今季も豊作!ニットアイテムが出揃いました / LARDINI(ラルディーニ)

 

鈴木砂羽さんも トラブルみたいです

 

土下座強要?

 

実際の事は 当事者達しか分からないので何ともです・・

 

犯罪では無い事は 周りがヤイヤイ言うことでも無いし

 

そんな権利も無いからさ・・・

 

 

ベッキーから始まり

 

渡辺謙さん、斉藤由貴さんと

 

政治家、俳優、女優、芸人、ミュージシャンと

 

次から次へと もうエエわぁ

 

正直 飽き飽きしてます

 

このまま表舞台からしばらく消えちゃうんだろうな

 

て思うと 実力ある人が出てこれなくなっちゃうのは

 

寂しいです

 

個人的な写真が出てきたり、LINE が流出したりと

 

もう、それっていいの?てくらい 何でもありになってる

 

それを面白がって見る人達が居る以上、続いていくんでしょうね

 

あーやだやだ

 

こんにちは店長です

 

いよいよ新型の「iPhone X」「iPhone8」発表しましたね

「iPhone8」は15日から予約開始 22日発売

「iPhone X」は10月27日予約開始 11月3日発売のようです

僕も今日、softbank から予約受付始まるよ~てメール来ました

 

予想通りホームボタンが無くなってます

指紋認証と顔認証みたい

また どーんと売れるのか

たいして反応しないのか

早く実物が見たいです

 

さて

常に進化を続ける「iPhone」ですが

このブランドの進化も止まる事はありません

はい

「LARDINI」ラルディーニでございます。

今季ももちろんスーツ、ジャケットが中心で

相変わらず良い出来栄え

最近、全体的にジャケットアイテムが弱くなっているイメージですが

それは カジュアル化の流れなので 仕方ないですね

でも オトナのオトコは やっぱりジャケット着たほうがモテるな、

て そのうちまた気が付くと思います。

 

そんな世の流れですので

「LARDINI」はいち早く 通常の重衣料以外にニットジャケットなどのアイテムを

次々と発表してきました。

その努力のかいあって 今でもこうして飽きられる事無く王者として君臨しております。

そんなニットアイテムラインが今季も出揃いましたのでご紹介。

 

トップバッターは もちろんコレ

LARDINI ( ラルディーニ ) / ウール アルパカ ニット ガウン

【ベージュ/キャメル/グレー/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

PITTI UOMO でのLARDINI のディスプレーや

雑誌の特集などでも 見かけた方もいらっしゃるかと思います。

まさに今季の注目アイテムですね

 

アルパカ混のニットガウンです

LARDINI の提案は スーツやジャケットの上に羽織る着方です。

確かに新鮮ですね。

通常46サイズを着ているモデルです

このニットはSサイズです

上記の様にジャケットの上にも着られます

 

 

Tシャツの上に羽織ると こんな感じです

ピタピタに着るアイテムでは無いので これくらいが気分

ゆるふわです

ベルトは 軽く前で結んでもよし

ポケットに入れてもよし

外してもよし

釦を留めればジャケット風です

このジャケットよりも ほんのちょっと長いくらいの丈感は絶妙でしょ?

長いとヤボったい

ちょうどエエです。

 

これがまたプリーツパンツとの相性がよくてね

というか 何でも合わせがいいのが 嬉しい

朝晩は冷える日も増えたので もうそろそろTシャツの上に羽織るアイテムとして

使えるよ

寒くなったらハイゲージのニットに羽織るのも上品です。

 

無地はこの4色

オフとかキャメルが 上品かと。

今すぐ手に入れて この冬使い倒すのが良しです。

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / ウール アルパカ ヘリンボーン ニット ガウン

【ベージュ/テラコッタ】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

同じ型で 柄違い

これはヘリンボーン柄です

この赤茶?テラコッタ?レンガ? な色味がイイ感じ

見えるかどうか分かりにくいですが

袖口と裾にラインがあります

トリミングがあります。

これは無地バージョンにはありません。

ちょっとしたデザインですが 結構アクセントになっています。

 

