白か黒 今年はそんな気分です

 

先日の関東の雪にビビッて

 

昨日スタッドレスに履き替えました

 

備えあれば

 

なタイプ

 

こんにちは店長です

 

 

さて

 

いよいよ

 

明日発売

 

たった3日間の

 

限定

 

9999999

ロッテリアが明日から発売する

「松坂牛ハンバーガー」

¥2000-

 

・・・

 

たかっ!

 

でも気になる

食べたい

こんなんに弱い世代です・・・

 

 

では

本題

すっかりニットとアウターが中心になりました

このまま順調に寒いとうれしい

 

全体的にはブラック推し

でもニットは挿しでホワイト推し

と言っておりました

 

でも

あくまでブラックの差しに

て事でして

 

白パンやグレーパンツ、デニムなんかでイクなら

ニットはブラックがイマドキ

 

て事で今日は「ブラックニット」

昨日はブラックフライデーだったしね・・・

・・・

 

 

まず、ジャケットインなど、あまり肉厚は嫌な方

ギリハイゲージ

 

840820x50x1-4

Cruciani ( クルチアーニ ) / ウール ハイゲージニット タートルネック

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

圧倒的な着心地と肌触り

ウール100としては 相当イイです

丈感、ネックの高さ、ボディフィット

すべてにおいてバランスが良いです。

ハイゲージとしては ソコソコ厚みもあって

これからの時期でジャケットインするなら

コレくらいが 一番だと思います。

 

定番のタートルなのでお持ちの方も多いですよね

なので買い足し用

ブラックかホワイトがイイネ

こんな普通のヤツは Cruciani あたりを選んどくべし

長く使えるしね。

 

840820x50x1-8

 

 

同じくハイゲージで

ちょい変化

840826x53-2

JOHN SMEDLEY ( ジョンスメドレー ) / RIPLEY /

ウール ボーダー タートル

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

こちらもニットアイテム定番ブランド JHON SMEDLEY から

ハイゲージのブラックタートル

ちょい変化球なのは

ボーダー柄

よーく見ると

ボーダー柄

 

こんなのが今季はオススメ

遠め無地ね

ベタな無地より 確実にシャレてるでしょ?

無地ブラック持ってる方は2着目にいかが?

 

 

更に 遠め無地

 

8408124x52-2

GRANSASSO ( グランサッソ ) / ウール ポップコーン編み クルーネック

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

タートルは いっぱい持ってる方

昨年から引き続き クルーがいい感じです

Tシャツ感覚な着こなし

ちょいオーバーサイズに着るのもイイネ

気負わず だらっと アウター合わせて着て下さい

 

8408124x52-5

これも遠め無地な

でも 良く見りゃ ぽこぽこした表面感

接地面が少ないおかげで肌にベタッとこない

さらっとした着心地

チクチクもゼロ

厚めな長T感覚で着られます

これもダウンジャケット合わせは合いません。

ちゃんと袖付きのアウター、ジャケット類を合わせる方用です。

 

 

そして

ここからは ミドルゲージ

ちょい厚めなニットが好きな方

ダウンジャケットも合わせたい方

です

 

8408186x50-3

Letroyes ( ルトロワ ) / THOMAS LG RAYE / ウールカシミヤ

切り替え ボーダー クルーネック

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

これ個人的に凄くイイ

上下ブラックになっても 大丈夫な存在感だし

デニムでも綿パンでもウールでも

なーんでも合う

 

もちろん遠め無地だし

ただのボーダーじゃなくて

毛足のあるモヘアとワッフルの編地の切り替えボーダー

確実に

「可愛いニットですね」

て言われるヤツです

確実に

です

 

モヘアだとチクチクが気になりますが

モヘア部分が少量なので大丈夫

ベースはカシミヤ混ウールなので肌触り良しです

かなり温かですので これから大活躍間違いなしです

 

 

最後は

近くで見ても無地・・・

 

840856x51-2

roberto collina ( ロベルトコリーナ ) / ウール モヘヤ ブークレ クルーネック

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

roberto collina では毎冬展開しているのではないか

てヤツ

ふわもこ

なブラッククルーニット

僕が好きなヤツなんで

いっつも入れてます

こんなの1枚あるといいですよ

5年くらい前のコリーナの、こんなブラックを、まだ持ってます

黒ニット着たいなぁ

て時に引っ張り出して着てます

 

840856x51-6

やわらか~く

ふわふわ

厚みもあるので 温かで、きもちいい~

これこそ ちょい大きめに着るとイイです

 

 

今季も引き続きブラックがイイ感じ

ニット新調するなら 白か黒

 

是非 本格的に寒くなる前に備えて下さいね

 

ではまた

 

ciao

ciao

 

letroyes-1 smedley-2

 

 


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ, Gran Sasso / グランサッソ, JOHN SMEDLEY / ジョン スメドレー, roberto collina / ロベルト コリーナ タグ: , , , パーマリンク