さらりと羽織る『HERNO』高機能ジャケット♡!!

こんばんは、加藤(香)です。

 

くしゃみが止まらず、目もちょっとかゆい気がする・・・。

今年もこの時期が始まった予感です。

花粉症。

今年はどんな感じかと調べてみると、

東海地方の飛散数は、例年よりも多い予想らしいです。

前シーズンに比べると、非常に多い!!

岐阜は真っ赤の表示になっていました。泣

嫌ですね。

もうどうすることも出来ないので、薬に頼って時期が過ぎるのを待つとします。

 

さてさて、本題へ!!

だんだん暖かくなってきて、そろそろ春物の出番♡

店頭でも昨日、今日とたくさんのお客様にご来店頂き、大忙し!!

ありがとうございます♡

皆様のお目当ては、薄手のニットだったり、ちょっと羽織れるアウター♡!!

この時期にやっぱり使いやすいのは、羽織りアイテム!!

アウターを変えるだけで、一気に春らしい装いになりますよね♪

と、いうことで、本日ご紹介するのは『HERNO』!!

素材や加工、機能面などなど、革新的な製品開発で、

毎シーズン驚く様なアイテムを展開する『HERNO』

今回は、コートでも、ブルゾンでもなく、サラリと羽織れるジャケットをご紹介します!!

まずはこちら。

830624x07x1-1

HERNO / GORE WINDSTOPPER / 3B ジャケット【9290.ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

お馴染みのLaminarシリーズ。

2012年より展開され、HERNOのシンプルなデザインとハイテク素材のコンビネーションが持ち味のシリーズ!!

ARCTERYX、STONE ISLANDなどのブランドを手がけたデザイナーとのコラボラインなんです。

男心をくすぐる、機能的で、スタイリッシュなアイテムが数多く展開されています♡

さらに、こちらはLaminarシリーズの中でも最も柔らかく、軽い仕上がり!!!

その為、着心地の良さもUP♪

さらに、さらに!!

まだまだありますよ~!笑

830624x07x1-6

GORE WINDSTOPPER

その名の通り、風を通さない素材を使用しています。

また、特殊コーティングを施しているので、撥水性も抜群!!

雨に濡れても大丈夫なので、お出かけにも◎

830624x07x1-8

袖口の内側には、リブが施されています!!

腕まくりをした時って、動いたりすると落ちてきて、何度も直さないといけなくて、めんどくさかったりしますよね・・・。

リブ仕様になっていれば、腕をまくった際にもずり落ちる心配はなし!!

知らない間に片方だけ落ちてて、ちょっぴりかっこ悪くなってた・・・な~んてこともありませんよ!!笑

袖口からの風や水の入り込みを防いでくれるのもポイントの1つ◎

また裏地はメッシュ素材になっているので、蒸れも防いでくれます!!

梅雨の時期にも大活躍すること間違いなしですね。

830624x07x1-2

着て頂くとこんな感じ!!

タイト過ぎず、程よくゆとりのあるシルエットなので、ラフにさらりとお召頂けます◎

HERNOらしいシンプルなデザインが、よりスタイリッシュな印象に♡!!

もちろん、ジャケットらしさも忘れていません!!

品の良さもプラスされ、コートやブルゾンとはひと味違う着こなしをお楽しみ頂けます♡

機能性だけではなく、ルックスにも拘ったHERNOらしい逸品です。

 

お次はこちら。

830624x08x1-1

HERNO / GORE-TEX / Laminar / ジャケット【9290.ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

先程と同様、Laminarシリーズです!!

こちらは防水耐久性・透湿性・防風性に優れた『GORE-TEX』のファブリックを使用しています◎

もうとにかく、軽くて柔らかい!!

ハイスペックな機能面を持った最強モデルなんです♡

830624x08x1-6 830624x08x1-7

ポリエステル素材にラミネート加工を施し、撥水性も◎

天気の悪い日にも気にせずにお洒落を楽しめるなんて、素敵ですよね!!

さらに、縫い目には透明の止水テープが美しく施されているので、すこしの隙間風も許さない作りに!!

HERNOのLaminarシリーズならではのディテールです。

袖口は、先程と同様リブを施した二重構造になっているので、風の侵入を防いでくれます。

細かい部分にまで拘ることで、高品質かつ機能的なアイテムが誕生するんですね♪

830624x08x1-2

気になるシルエットはこんな感じ!!

細身のシルエットは、スタイルよくスタイリッシュにみせてくれます。

襟元を立てて着て頂ければ、グッと男らしい仕上がりに♡

もちろん、スタンダードなテーラーカラーのジャケットとしてもお使いいただけるので、

着こなしの幅も広がりそうな予感です!!

1着あると重宝する逸品ですよ♪

機能性とルックス、どちらも兼ね備えたHERNOのジャケットを是非お試しくださいませ♡!!

 

 

 


カテゴリー: HERNO / ヘルノ タグ: パーマリンク