どうせなら 無地より柄をオススメしたい

合わせもよく 見た目にも奥行きを感じられ より高級感があると思います。

 

 

もうちょいジャケット感が欲しい方には 定番的なコレも

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / ウール ピークドラペル ニット ジャケット

【グレー/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

これは もう抵抗感無く着られますよね

LARDINI のニットジャケットは 相当に認知して頂けるようになりました。

指名買いも多いアイテムです。

確かに着やすいですね。

キチンと感も出るし

軽いし 伸びるし シワにならないし

合わせを選ばないし コスパもイイ と 使い勝手が良過ぎます

て事で1度体験した方は 色ち買いパターンです

 

 

ご覧の様に 今季は衿がピークドラペルになってます

たったこれだけで 今年っぽいでしょ?

ピーク衿は トレンドですのでね

これも 今から準備しておけば そろそろ使えるアイテムです

さぁて秋口、何着ればいいか?

な悩みを解決してくれる羽織りものです。

 

色目は定番色です

これは 普通に大人しい色でよろしいかと思います

一応ジャケットですので。

 

 

でね

今季はね

コートもあるんだよ

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / EXCLUSIVE / ウールニット

BIG ハウンドトゥース柄 3釦段返り シングル チェスター コート【チャコール】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

ついに コートまでニットになりました

LARDINI EXCLUSIVE のこの素材

大柄のブロックチェック風に見えますが

ハウンドトゥース(千鳥格子)柄です

製品染めで洗い加工ですので くったり柔らか

そして伸び過ぎないので キチンとチェスター感も出てます

ダークでオトナシックな雰囲気で デニムなどのカジュアルスタイルに

ジャケット代わりに ゆるっと羽織る感じでも グッと上品な仕上がりにしてくれます。

 

ほら

おもしろい柄でしょ?

トーンを押さえてるので 悪目立ちしないし 何にでも合いそう

あんまり かっちりしたチェスターだと 堅苦しいし

イマドキじゃない

でも冬場は 見た目にも コート羽織りたい

そんな思いに答えた1品です。

ジャケット代わりに羽織ることを考えれば10月からイケます

そんなラフで軽いコートです。

 

いやいや なんかカッコ付け過ぎててさ

休日に もっとカジュアルに 着れるブルゾン系とか無いの?

 

あ る よ

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / ウール ニット バルスター型 ブルゾン

【ベージュ/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

LARDINI のニットアイテム

いよいよ ブルゾンまで作っちゃいました

オトコが誰しも使い易いブルゾンといえば

ヴァルスター型やろ

とイタリア人らしい考え方

カジュアル屋が ジャケット作るとなかなかウマクいかんもんですが

ベースに重衣料で培った技術があると ブルゾン作らせても

ウマイこと仕上げてきますね

 

何よりバランスがいいです

フィッティングが命の型だと思いますので

着丈、袖丈、衿の高さ、 完璧にスタイル良く見せてくれます。

 

まぁまぁ地厚のウールニットですので

伸びる楽チンさ

そしてメチャ温かい

ちゃんと冬のアウターとして年内はコレだけで休日を過ごせます

 

しかも

背中は半裏ですが ちゃんと裏地付けてます

当然袖裏も付いてますので 滑りもいいから ストレスなし

ニットアウターで袖裏ないと 着る時いがいと ストレスじゃない?

特にニットにニット羽織るときは 袖が通りにくいですから。

 

スタンド衿と袖口、裾の肉厚なリブニットは柔らかで温か

首周りもチクチクしません。

本体は目付けのしっかりしたニットで 風も通しにくく型崩れもしにくい

本当によく考えられた本気の仕上がりです。

 

以上、本日は LARDINI の楽チンニットラインをご紹介致しました。

でれも片手間ではなく、ちゃんとマジメに考えて作られたことがわかるアイテムです。

LARDINI の本気で作った遊び着を是非お試しあれ

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

GUY ROVER の新作アイテムも 入荷中です↓↓

 


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ | タグ: | コメントをどうぞ

他には無い唯一無二の空気感を持ち合わせております / CRUCIANI(クルチアーニ)

 

先日、何かで見ました

 

