夏のTシャツ羽織りには やはりコレなんです

 

またミサイル撃ちましたねぇ

 

「アメリカさん また撃ってきたよー」

 

「大陸間弾道ミサイルじゃないから放置だよ」

 

「・・・」

 

「誠に遺憾です。断固抗議します」

 

のループ

 

完全にミサイル発射される事に慣れてきてない?

 

大丈夫でしょうか

 

こんにちは店長です

 

本日も夏日

 

エアコンフル稼働してます

 

すでに休日はTシャツ一丁だよ

 

て方もチラホラですが

 

そうは言っても いいオトナがTシャツ一丁はいただけません

 

春先に羽織物をいろいろご紹介させて頂きました

 

シャカシャカナイロンアウター

Gジャン

ミリタリー風アウター

ブルゾン型

などなど

 

では今時期

 

Tシャツの上に ぺろんと羽織れて

しかも だらしなくならず

ある程度の品格を持ちつつ

オトナの貫禄も醸しだせて

シワにならず

肩こらず

楽チン

 

なアイテムといえば

そう

ニットジャケット

うん

結局

ニットジャケット

 

もはや何枚かお持ちの方も多い事でしょう

しかしながら やはり使い勝手いいんですよね

 

Tシャツ羽織りでも上品になるんですよねぇ

キチンと見えるんですよねぇ

これ大事です

 

て事で 本日は「ニットジャケット特集」

 

トップはやはり安定の「LARDINI」

まだまだ強しです

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / コットン ストライプ編み ニット ジャケット

【ライトベージュ/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

やっぱりねジャケット屋が作るニットジャケットは キチンと見えるよね

Tシャツやポロシャツ合わせがイマドキなんだろうけど それなりに見える

そこは LARDINI ならではです

バランスも絶妙だし

ニットだと衿がさ ぐりん となりがちなんだけど ここんちのは 衿の座りもイイ

ほんと丁度良い塩梅とはこの事なんでしょうね

 

コレね今季の LARDINI ニットジャケットで1番の注目素材

涼しげでしょ?

ポコポコしたシアサッカー調の加工と

メッシュな編みとのコンビ

 

 

凝ってるでしょ?

高そうに見えるし

涼しそうに見えるし

上品に見えるし

 

ええ感じです

さらっとドライな肌触り

そこそこ暑い時期でも 快適です

 

同ブランドから もひとつ

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / コットン ストライプ ニット ジャケット【ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

これも夏っ

て爽やかさがあるでしょ

型は同じです

柔らか~なパイルっぽい着心地

見た目に涼しげなのも重要ですね

 

ホワイト×ネイビーなので合わせもし易い

白パンでもデニムでもネイビーでもベージュでもグレーでもショーツでも・・・

 

 

アップにすると こんな編み目

ベタ無地と違い奥行きがありますね

派手すぎないけど程ほどに主張してくれる

まさに夏のTシャツ羽織りに最適な1枚です

 

 

続いてはニットブランド

当店顧客様には

もうそろそろ定着したかな

高クォリティ 低プライスでお馴染み?

「H953」

から

H953 ( アッカ ノーヴェチンクエトレ ) / コットン ニット ジャケット【ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

やっぱりあれですね

白場が入ると見た目軽くなりますね

適度にハリ感のあるコットンニット素材

故に キチンと感が出ます

 

トリミングされた衿回りとポケットが ちょい甘さもあって

女子受けのいいアイテムです

これもネイビーベースなので コーデに悩まないでしょ?

 

 

この朱糸の三角ボタン付けが ここんちのアイコン

どのニットもボタンがあるヤツは全部コレです

こんな小さな部分ですが意外に目立つんです

これがカワイイという意見多いみたい

 

税込みでもギリ3万円台

これは値打ちだと思います

使える1着ですので是非に

 

 

続いて

すっかり当店では定番ブランドになりました「JEORDIE’S」からも

 

JEORDIE’S ( ジョルディーズ ) / コットン ニット ジャケット【ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

ほんと ここのコレクションはね

オトナのオトコが小僧ぽくならず丁度いい塩梅でカジュアル服を提案してくれます

パターンも縫製もプライスも丁度いいんです

 

衿まわりのトリミング

アンティークシルバーのメタルボタン

絶妙に程よく見える裏のベージュとネイビーのコントラスト

厚すぎない生地感

サイジングのよさ

袖を折り曲げられるので袖丈も気にならない

ドライタッチなので暑い時期でも快適

 

 

ネイビーのベタ無地にではなく裏のベージュが見えるから奥行きが感じられるよね

もし袖が長く感じても折り曲げたら それはそれでキマル

テーラードジャケットのニオイも残しているので

そこそこキチンと見えます。

これは相当にオススメです

 

最後はニットブランド「Mc Lauren」

Mc Lauren ( マック ローレン ) / MORRISON / コットン リネン

3B ニット ジャケット【ライトグレー/ネイビー】

 

これは結構ジャケット顔ですね

しっかりテーラード衿だし

3パッチポケットだし

キレイメにまとまるニットジャケットです

 

これね

リネンが40%混紡しとります

 

さらっとドライな肌触り

軽く薄い

リネン

なので夏場でもOK

 

軽い羽織物的に使えます

しかも ちゃんとジャケット着てます。て見た目です

 

 

涼しげなライトグレーと

定番ネイビー

ここはライトグレーを選びたいところです

 

てな感じで本日は

Tシャツに合わせるべき キチンと羽織りをテーマにお届けしました。

ではまた

 

ciao

ciao

 


カテゴリー: H953, JEORDIE'S / ジョルディーズ, LARDINI / ラルディーニ, McLauren / マックローレン タグ: , , , パーマリンク