今季も豊作!ニットアイテムが出揃いました / LARDINI(ラルディーニ)

 

鈴木砂羽さんも トラブルみたいです

 

土下座強要?

 

実際の事は 当事者達しか分からないので何ともです・・

 

犯罪では無い事は 周りがヤイヤイ言うことでも無いし

 

そんな権利も無いからさ・・・

 

 

ベッキーから始まり

 

渡辺謙さん、斉藤由貴さんと

 

政治家、俳優、女優、芸人、ミュージシャンと

 

次から次へと もうエエわぁ

 

正直 飽き飽きしてます

 

このまま表舞台からしばらく消えちゃうんだろうな

 

て思うと 実力ある人が出てこれなくなっちゃうのは

 

寂しいです

 

個人的な写真が出てきたり、LINE が流出したりと

 

もう、それっていいの?てくらい 何でもありになってる

 

それを面白がって見る人達が居る以上、続いていくんでしょうね

 

あーやだやだ

 

こんにちは店長です

 

いよいよ新型の「iPhone X」「iPhone8」発表しましたね

「iPhone8」は15日から予約開始 22日発売

「iPhone X」は10月27日予約開始 11月3日発売のようです

僕も今日、softbank から予約受付始まるよ~てメール来ました

 

予想通りホームボタンが無くなってます

指紋認証と顔認証みたい

また どーんと売れるのか

たいして反応しないのか

早く実物が見たいです

 

さて

常に進化を続ける「iPhone」ですが

このブランドの進化も止まる事はありません

はい

「LARDINI」ラルディーニでございます。

今季ももちろんスーツ、ジャケットが中心で

相変わらず良い出来栄え

最近、全体的にジャケットアイテムが弱くなっているイメージですが

それは カジュアル化の流れなので 仕方ないですね

でも オトナのオトコは やっぱりジャケット着たほうがモテるな、

て そのうちまた気が付くと思います。

 

そんな世の流れですので

「LARDINI」はいち早く 通常の重衣料以外にニットジャケットなどのアイテムを

次々と発表してきました。

その努力のかいあって 今でもこうして飽きられる事無く王者として君臨しております。

そんなニットアイテムラインが今季も出揃いましたのでご紹介。

 

トップバッターは もちろんコレ

LARDINI ( ラルディーニ ) / ウール アルパカ ニット ガウン

【ベージュ/キャメル/グレー/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

PITTI UOMO でのLARDINI のディスプレーや

雑誌の特集などでも 見かけた方もいらっしゃるかと思います。

まさに今季の注目アイテムですね

 

アルパカ混のニットガウンです

LARDINI の提案は スーツやジャケットの上に羽織る着方です。

確かに新鮮ですね。

通常46サイズを着ているモデルです

このニットはSサイズです

上記の様にジャケットの上にも着られます

 

 

Tシャツの上に羽織ると こんな感じです

ピタピタに着るアイテムでは無いので これくらいが気分

ゆるふわです

ベルトは 軽く前で結んでもよし

ポケットに入れてもよし

外してもよし

釦を留めればジャケット風です

このジャケットよりも ほんのちょっと長いくらいの丈感は絶妙でしょ?

長いとヤボったい

ちょうどエエです。

 

これがまたプリーツパンツとの相性がよくてね

というか 何でも合わせがいいのが 嬉しい

朝晩は冷える日も増えたので もうそろそろTシャツの上に羽織るアイテムとして

使えるよ

寒くなったらハイゲージのニットに羽織るのも上品です。

 

無地はこの4色

オフとかキャメルが 上品かと。

今すぐ手に入れて この冬使い倒すのが良しです。

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / ウール アルパカ ヘリンボーン ニット ガウン

【ベージュ/テラコッタ】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

同じ型で 柄違い

これはヘリンボーン柄です

この赤茶?テラコッタ?レンガ? な色味がイイ感じ

見えるかどうか分かりにくいですが

袖口と裾にラインがあります

トリミングがあります。

これは無地バージョンにはありません。

ちょっとしたデザインですが 結構アクセントになっています。

 