複数の自分の写真の中から1番印象が良い写真は

 

自分で選ばず他人に選んでもらった方が良い

 

らしいです

 

自分が選ぶものは 自身がコンプレックスに思っている部分が

 

うまく隠れているものを無意識に選ぶそうです

 

他人がイイネと思う写真は 更に他の人にも好印象に写るようで。

 

アナタの友人が

 

「こっちの写真の方が絶対にカワイイって」

 

て言うのはアナタをオトシメルためにイジワルで言ってるわけでは無さそうです

 

皆、言います

 

鏡で写る自分は もっとイイ感じだと

 

自分は写真写り悪いんだと

 

残念ながら写真が すべてです

 

だから履歴書の写真とか

 

プロフィール写真とか、SNS用とか

 

他人に選んでもらいましょうね

 

こんにちは店長です。

 

人は皆、自分を過大評価しがちです

だからイチイチ落ち込むんだと

適正な評価は常に他人がしてくれます

経験値以上のことは出来ません

急に すっばらしい顔になりません

人生経験や、その人の本質は顔に出ます

であるからして・・

 

はい?長い?

ごめんね

だらだら話しの長いオトコは嫌われます

 

 

えー、

本日は その良さを隠しきれない

唯一無二の存在感を醸しだすブランド

「Curuciani」 でございます。

 

Cruciani ( クルチアーニ ) / ウール Vネック カーディガン【グレー/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

もう定番ですよね

こういったカーディガンて

流行云々ではありません

とはいえ

凄く売れる年と、そうでもない年があります

よくわかりません

 

でも絶対に置きます

各ニットブランド全部で扱うことはありませんが

いくつかのブランドから数型は入れます

 

スメドレーと クルチアーニのカーデは

欠かさず入れます

それくらい完成度が高く

毎年置いておく価値があります。

 

なんやかんや カーデは必須アイテムでして

幅広いコーデに使えます

肩かけとか?

腰巻きとか?

は もうしませんが・・・

 

あ、肩掛けが流行るときは売れるのか?

まぁ知りませんが 何色か持っておくと本当に便利です。

僕も何枚もってることやら・・・

 

はい、これは Cruciani 定番の編地切り替えのシリーズです

27ゲージのボディに9ゲージのボリュームをくっ付けたヤツ

独特でしょ

すぐに Cruciani だと分かるデザインですね

 

表情があっていいです

 

 

ガーメントダイのバージョンですので

更に陰影感もあり非常に奥行きある 色出しになっております。

渋いっすね

今時期からシャツやTシャツの上に羽織っていただければ

秋感しっかり出せます

で、しばらく休ませたら 今度は重ね着アイテムとして活躍してくれます

まぁ今更カーデを語る必要も無いですがね・・・

 

 

同じシリーズからコレも

 

Cruciani ( クルチアーニ ) / ウール タートルネック セーター

【ライトグレー/グレーブラウン/グレー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

オトコの冬支度には必要不可欠アイテムです

どうのこうの言っても要るんです

いつも言いますが 楽チンから逃れられません

ヒートテック着て タートル着る

こんな楽チンを覚えたら 戻れません

んでもって ジャケットかアウターそのまま着れば

それなりに キマリますんで

流行関係なく必要なアイテムです

 

普通のハイゲージバージョンも多分入荷しますが

普通じゃないヤツがお好きな方

 

 

ネック部分はミドルゲージなボリュームです

ボディはハイゲージ

うまいこと考えたもんですね

体は何か羽織ればいいですからね

特にジャケット着る時は ハイゲージの方が着膨れしなくてイイ。

でも首周りはボリュームあって ゆるっと締め付けなく温かがイイ。

そんなワガママに答えた1品です。

 

 

この染めのムラ感がいいでしょ?

