 

我々のような 地方住まいは

車が無いと生活出来ない人が多いです

普通に年間1万kmくらいは走る人はザラにいます

とすると年間5万円・・

GPS で管理するらしく

プライバシーの問題もあるし

 

運送業やタクシー、バスなどの

働く車まで 広げると 全部が我々消費者に回ってきます

宅配料金も 上がりますよね

 

シャレにならん・・・

 

どんどん上がる税金

 

以前 見た記事

「失われた30年」

で 収入はどうなったか

 

年収300万の人の手取りでみると

 

 

物価の上昇分をかけると

 

 

そして

消費増税です

 

もしかしたらの走行税

 

車に

タバコに

ビールに

サラリーマンに

 

とにかく取りやすいところから

取れるだけ取ろう

公務員の給料は時代に合わせて上げなきゃだし

毎年 決まった分は同じように必要だから減らせないし

アメリカさんからもたくさん買い物しなきゃだし

何か災害でもおこったら 復興税とか特別税名目で取ればいいし

 

今、ファストフード店とか

次から次に 店舗と持ち帰りの値段変えません

とか

今と同じ値段でいきます

とか

企業負担で 価格維持みたいな動きになってます

同業他社が発表したら それに追随しなきゃ 仕方ないもんね

 

訳の分からんことするから こんな事になるんだよね

まったくもって愚策です

 

 

 

はい

ちょうどいい時に

ちょうどいいモノが入荷

 

英国老舗ニットブランドといえば

「JOHN SMEDLEY」ジョンスメドレー

 

変わらぬよさ

的なものが多くコレクションに存在します

毎シーズンの新色を楽しみにされている方も多いかと

 

「新しい24ゲージは 真冬まで使えて暖かくてイイね」

て人もいれば

「やっぱりスメドレーは30ゲージがイイね」

と この薄さこそが 良さだという人もいる

 

そんな中

時代に合わせて 大きく変化させる取り組みも始まりました

 

「NEW BASIC」ニューベーシック

イマドキは こんな雰囲気でしょ?

的な モデルのカテゴリーが追加されました

 

今は 若い世代を中心に ゆるっと ゆとりを持った着こなしが主流です

我々世代や 当店のメインである顧客様層では まだまだ 浸透しませんが

ピタピタに着る感じでは無くなりました

少々のゆとり

くらい?

 

ただ その中でも プリーツ入りの太目のパンツを取り入れたり

ベルトレスで穿きこなしたり出来る方々もいらっしゃいます

そんなお客様達が そんなボトムに合わせるニットとしても

スメドレーを選んでいただくための新ラインです

 

なので本日は

定番品以外の スメドレー新作をご紹介したいと思います

もちろん定番品も たっぷり入荷しておりますので それも覗いてみて下さいね

 

では

 

JOHN SMEDLEY ( ジョンスメドレー ) / A4369 /

NEW BASIC SPECIALS ( 日本別注 ) /

24G メリノウール 長袖 クルーネック セーター

【HEPBURN SMOKE/BLACK】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

どうでしょう?

見るからに ゆるっとしてるでしょ?

 

袖幅とか身幅の寸法でいったら 2サイズくらい大きくしてあります

でもね 単純に大きくしてるわけではありません

それだったら 大きいサイズを選べば済んじゃうからね

 

あくまでもバランスを崩さないよう

いまどきの雰囲気に見えるよう

考えられています。

 

そして ちゃんとオトナが着られる

ここ大事

 

決して大き過ぎることはなく

若作りにはならず

程よいリラックス感を出せます

 

特に パンツが ゆるっとシルエットなら

従来の ジャストサイズニットよりも

こちらのモデルの方が確実にシックリします

 

 

 

このネイビーとグレー杢を足したようなカラー

どんなカラーとも相性良く かなり使えると思います

ブラックの2色展開

 

今着るなら こんなシルエット

オススメです

 

そして

 

JOHN SMEDLEY ( ジョンスメドレー ) / A4370 /

NEW BASIC SPECIALS ( 日本別注 ) /

24G メリノウール タートルネック セーター

【KAHKI/BLACK】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

秋冬物ですので

当然ながら

タートルネックバージョンもご用意しています

 

素材はクルーと同じく 最近人気の24ゲージ

定番の30ゲージよりも肉厚で

冬物は これくらいの厚みがいいわー

というお声も多く この24ゲージで使えるデザインも増えました

 

ボディサイズもクルーと同じです

ゆるっとね

 

 

ネック部も 従来より 締め付け感が緩和されています

全体的に ゆるっとです

 

肩も落ち感があり

丈も長め

 

 

あえてブラウジングさせず

伸ばした状態の丈感です

 

 

ブラックは当たり前ですが

カーキが気になる

秋口に1枚で着る場合

その後 羽織りのインに着る場合

この色は映えます

ブラックにもネイビーにもブラウンにも

きっと映えます

間違いない

 

 

最後は

新型ではありません

 

JOHN SMEDLEY ( ジョンスメドレー ) / 4SINGULAR /

HOODED PULLOVER / 24G メリノピケウール ニット パーカー

【SILVER/MIDNIGHT/BLACK】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

気分的にね

パーカーは うまく取り入れたい

先日の「LARDINI」新型の回でも書きましたが

「ラグスポ」

ラグジュアリーなスポーツミックス

的な着こなしが 都会的でクールです

 

スポーツ過ぎず

キメ過ぎず

うまく バランスよく スポーティさを取り入れた着こなし

 

単純ですが

上質なパーカーは 持ってると活躍してくれます

 

ちょっと フードをチラ見せしたら スポーティで軽快なイメージなのでね

 

 

老舗ニットブランドが手がける 上質ニットパーカー

スメドレーのソレは高い人気を誇ります

体に優しく寄り添い 柔らかな肌触りと暖かみある素材感

そんな素材を あえてパーカーで着てますよー

がオトナの余裕てヤツです

 

 

程よき厚みの24ゲージメリノウール

ちょい凸凹感のあるピケになっており 滑らかな風合いで

保温性と通気性の高さが特徴です

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

他の定番アイテムも 揃っておりますので

是非 覗いてみてくださいね

↓↓

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/19fw/top/lardini-2.jpg

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 


カテゴリー: JOHN SMEDLEY / ジョン スメドレー タグ: パーマリンク