どうせなら 無地より柄をオススメしたい

合わせもよく 見た目にも奥行きを感じられ より高級感があると思います。

 

 

もうちょいジャケット感が欲しい方には 定番的なコレも

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / ウール ピークドラペル ニット ジャケット

【グレー/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

これは もう抵抗感無く着られますよね

LARDINI のニットジャケットは 相当に認知して頂けるようになりました。

指名買いも多いアイテムです。

確かに着やすいですね。

キチンと感も出るし

軽いし 伸びるし シワにならないし

合わせを選ばないし コスパもイイ と 使い勝手が良過ぎます

て事で1度体験した方は 色ち買いパターンです

 

 

ご覧の様に 今季は衿がピークドラペルになってます

たったこれだけで 今年っぽいでしょ?

ピーク衿は トレンドですのでね

これも 今から準備しておけば そろそろ使えるアイテムです

さぁて秋口、何着ればいいか?

な悩みを解決してくれる羽織りものです。

 

色目は定番色です

これは 普通に大人しい色でよろしいかと思います

一応ジャケットですので。

 

 

でね

今季はね

コートもあるんだよ

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / EXCLUSIVE / ウールニット

BIG ハウンドトゥース柄 3釦段返り シングル チェスター コート【チャコール】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

ついに コートまでニットになりました

LARDINI EXCLUSIVE のこの素材

大柄のブロックチェック風に見えますが

ハウンドトゥース(千鳥格子)柄です

製品染めで洗い加工ですので くったり柔らか

そして伸び過ぎないので キチンとチェスター感も出てます

ダークでオトナシックな雰囲気で デニムなどのカジュアルスタイルに

ジャケット代わりに ゆるっと羽織る感じでも グッと上品な仕上がりにしてくれます。

 

ほら

おもしろい柄でしょ?

トーンを押さえてるので 悪目立ちしないし 何にでも合いそう

あんまり かっちりしたチェスターだと 堅苦しいし

イマドキじゃない

でも冬場は 見た目にも コート羽織りたい

そんな思いに答えた1品です。

ジャケット代わりに羽織ることを考えれば10月からイケます

そんなラフで軽いコートです。

 

いやいや なんかカッコ付け過ぎててさ

休日に もっとカジュアルに 着れるブルゾン系とか無いの?

 

あ る よ

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / ウール ニット バルスター型 ブルゾン

【ベージュ/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

LARDINI のニットアイテム

いよいよ ブルゾンまで作っちゃいました

オトコが誰しも使い易いブルゾンといえば

ヴァルスター型やろ

とイタリア人らしい考え方

カジュアル屋が ジャケット作るとなかなかウマクいかんもんですが

ベースに重衣料で培った技術があると ブルゾン作らせても

ウマイこと仕上げてきますね

 

何よりバランスがいいです

フィッティングが命の型だと思いますので

着丈、袖丈、衿の高さ、 完璧にスタイル良く見せてくれます。

 

まぁまぁ地厚のウールニットですので

伸びる楽チンさ

そしてメチャ温かい

ちゃんと冬のアウターとして年内はコレだけで休日を過ごせます

 

しかも

背中は半裏ですが ちゃんと裏地付けてます

当然袖裏も付いてますので 滑りもいいから ストレスなし

ニットアウターで袖裏ないと 着る時いがいと ストレスじゃない?

特にニットにニット羽織るときは 袖が通りにくいですから。

 

スタンド衿と袖口、裾の肉厚なリブニットは柔らかで温か

首周りもチクチクしません。

本体は目付けのしっかりしたニットで 風も通しにくく型崩れもしにくい

本当によく考えられた本気の仕上がりです。

 

以上、本日は LARDINI の楽チンニットラインをご紹介致しました。

でれも片手間ではなく、ちゃんとマジメに考えて作られたことがわかるアイテムです。

LARDINI の本気で作った遊び着を是非お試しあれ

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

GUY ROVER の新作アイテムも 入荷中です↓↓

 


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ タグ: パーマリンク