ベタ無地と違って 表情豊かです

でも汚くない

ギリギリを攻める

が、ちゃんと上品に仕上がる

Cruciani たる所以です

 

どなた様が着られても 上品に仕上がる

Cruciani のニットコレクション

やはり必需品です。

 

あー、あとオマケ的に

 

Cruciani ( クルチアーニ ) / カシミヤ ニット キャップ

【オフホワイト/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

ちゃんと今年もあるよ

ぴゅあかし

ニット帽

実用品です

頭が寒い時

ネグセのヒドイとき

悪さするとき

被って下さい

ニット帽はカシミヤに限ります

肌触りと温かさが格段に違いますのでね。

これくらいの贅沢はするべきです

穴があくまで使えますので安いもんです

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ | タグ: | コメントをどうぞ

まだまだ無名のブランドですがイイモノは伝えたいんです / DOPPIAA(ドッピアアー)

 

今日も晴天

 

日中はTシャツで居たいくらい

 

それは困るんで

 

もう少し冷えて欲しい

 

こんにちは店長です

 

 

昨日のお客様との会話

「流行は追った方がいいのかねぇ」

「追う必要は無いけど知っておいたほうがいいです」

 

よく

流行を追うのはカッコ悪いから自分スタイルを貫く

て言う方みえます

流行にとらわれず、スタイルを変えない、て言う人は

それはただファッションに興味が無いだけだと思います。

本当に自分のスタイルがあって周りからもステキに見える人は

ちゃんとトレンドも知っています。

知った上で自身に似合うものをウマク取り入れる

失敗もあるでしょうが その分学びます

手を出さなきゃ失敗もしませんが 得るものはありません

人生と同じです

オレはオレのスタイルで行くぜ

て言ってもいいのは そういう方だと思います。

盛った経験のある方が そぎ落としていくのと

そうでないのとは まるで違います。

 

彼女作らないのは

「女って面倒だから」

とか

「別に興味ないんで」

とか

言う男性いますよね

絶対とは言いませんが

ウソでしょ

 

そういう事だと思います

 

彼女は欲しいけど どうしたらいいか分からない

ファッションは興味あるけど どうしたらいいか分からない

て言うのは恥ずかしいことじゃないし

世の中、その道のプロはいっぱい居ます

相談すればいい

知ったかぶりして壁を作っちゃうより

聞く勇気、知る努力

から逃げると 人生ずっとつまらないと思います。

そこそこお値段の張るショップだと敷居が高いと思われてる方も多いと思います。

せっかく行ってみたのに スタッフの上から目線の態度で二度と行くまいと

なった話も良く聞きます。

とっても残念に思います。

高価な商品を扱ってると お客様も成功されている方が多いです。

でもスタッフが自分まで偉くなったような態度をとるお店もまだまだあります。

是非、懲りずに相性のよいショップを見つけて下さい。

どんどん試着すればいいし、相談もして下さい。

所詮は服屋です。

 

最近は何でもネットで調べられますので

分からない事は検索すればいい風潮

でもそれは本当に自分に合った答えなのか

しっかり見極めるチカラも必要ですね。

 

こんな事ばっかり書いてるから

何のブログなのか分からなくなるんですね。

このブログを見て頂いている方は

ファッションマスターの方ばかりでしょうが

もしも読んで嫌な気持ちになった方、申し訳ありませんでした。

僕が著名人だったら炎上ですね。

 

ここまで早朝オープン前に書いてたのに

日中は バッタバタで

もう17時過ぎてる・・・

だったら商品紹介だけにすればいいのにね

自業自得です

 

 

では 本題です

本日も知らないブランド系

「DOPPIAA」ドッピアアーと読みます

ブランド説明は WEB SHOPで見てもらうとして

取り扱って2年

スタートから そこそこ評価して頂いたブランドです

 

では早速ね

 

DOPPIA A ( ドッピア アー ) / ウールメルトン 6B アルスター コート

【ベージュ/キャメル】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

このコート

同じ型を昨年も展開しました。

他には無い雰囲気が刺さりましてね

ファーストシーズンなのに

良さを理解してくれた方がみえました。

でも数点残ってます。

それはアウトレットに入っていますのでご興味のある方は覗いてみて下さいね。

 

で、今回は このカラーに惚れました

キャメルアイテムは今季たくさんありますが

この色はまた別

濃厚です

そして ヒザが隠れるくらいのレングス

バランス感がイイ

重厚なメルトン素材は 防寒対策としても最良

このキャメルもいいですが

 

この、あま~いベージュ?グレー系?

