楽チンだけどエレガンテ オトナシックなジャケットです / L.B.M.1911

 

今日は広島原爆の日

 

核のない世界

 

戦争のない世界

 

皆の願いです

 

でも現実には どこかのアホな国が

 

バカな威嚇を続けています

 

日本は今まで通りいっさい戦争不参加を貫いてほしいです

 

不穏な動きも出てきてますが

 

絶対反対

 

こんにちは店長です

 

 

台風の動きが気になりますが

本日の岐阜は晴天 激暑です

昨夜の長良川の花火も無事に開催

ウチは臨時休業でご迷惑をお掛けしました

本日からまた皆様の御来店をお待ちしております

 

さて

引き続きの冬物です

 

軽く柔らかく上品

程よくカジュアル感もありお求め安い価格帯で

揺るがぬ人気のジャケットブランド

「L.B.M.1911」 からのご紹介です

 

 

では早速

 

L.B.M.1911 ( エルビーエム1911 ) / JACK SLIM ( ジャック スリム ) /

ウール ブークレ ウィンドウペン柄 2B 2パッチ ジャケット【ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

ちなみに

先シーズンまで一瞬 袖口がアンフィニッシュな期間がありましたが

今回から選べるようになったので

当店はまたボタンフィニッシュに戻しました

賛否両論あろうかと思いますが・・・

カジュアルジャケットの位置づけで考えておりますので

基本、買ってすぐ着れる状態がよろしいかと。

モデルによって本切羽のものと、メスが入っていないものとあります。

ソコ重要、て方はご確認下さいませ。

 

相変わらず今季も

イケイケの派手柄はございません

しかしながら 無地ばっかりでは面白くないのでね

おとなし柄を各ブランド取り揃えております

 

こちらのジャケットもそんなシリーズ

 

 

ブークレな表面

ネイビーとグレー

そしてこの冬気になるボルドーでチェックを切りました

とっても手のこんだ素材です

 

ざっくり言えば ウィンドゥペン柄のジャケットなんですが

こんな奥行きがあり、深みのある色合い

柄物なのか、なんなのか

て感じが 気分です

 

ばしっとしてない 柄なので

コーデもしやすいと思います

ブラウン、グレー、ブラック、ネイビー、ボルドー

手持ちのアイテムで なんでも合いそうです

もちろんデニム合わせもバツグン

 

今季の柄物は そんなオトナシックな流れです

 

 

続いても

 

L.B.M.1911 ( エルビーエム1911 ) / JACK SLIM ( ジャック スリム ) /

ウール グレンチェック柄 2B 2パッチ ジャケット【バーガンディ】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

こちらも同じ考え方ですね

オトナシメなグレンチェック柄

ばーがんでぃ

かっこよく言ってますがね

まぁボルドー的なお色めです

 

 

いろんな色が複雑に馴染み良く絡み合って

とっても上品な仕上がりです

 

遠め無地とは言えませんが

落ち着いたトーンで 合わせのよさも抜群だと思います。

 

 

次は

L.B.M.1911 ( エルビーエム1911 ) / JACK SLIM ( ジャック スリム ) /

ウール コットン カシミヤ ビッグバーズアイ 2B 2パッチ ジャケット【グレー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

カシミヤが ちょろっと入ってます

ちょろっとでも入ると タッチが良くなります

ふわっと柔らか

不思議なもんです

こんなグレートーンのジャケットも 1着あると便利ですね

グレー、てオトナの色だと思いません?

若い子が着ると 凄くオジサンぽくなっちゃうイメージ

オトナだからこそ着こなせる色目です

 

 

黒、グレー、白のビッグバーズアイ柄

これも奥行きのある表情です

ブラック合わせに、ブラウン合わせに馴染み良さそうです

 

最後は

 

L.B.M.1911 ( エルビーエム1911 ) / JACK SLIM ( ジャック スリム ) /

ウール カシミヤ ホップサック 2B 2パッチ ジャケット【ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

こちら定番のネービー無地

ウールホップサックでございます

 

ちょい違うのが

これもカシミヤ ちょろっとです

ふわとろです

温かいです

ちょろっとですが・・・

 

ネイビージャケットですので

説明不要ですね

手持ちの紺ジャケが寿命の方用です

流行り廃り関係なし

特にシルエットも変わってませんので

制服みたいなもんです

 

 

冬らしく ちょい肉厚で 柔らかな素材感

あくまで買い替え用です

 

 

てな訳で本日はここまで

ではまた明日

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: L.B.M.1911 タグ: パーマリンク