話題のドレスポを取り入れるなら / STONE ISLAND (ストーンアイランド)

 

話題になってました

 

TVのロケで

 

芸人さんが道を尋ねた、年配の方が

 

「道なりに行くと ていじろ になるんですよ」

 

 

「は?ていじろ、て・・・笑」

 

みたいに 皆で笑ってイジッて

 

炎上

 

視聴者から

「丁字路で合ってるわ」

「何で笑ってるの?正しい日本語なのに」

てな感じ

 

実際は「T字路」でも「丁字路」でも 合ってるみたいですね

 

難しいですね

本来の意味と違う解釈をされている日本語、ていっぱいあるし

でもTVに出てる人は知らないで使うと叩かれちゃいますもんね

大半の人が使っているなら もうそれが正しい、て流れです

おそらく多数派は「T字路 ティージロ」なんですね

 

多数派が正義

て事、多いです

マスコミ操作で 悪人て作れちゃうだろうし

ベッキーは悪 の時は擁護派は叩かれるし

今はベッキー頑張れ な流れが本流

 

こわい

 

本流を見極めるチカラは 空気を読めるチカラに似てるかもです。

 

 

ファッションもしかりですね

おしゃれ、て何?

です

多数派なファッションは おしゃれなのか?

多数派なら すでに おしゃれじゃ無いだろ

人と被らないファッション

て言いますが ほんとに いっさい被らないんだったら

これは もう変態です

誰も着てない時に 「俺は先取りだぜ」

これはオシャレ?

少し流行りだした位に着るのがオシャレ?

 

50代に10代の オシャレは分からないだろうし

その逆もしかりです

 

結局のところ いつも言いますが

じ こ ま ん

コダワリなんて すべて 自己満足

 

分かる人だけ分かってくれればイイ

そんなもんです

洋服に少しでもコダワリある人は皆オシャレなんです

てことです

 

今日も引き続き

風邪気味で・・・

書いてて何が言いたいのか・・・

叩かないでね

店長です

 

 

えー

今日は寒いんでしょうか?

風邪なんで よくわかりません

 

僕は寒いんで今回は

「STONE ISLAND」 ストーンアイランドの

アウターも出揃いました!

でイキましょう

 

オトナが日常、パッと羽織れて

ちゃんと温かく どんなスタイルの時でも 合う

そんなイチオシなアウターをご紹介

 

img_0286

 

最近 ちょろちょろ 掲載されておりますね

このブルゾン

あの 高級服地ブランド「DORMEUIL」 ドーメル社

このブログを見て下さっている方なら100%知ってるでしょう

 

STONE と ドーメル??

接点無さそう

イメージわかない

 

ですよねぇ

しかしながら これが また

よく出来ました

です

 

840615x57-2

STONE ISLAND ( ストーン アイランド ) / DORMEUILコラボ /

ウール × ナイロンメタル PRIMALOFT 中綿 ブルゾン

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

モデルさんとの あまりの差に落ち込みますが・・・

 

こんなカジュアルブルゾンに ドーメルの生地が乗ることで

オーラ溢れる上品ドレスポアイテムになりました

 

ボディのウール素材がドーメルなんですが

グレー地にブルーのウィンドペン

に見えますが このペン

実はストーンのアイコン コンパスモチーフなんです

 

840615x57-8

 

じ こ ま ん

こんなウンチク

ストーンファンにしか理解されません

よーく考えられてますね

低速織機で織られたドーメル生地は厚手でしっかりな風合い

コンビ使いされているナイロンはストーンのエクスクルーシブ素材の

ナイロンメタル。

 

そして中綿は ダウンを使わない最近のインポートの流れ

ダウン同等かそれ以上の保温性に加え速乾性をもち超軽量でもある

機能素材「プリマロフト」を使用した 機能性も抜かりなしの本格アウター

 

この異色タッグが新しい化学反応を起こし 新たなスタイルを生み出しました

 

キレイメスタイルにも合わせが良い ストーンの新たな提案

イマドキな雰囲気を纏えるオヤジのブルゾンとして最強かと思いますよ

 

840615x57-6

 

 

続いて

コート

ビジネスでもカジュアルでも

コート

 

840415x58-2

STONE ISLAND ( ストーン アイランド ) / ナイロン PRIMALOFT

中綿ライナー付 ステンカラー コート

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

これ

今季 一番 いいギャップだった商品

 

入荷した時は正直

「何コレ?こんなん頼んだっけ?」

でした

かっこ悪い が第一印象でした

 

それが

着てみたら

「こりゃ いいですね」

 

こんな事はそうそう無いので

印象深い

 

なんだろ

ほんと 着用感が すばらしい

めちゃ温かい

衿の立ち具合が すごくいい

カーキがかったグレーが 意外に何にでも合っていい

 

地味に めちゃいい んです

 

840415x58-3

 

衿はインフードなんですがね

その為に ちょい立つんですよ

この塩梅がいい

これも先程のブルゾン同様

「プリマロフト」を使用したキルトライナーを装備

表地は

STONE ISLANDオリジナルの「MICRO REPS」素材で

風を通さない

よって めちゃ温か

 

これはマジ実用的な商品

トレンド云々よりも長く使えるアウターとしてほんとオススメです

 

是非一度羽織ってみて欲しい1品です

 

 

そして

これも話題のコート

雑誌掲載も1番かも

 

840415x55-2

 

STONE ISLAND ( ストーン アイランド ) / 撥水 スーピマコットン

ダウンライナー モッズコート

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

モッズコート

この手のアイテムは好き嫌いが分かれそう・・・

スポーツモードな

ちょいミリタリー

 

単純にカッコイイし

アウターとして これも抜かりない機能性

だらんと ぺろんと イマドキに気負い無く羽織る

そんなアイテム

 

実はスーツにも合う

織田裕二ほどの モッズ感は無いです

品の良い ドレス感も備えております

 

img_0292

 

高密度のスーピマコットンに Puコーティングよる撥水性

と止水テープにより更なる防水性を発揮

取り外せるインナーは ダウンです

もちろん単体でも使えるクオリティのダウンジャケットです

雨風から守ってくれて 温かくて スタイリッシュ

カッコだけじゃない 本格アウターをお探しの方

 

 

取り外せば 春秋 微妙な季節の羽織りものにも活躍します

て事は 真夏以外使える

実は とても費用対効果が高い商品です

 

840415x55-3

 

なかなか こういったコートは オジサマには抵抗ある意見が多いんですが

毎年、こんなタイプを いろんなブランドで提案し続けてます

食わず嫌いだったんだ

と思って頂けるよう オススメし続けますので よろしくです

 

ではまたです

ciao

ciao

 

stoneisland-3


カテゴリー: STONE ISLAND / ストーンアイランド パーマリンク