なんとも言えないエエ色です

昨年はデザインに惚れて

だったのでネイビーやりました

今回は 相変わらずデザインも気分でしたが

それにも増して カラーです

他には無いと思います

 

そして次は

これもね

一目惚れ

 

DOPPIA A ( ドッピア アー ) / ウール カシミヤ タートルネック ニット

【ベージュ/ターコイズ/パープル】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

上のコートの中に着ているタートルです

これも色出しにヤラレました

キレイな色だねぇ~

選ぶ基準はそれぞれですが

色も重要です

このニットは色から入って

触ってみて

決定

ショールームに置いてあるサンプルは

だいたい50サイズが多いです

なので着てもよく分かりません。

結果、サイズフィッティングは想像のみ。

 

結果、届いてみて着てみて

「あ~サイズも良かった」

で一安心

 

高めのネック

締め付け感はありません

袖口の長めなリブもデザインです

ふんわり柔らかなカシミヤ混

着心地も良しです

 

 

とっても良い お色だと思います

自己満ですね

お客様が評価して下さっての結果ですので・・・

共感して頂けたら 心の中でも「イイネ」してくれたら幸いです。

 

最後はジャケット

やはり クセが強いんじゃ

かも

 

DOPPIA A ( ドッピア アー ) / ウール カシミヤ 千鳥格子

ダブル ブレスト ジャケット【ボルドー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

ダブルでボルドーのハウンドトゥース

がっつり広めのラペル

存在感ありますね

でも派手じゃない

ん?麻痺してる?

いやいや全然イケルと思うんですが・・・

 

カシミヤ混です

とろっと ふわっと

更に ニットですので 伸縮性あります

ジャケットは46着る事が多いですが

これは44着てます。

ダブルだと少々大きい場合が多い気がする

あるあるです

ちなみに上のコートとニットは46でジャストです

サイズ感要注意ですね

 

 

インにパープル着てるんで余計に強く見えますが

おとなしい色だったり 普通にシャツ合わせしたら

難なく着れそうじゃない?

凄く風合いもイイので 近場の方は是非触りに来てください

 

あー、あとねgiab’s ARCHIVIO」の“MASACCIO

紹介する間もなく 売れてます

残り少ないので気になる方はお早めにです

 

では本日はこのへんで

また明日ね

 

ciao

ciao

 


カテゴリー: DOPPIAA / ドッピアー アー, giab's ARCHIVIO / ジャブス アルキヴィオ | タグ: , | コメントをどうぞ

やっぱり 普段穿きで1番使うのはデニムでしょうか? / RED CARD / PT05

 

9月9日です

 

今のところ何もありません

 

やっぱり

 

猪木さんの説得が効いたのかな

 

こんにちは店長です

 

流石に9月最初の土曜日

御来店ありがとうございます

 

今日もお買い上げ頂きました

当店の遊び企画

意外に?シャレの分かるオシャレ様がいらっしゃる

お付き合い頂きありがとうございます。

 

 

名作映画をモチーフに完全再現したレザーコレクション

トレンドとは関係の無いところですが

ノリで着て

です

と言いながら

結構積んでるんですよねぇ・・・

勢い、て怖いね・・・

 

トムクルーズの「宇宙戦争」モデル

ブラッドピットの「ファイトクラブ」モデル

が順調に売れてます

共にあと1着

 

どうも

ワッペンがっつりなモデルが抵抗あるようで

無地系に集中しとります

 

んじゃ 僕が「栄光のル・マン」モデル

イッとくかな

毎日コレ着て店頭立つかな

 

て思ってます

 

で、このあたりのレザーだと

ボトムはデニム、ちゅう事になると思います

なので本日はデニムです

 

RED CARD ( レッド カード ) / Rhythm ( リズム ) / Slim Tapered /

ウォッシュド ストレッチ デニム パンツ【インディゴ/kita-Dark Used】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

