蒸し暑い季節には、サラリと気持ちがいいリネンアイテム!!

こんにちは、藤です。

 

先週長期休暇を頂き、友人に会うためにニュージーランドへ旅行してきました。

初めてのニュージーランド、人口より羊が多い国とは聞いていましたが、とにかくいたるところに羊、羊、羊…!!

こんな広大な牧歌的風景、なかなか日本では見られませんよね。

ビーチリゾートのイメージはありませんでしたが、海もとにかくキレイ!!澄んだ水とオレンジがかったの砂浜のコントラストがとても素敵でした。

南半球は冬なので飛び込むことができず残念!!

 

酪農&農業大国なのでチーズやお肉、野菜もおいしかったのですが、

いちばん感動したのはこちら!!

あちらでは「Mussel(マッスル)」と呼ばれる、ムール貝のような貝です。

これだけ山盛りで一人前!!ボイルしただけですが、プリップリでいくらでも食べられます♪

ニュージーランドに行く機会のある方はぜひ試してみてくださいね!!

きれいな景色をたくさん見て、おいしいものをたくさん食べて、とっても充実した休暇になりました!!

 

 

さて、休暇が明けてみるとこちらはいつの間にか梅雨入りしたということで、

暑さと湿気にさっそく参ってしまっています…

汗をかくことや、雨が降ることを想定したお洋服選びはなかなか悩ましいものですね。

そんな季節、オススメはやっぱり「リネン」!!

通気性、吸湿速乾性に優れ、凹凸があるため肌への接地も少なくサラリとした着心地は蒸し暑いシーズンにはピッタリです。

お洗濯ができ、洗いざらしでも様になるというお手入れの楽チンさも嬉しいですね!!

今日はluccicareオススメのリネンアイテムをピックアップしてご紹介したいと思います。

 

K-K shirt(K-Kシャツ) / ミラノ発 カラーリネン スーパースリムフィット カッタウェイ シャツ【全5色】

夏の定番アイテム、リネンシャツの中でも特にオススメなのはこちらのK-K shirt!!

ベーシックカラーも使いやすいですが、リネンならではの柔らかな色味のカラーシャツは日焼けした肌にピッタリです。

スーパースリムで、シャツイチスタイルでも美シルエットを実現。

洗いざらしでお召いただいても、カラーキーパー入りの襟元は立体的に美しく!!

気負わないのにエレガント、そんな上品さ薫る、大人のためのシャツとなっています。

 

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / リネン / 無地 / 3B 段返り 2パッチ シングル ジャケット

暑い暑いとはいいつつも、やっぱり夏場にもジャケットが必要。

そんな時は素材感で涼しさを纏いましょう!!

洗いをかけたリネンが軽く柔らかく、褪せた色味見た目にも涼しげで、

着心地、見た目ともに夏ジャケットとして最適の出来となっております。

リネンのデメリットとしてあげられるシワ感も、決して安っぽくなく、むしろこなれ感たっぷりな仕上がり!!

これから夏ジャケットをチョイスするならこんなジャケットがオススメですよ♪

 

INCOTEX / インコテックス / J35型 / SLIM FIT / ウールリネン スラックス【1JT035】

こちらのパンツもリネン混ですが、ウールとの混紡なのでシワも気になり過ぎず、

色糸をくぐらせたネップのような質感も涼しげです。

INCOTEX / インコテックス / J35型 / SLIM FIT / ウールリネン スラックス【1JT035】

お色違いのベージュもございます。

光沢があるわけではないですが、どこか奥行きを感じさせる立体感のある色味が上品ですね。

リネンパンツというと何となくリラックス感のあるものを想像しがちですが、INCOTEX定番のJ35型ですので、スマートなシルエットはお墨付き!!

オンにもオフにも活躍間違いなしのイチオシパンツとなっております。

 

その他にもたくさんのリネンアイテムをご用意して、

皆様の夏のお洒落準備をお手伝いさせていただきます!!

各種特集ページもご用意しておりますので、是非是非ご活用くださいね

 

 


カテゴリー: INCOTEX / インコテックス, K-K shirt / ケーケーシャツ, LARDINI / ラルディーニ, 特集 タグ: , , パーマリンク