ちょいギラジャケットでオトコを格上げ!THE GIGI!!

こんばんは、佐藤です!!

IMG_3508

先日のおやすみにBBQへ!!

自然いっぱいのキャンプ場で、お肉を焼いたり、カレーを作ったり…

みんなでわいわい楽しかったです◎

暑いのがニガテで、毎年夏らしいことをしないので、なんだか新鮮♪

天気も曇りで、程よく風もあり、快適だったのもラッキーでした!

秋が近づいているようで、太陽もジリジリッという感じは無く、爽やか♪

真夏の海に繰り出す勇気は出ませんが…たまには自然の中で過ごすのもいいですね♡

リフレッシュできました♪

 

さて、夏も終わりに近づいてきたところで…

皆様!秋ファッションの準備を始めていますか?♡

ご来店されるお客さまも、ニットやブルゾンをお求めになる方がグッと増えてきました!

朝晩は涼しくなってきて、秋物を着られるのももうすぐかな♡

早く秋らしいファッションを楽しみたいですね♪

 

さてさて、本日ご紹介するのは、

年々ファンを増やし続けるブランド『THE GIGI』!

皆様ご存知BOGLIOLIのデザイナーを務めた

ピエルイジ・ボリオリとその兄マリオが立ち上げたブランドです。

ファッションを知り尽くした彼らだからこその独創的な発想は

多くのファッショニスタの心を魅了し、

毎シーズンPITTIでも多くの注目を浴びています。

そんなTHE GIGIから、ジャケットが入荷しておりますのでご紹介!

今季もTHE GIGIの世界観に圧倒されること間違いナシの新作です◎

 

まずはコチラ!!

 

8402128x55-1

THE GIGI / ZIGGY  / ウールシルク混ジャカード8Bダブルジャケット

OFFICIAL SHOP / RAKUTEN SHOP

THE GIGIを象徴する8Bダブルのモデル『ZIGGY』。

独特のフォルムにお洒落心を擽られます◎

本国で人気No.1のZIGGYはジジ本人もお気に入りで、

着用してスナップに登場することも多数!!

まさにTHE GIGIのセンスがギュッと詰まったモデルなんです♪

8402128x55-4

ボリューム感のある身頃が男らしい印象のダブルジャケット。

派手すぎるんじゃ…

ダブルなんて日本人は似合わないよ…

と言う声をよく耳にしますが、THE GIGIのは違うんです!!

ピークドラペルでちょいやんちゃに仕上がる、オヤジのオシャレを格上げするコチラは、

ラペル幅をやや細めにすることでやんちゃなだけじゃなく、

スタイリッシュさやスマートさをプラス!

大人のオシャレにしっくりくるよう設計されています。

さらに、ウールジャカード素材を使用しており、柔らかで優しい印象も◎

ギラつきすぎないからこそ、我々日本人でも取り入れやすいですね♪

重厚感のあるルックスとは裏腹に、アンコン仕立てによる軽やかな着心地も嬉しいところ!

ニットジャケットより、ちょいジャケット寄りかな?というくらいの感覚で、

気負いなくお召し頂けるこんなダブルジャケットなら、

いつものスタイルにもしっくりくるハズです。

さらに、2016FWより

8402128x55-6

センターベントからサイドベンツに変更となっております!

ポケットに手を入れるなど、何気ない日常での動作でもつっぱることなく、

美しい後姿をキープしてくれますよ♪

THE GIGIらしさが覗く独特の柄も、控えめなカラーで描くことで、

程よい主張に抑えられているんですが、この柄アップで見ると…

8402128x55-9

キャメルにブラウンとホワイト…さらにグリーンの畝…とかなり手が込んでいるんです!!

いいですね~このよーく見るとかなり拘ってる!っていうパターン、堪りません♡笑

この拘りの柄が、ジャケットに奥行を持たせ、程よい個性を生み出しているんです♪

釦もどこかクラシックな香りのする柄とコロンとしたフォルムで、さりげなくポイントに◎

見れば見る程、世界観に引き込まれるような逸品です。

 

さて、続きまして、

8402128x54-1

THE GIGI  / ANGIE  / ウールチェック柄2B3パッチジャケット

OFFICIAL SHOP / RAKUTEN SHOP

最近のキブン、ドストライクなブラックのジャケット!

こちらもTHE GIGIオリジナルの生地により、表情豊かに仕上がった1着です◎

ブランドの中で、ちょいスポーティなジャケットと位置付けられているANGIEは、

2Bのスタイリッシュなデザインがスマートで、

ちょっぴり太めのラペル幅が華やかな胸元を演出してくれるモデル◎

8402128x54-3

ふんわりとしたラペルと立体的な肩周りからは、オトコの色気が漂います…♡

先ほどのジャケットより薄手で軽やか、こちらももちろんアンライニング仕立て!

快適で楽ちんな着心地も魅力の逸品です♪

遠目に見ると大きめのウィンドウペンですが、近くで見ると…

IMG_3507

複雑な織りにちょっと頭が混乱します。笑

様々な糸を組み合わせており、光沢のある部分とマットな部分の差が

他のジャケットにはない深みを生み出しているんです♪

THE GIGIの並々ならぬ生地への拘りが感じられますね◎

ブラックとチャコールの2色で描くことで、派手すぎず悪目立ちしない

でもちょっぴり個性的!そんな絶妙バランスが堪らない仕上がりのこちら!

柄ジャケットを普段お召しにならない方にも、是非!な逸品です◎

全体的にほんのりと艶っぽいイメージなので、ドレススタイルにもピッタリですし、

デニムなどのカジュアルボトムスと合わせて洒落っ気たっぷりな着こなしもオススメです♪

ふわっとモードな香りのするデザインが周りの目を惹くこと間違いナシですね◎

 

如何でしょうか。

独自の世界観と、加工テクニック、さらにデザイナーの感性がそのまま伝わってくるような

THE GIGI 2016FWコレクション!!

今季も他のブランドにはない存在感を放っています♪

それだけでなく、周りとは差をつけたいけど、悪目立ちはしたくない!!

なんて難しい要望に間違いなく応えてくれる

『程よいギラつき感』も魅力のブランドです◎

是非ぜひお試しくださいませ!

さらにコートも新作として入荷しております♪↓

luccicare OFFICIAL SHOP OPENしております◎

有難いことに多くの方に会員ご登録頂いております。

ありがとうございます!!

今なら1000ポイントプレゼント♪

まだの方は是非チェックして下さいね!


カテゴリー: THE GIGI パーマリンク