当店のデニムブランドとして 最近結構ハバを効かせてきております。

数年前までイタリアブランドばかりで構成しておりました

いつもイタリア行く度に いいデニムブランドは無いかと

歩き回っておりますがし、いくつかのブランドを仕入れてきました。

後に代理店さんが付いたブランドもありますが、なかなかコレ!てのが無い。

 

たまに国内ブランドを見ると

「やっぱデニムはJAPAN だろ」

て感じてまして・・・

そんな中、この「RED CARD」と出会いました

コンセプトも仕上がりもプライスも含め

「コレですわ!」

もともと国産デニムブランドも探していたので

ベストタイミングだった訳です。

 

これを機に国産ブランドをいくつか展開しました

その分、イタリアブランドを減らしたので

各メーカー担当から

「何でヤメるんだ?」と追求されましたが

「デニムはやっぱり日本製が1番だと思うから」

と答えると、案外皆

「だな、仕方ない」と納得してくれます

イタリア人も そう思ってるんです

 

もちろんイタリアブランドには日本デニムには出来ない

デザイン性とか付属使いの上手さがあるので

一概には言えません

ただ デニムそのものの加工技術は日本が優れていると感じます。

 

という思いでイタリア物を中心にセレクトしている当店ですが

デニムとプリントTシャツに関しては日本製を認め、展開しています。

 

では話しを元に戻して

「RED CARD」

今回入荷してますのは すべて NEW MODEL です

 

まず上記の「Rhythm」リズム

同ブランドを代表する人気モデルです

ジャケット合わせもバランスよく穿けるので当店のお客様にも好評です。

ただ今までは綿100%の本格デニムが中心

ストレッチが入ると加工感が 少し劣る感じでした

 

イマドキはストレッチ入りを欲する方が多いのでブランド側の努力もあり

本格的な加工感をストレッチ入りで作り上げてくれました

 

 

本当に良い出来だと思います

これならデニム好きのお客様にも納得して頂けそうです。

「RED CARD」初年度は 久しぶりに綿100が新鮮だからと

自身も含め皆様も ご購入頂きました

数ヵ月後

「やっぱストレッチに慣れすぎちゃってさ、綿100はシンドイわ」

て意見がチラホラ

おっしゃる通りでございます。

で こんなん出ました

 

ヒゲやアタリ、すべて日本人の体型を分析して加工してありますので

全然見当違いの場所に加工が入ってることはありません

生デニムを数年穿いたら こんな感じに劣化するであろう

自然な雰囲気です。

 

 

そして同じく「Rhythm」リズムモデルから新色

ブラックデニムです

これもエエ感じの色落ち感、加工感

そしてストレッチです

 

「Rhythm」リズムのシルエットは好きだけど 伸びないのは・・

と躊躇されていた方、及び綿100で我慢していた方

是非にです。

 

 

RED CARD ( レッド カード ) / Ryder ( ライダー ) / Skinny /

ウォッシュド ストレッチ スキニー デニム パンツ【インディゴ/akira-Frensh Used】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

ピタピタ細身な「Ryder」ライダーモデル

これは当初からストレッチ

ストレッチ無いと穿けないくらい細いのでね・・・

デニムはとにかく細身が好き

て方、一定数おみえになりますね。

そんな方に絶大なる人気を誇るラインです。

横糸に中空糸を使い軽量化してるんですが

ほんと軽いんです

そしてメッチャ伸びます

これも新色です。

「Ryder」ファンの方、よろしくです。

 

 

と、JAPAN ブランドを推しました

が、イタリアブランドが無くなった訳ではありません

そう

「PT05」でございます

PT01共々 いつもありがとうございます

 

PT05 ( ピーティーゼロチンクエ ) / REGGAE ORANGE EDITION /

コットン ストレッチ デニム パンツ【C5TJ25】【MD32.インディゴ】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

今、PT は凄くこの05(ゼロチンクエ)ラインを強化しています

広告費もかなり使っていく方向みたいだし

今回ミラノのショールームを見ても チカラ入ってるな、て感じました。

 

いつも数十種類の中から厳選して数型選ぶ訳ですが

PT01 よりも断然に少ないオーダーなので

毎回ドメニコと喧嘩になります

「もっとやれ」

「もう要らない」

を いっつもです

 

そうやって選んでくる数型ですので 自信をもってオススメします

通常のSUPER SLIM より レギュラー寄りのシルエットなので

パツパツではありません。(十分細いけどね)

で、テーパード効いててジャケットによく合うシルエットです。

あと、1番のポイントがレングスです。

股下が最初から短め。

僕が175cm65k です

足は長くないです

それで上記写真の丈感です。

足長を自負している方はスペックをよく確認してみて下さいね

おおよそ73cmくらいです。

切らずに、そのまま穿くのが提案ですので ちょい短めがベストレングスかと。

 

 

加工感も 悪くない感じ

これはボタンフライ仕様です

このオレンジ釦が シャレてます。

バック革パッチもオレンジです。

こういうテクニックがイタリアのウマサです。

 

他にもデニム入荷してますが それは直接WEB SHOPで見ていただくとして

最後はコレ

 

PT05 ( ピーティーゼロチンクエ ) / COLOUR DENIM / SWING /

NEW SUPER SLIM FIT / コットン ストレッチ カラー デニム パンツ

【C6DTO5Z】【0040.ベージュ/0223.グレー/0357.ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

カラーデニムシリーズです

といっても 派手派手では無いです

今の気分に合った オトナシデニム

これは従来の人気ライン「SWING」

前シーズンから新しくなった SUPER SLIM FIT です

PT05 のシルエットはコレだね。

て位、定番のモデルです。

細く美脚

もちろんストレッチです

 

 

これはオレンジでは無く

秋らしくボルドーな革パッチと釦です

でもフロントは ZIP 仕様なのでご安心を。

ガーメントダイの程よい加工感

くったり柔らかく 穿き心地の良い1品です

 

ま、カラーデニムとはいえ定番の使い易いカラーにしました

結構ネイビーが良いお色です

経年劣化も楽しめるので 段々に自分仕様に育ててやって下さい。

 

 

では本日はこのへんで

今日1日

いや今後も世界中が平和に毎日を過ごせます様に

 

ciao

ciao

 


カテゴリー: PT05, RED CARD / レッドカード | タグ: , | コメントをどうぞ

先を行くオシャレ様、気持ちをアゲたいアナタ様へ / JEORDIE’S & ORIGINAL VITAGE STYLE

 

本日は快晴なり

 

また暑くて 困るけど

 

気持ちの良い天気です

 

そんな朝の車内は「松田聖子」

 

僕は車通勤で40分くらいかかります

 

基本BGMは 洋楽ですが

 

たまに 聖子ちゃん

 

外に漏れない程度の音量で

 

全盛期の曲をベスト版で聴いてます

 

当時は明菜派でした

 

中学生の僕には ちょいヤンキーぽいお姉さん的な?

 

「中森明菜」 大ファンでして 部屋中ポスター貼ってました。

 

LP もシングルも全部集めました。

 

が、

 

オトナになってから聴くと 明菜は暗いんじゃ

 

滅入るんじゃ

 

対する松田聖子は 明るい歌が多くて気分がアガリます

 

恥ずかしい告白スミマセン 店長です。

 

景気も悪く、政治も悪く、暗いニュースばかりで嫌になる

と昨日も書きました

個々が気持ちを上げていくしかありません

北の問題も 意外と猪木さんみたいのが「ダァーッ」と解決するかもね

 

笑顔で楽しく前向きに いきましょう!

 

さて

以前にもお話ししました。

今季、僕は意識的にカラー物を増やしてます

売り場が暗いんじゃぁ

です

 

売れなくてもいい

ちょっと元気になる イタリアらしいキレイな色目を

少しでも並べておきたい

そんな気分に 早速共感して頂いておるようです

ばたばたと売れてます

同じ気持ちの方がいらっしゃる、て事です

嬉しいです

 

では早速

 

ORIGINAL VINTAGE STYLE ( オリジナル ヴィンテージ スタイル ) /

ウール カシミヤ混 タートルネック ニット【オフホワイト/サックス/ピンク/グリーン】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

もう長いお付き合いの ORIGINAL VINTAGE STYLE

長いので、O.V.S ね

カット、ニットが中心のブランドです

当店の顧客様でしたら 知って頂いていると思います。

夏のTシャツ類 が強いイメージですが

実は、冬のニットが すばらしくコスパが良いんです

 

あくまでカジュアルブランドですので

他のニット専業ブランドと違い

いい意味で ゆるい

ニットも洗いかけてるので

いい感じに ゆるふわ です

O.V.S 的にはTシャツ感覚で着て欲しいニット

 

カシミヤ30でございます

 

 

どうです?

気分アガリません?

毎年、少しはカラー物を入れますが

到着して箱を開けるたびに

ビックリします

こんなに 付けたかなぁ・・・

そうやってビビリながら 仕入れております

評判良くてよかったです

 

 

ORIGINAL VINTAGE STYLE ( オリジナル ヴィンテージ スタイル ) /

ウール モックネック ニット【オフホワイト/グレー/レッド/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

モックネックです

流行ってますね

各ニットブランドで ちょこちょこ付けてます

ここんちのは やはりTシャツ感覚です

首周りも、いっさい締め付けなく

ゆるふわです

 

袖口、裾、カットオフ風で くるんとロールしてます

リブが無いので 余計に楽チンです

あくまで Tシャツですので。

 

このブランドは そのゆるさが人気なので よろしいかと。

 

 

元気カラー繋がりで 無理やり載せましたが

赤だけです・・・

他は定番カラーです

そんな派手色ばっかり入れれません・・・

軽いニットなので

そろそろ着れます

寒い日なら・・・

ロンT感覚でお願いします。

 

 

JEORDIE’S ( ジョルディーズ ) / ウール カシミヤ クルーネック ニット

【オフホワイト/ベージュ/マスタード】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

こちらも当店では、お馴染み?の「JEORDIE’S」

ウチのちょび別注とかを 嫌がらず?に受けてくれる

ほんと良いメーカーです

トレンド感も程よく入れながら イタリアメイドに拘り

素材感、フィッティング、プライス

すべてにバランスの取れたブランドです。

 

O.V.S もそうですが 共に日本では当店くらいしか

取り組んでないでしょうから 知名度もゼロに近いと思います。

でも 最近ではブランドのファンも増え

その良さを理解して頂いているな、と凄く感じている今日この頃です。

 

はい、元気カラー特集ですので

このマスタード

とっても良いお色です

昨夜、WEB UP しましたが

店舗、WEB 共に バタバタッと売れてます

ありがとうございます

 

 

こんな色展開です。

あくまでマスタードは差し色です。

でも1番売れてます

そんなもんです。

カシミヤ10%ですが 十分に ふんわり柔らか

素材でも気分がアガリます

 

今季もクルーネックは元気そう

モックも元気そう

 

ではタートルは?

もう男性の冬支度にタートルは欠かせない定番です

コーデも楽チンです

楽チンには勝てません

なので 寒くなったら必要です。

でも持ってないヤツを買い足せば良し

ボロは買い替えでお願いします

 

最後は

カラーじゃないけど

いい感じなので 便乗で

 

JEORDIE’S ( ジョルディーズ ) / ウール 変わり編み タートルネック ニット

【オフホワイト/ブラウン】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

「JEORDIE’S」お得意の

前身だけ 編地変化シリーズ

これ いい仕上がりです

とろ~り柔らかなハイゲージウールニット

前だけデザイン、が上品

この編みが全身入ってるより絶対にイイ!

ネックは高めです

2つ折り

3つ折り

くしゃくしゃ

収まりの良い方法で着て下さい

 

 

編地のアップです

見にくいかな・・・

結構、立体感あって 他には無い存在感があります。

あくまで前身だけなので ジャケットなどのインで着る際も

袖、背中が スッキリです

このブラウン

使えるタートルだと思います

 

 

是非、ダークシックな着こなしに

ちょいカラーを取り入れてみて下さい

キレイな色は自分も周りもアゲてくれますよ。

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 


カテゴリー: JEORDIE'S / ジョルディーズ, ORIGINAL VINTAGE STYLE | タグ: , | コメントをどうぞ