日本が1番出遅れてるかもしれません / STONE ISLAND(ストーンアイランド)

 

安室奈美恵さんが引退表明して

 

エイベックスの株価が上がってます

 

今年1年、アルバムにツアーに

 

かなりの収益が見込めるだろう

 

ていう投資家判断なんでしょうね

 

何か 1つの時代が終わった感

 

アムロ世代の方は 特にそう思うのでは?

 

あと1年というプレミア感

 

いきなり辞めちゃう訳じゃないからね

 

最後までカッコイイです

 

これから1年、目が離せない存在ですね

 

こんにちは店長です。

 

今日は朝から 御来店が続いております

ありがとうございます。

皆さん 御来店時 開口一番

「今日も あっついなぁ~」

です

ほんと昼間はまだ暑い

スーツ試着しては

「あっついなぁ」

アウター着ては

「あっついわ~」

とエアコンの下へ移動

みたいに なってます

 

汗かきながら 冬物選んで頂いて

毎日、感謝しかありません

早く 涼しくなって~

 

えーと

そんな暑い日々

昨日の「HERNO」に続き・・

「STONE ISLAND」です・・・

アウターです・・・

 

まだ ピンと来ない方も多いでしょうが

昨年から何度か当ブログでもお伝えしておりますように

今、世界中で「STONE ISLAND」ブームが半端ないようです。

ヨーロッパはもちろんの事、アメリカでも 相当人気なようで。

「STONE ISLAND」を知らなかった若い層が

今憧れのブランドとして「STONE ISLAND」を挙げるそうです。

僕も、パリやミラノの「STONE ISLAND」の路面店に行くと

セールでもないのに 行列が出来てて入場制限してたりします。

 

日本のオジサマ達にはよく

「懐かしいブランドだねぇ、昔着てたよ」

扱いでした

昨年から一生懸命 販促しまして 少しずつご理解頂けてきたかな

て感じ。

購入された方の中には

「息子に取られちゃったよ~」

なんて嬉しそうにお話されてたのが印象的でした。

自分の服を、まだ学生の息子が持っていくなんて そうそう無いですからね

 

さらにお客様が驚かれるのが

「STONE ISLAND」のアイテムは ほぼ家庭洗濯できる

ということ。

中綿アウターとかもです。

洗濯表示を見たら 確かにほとんどの商品が洗える表記です

皆さんビックリします

「まぁ でも全部クリーニング出すから関係ないわ」

で終わりますがね・・・

 

でも白系アウターだったり、ニットだったりは

ちょっと汚れたら すぐにその部分だけでも 水つけられるとイイでしょ?

出来ないよりは出来た方がいいんです。

 

とまぁ

今、相当勢いのあるブランドなのですが

日本ではまだまだスローペースです

この2年くらい かなり売れてますが

世界から見たら まだまだ出遅れてます

今季更に 人気が加速する予感ですので 今のウチに取り入れておくのが

よろしいのではないかと思うとる訳です

 

では、いくつか入荷しておりますが 1部ご紹介させて頂きますね

 

STONE ISLAND ( ストーン アイランド ) / ナイロン MICRO REPS

ジャケット型 ブルゾン【ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

まだ暑いんでね

最初に紹介するのは 薄手にしときます

これは MICRO REPS ナイロンを使った

1枚仕立てのジャケットアウターです。

朝、晩なら今から着れます

ぺろんと 気軽に羽織っていけます

 

今季も「STONE ISLAND」では この「MICRO REPS」て素材

よく使われていますので まず そりゃなんぞや てトコから

 

ミリタリーコンセプトに由来するマットなポリエステルナイロンのレップス。

経糸より円周の細い横糸は、目が詰まった生地の表面を生み出すためしっかり叩き織られ、

防風性のあるウェアに仕上がっています。

縫製後に特殊物質を噴霧することで、ウェアに撥水性を生み出しています。

 

ようするに 風通さんように 生地をバシバシ叩いて 目を詰まらせてある

その上から防水性を持たせる何かを吹き付けてある

て事です。

 

ちょいとした羽織り物には最適な機能でしょ?

裏地も中綿も入っていないので オールシーズン使えます。

今すぐ使えて寒くなるまで着て

春先また引っ張りだす

微妙な季節に使えるアイテムです。

 

フロント打合せはファスナー仕様で

1番上まで閉めてチンウォーマー閉めたら

結構寒さ凌げます

ファスナーを衿下で止めて衿を寝かせたら

テーラードジャケット風にもなります。

もちろん 前は開けたまま さらっと羽織ってもよし

今ならTシャツの上に羽織れば ちょうどいいです。

 

 

しかも 今回いいのは

脇フラップポケットだけじゃなく

サイドにファスナーポケットが付きました

横から手が入るのは 意外と便利じゃない?

しかもファスナーなので 中に何か入れておいても落とさない

結構重要な事です。

 

さらに、写真が無いですが

表の胸位置、フロントファスナーに沿って ファスナーポケットが付いてます。

右手で左側を使い

左手で右側を使うように考えられています。

ファンクションポケットちゅうやつです。

内ポケットみたいに使えるポケットが外側に付いてる、てことですね。

 

これね、かなり便利なんですよ

フロント閉めてる状態でも さっと使えるんでね

ちょっとした事が気が利いてる感じが「STONE ISLAND」らしさです。

最近は 急に雨に降られたり、急に風が冷たかったりと

気候の変化に対応しきれない日が多いです。

そんな悩みも これ1枚で 解決

雨風防いでくれて スタイリッシュ

なかなか 無いでしょ?

 

続いては

もう防寒着です

本気のね

 

STONE ISLAND ( ストーン アイランド ) / ナイロン MICRO REPS

中綿 PRIMALOFT ライナー付 4WAY ハーフ コート【ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

スタンド衿のハーフ?コートです

これはね

脅威の4WAYモデルです

4WAY て事は 4通りに着こなせる、ちゅうことです

 

まず現状の着方

中に中綿入りの取り外しライナーブルゾンが装備されてます

真冬の防寒着ですね

中綿は話題の「PRIMALOFT」

ダウンより温かいんじゃ?な中綿です。

マジです。

最近ヨーロッパブランドは ダウンやファーやらレザーやら

本物使うのを徐々に無くしてます

動物愛護やエコの流れです

その為、こんな機能中綿が開発されました

 

中に装備されてるブルゾンは

 

こんなヤツです。

ちゃんと単体で使えるブルゾンです。

しかも リバーシブルです。

上の身頃が黒い部分はフリース素材

温かさはユニクロのお陰で周知ですね。

 

これがリバーシブルなので 表と裏の2通りの着方が出来ます。

これで3通り

 

4通り目は

1番上のハーフコートを1枚で着るバージョン。

 

 

これ単体ですと、ご覧の通り1枚仕立てで ペランとした感じ

表地は 先程と同様に「MICRO REPS ナイロン」

雨風を防いでくれるヤツです。

 

て事は、これ1枚なら 今から着れます

そして春先にも着れます。

 

そして全部装着して真冬用に。

夏以外は ずーっと使える、て訳です。

よくない?

ライナーの着脱も簡単ファスナー仕様だし

ライナーもポケットなどの使い方とか、よく考えられて関心します。

この手のアイテム作らせたらホント上手く仕上げてきますね。

 

これもね 1番上のコート部分

ファスナー前閉め状態でも使える マジックテープ仕様のポケットが

フロントファスナーに沿って左右に隠されています。

そして同じく脇にサイドから手が入るファスナーポケット付いてます。

 

もうね、機能てんこ盛り状態の 最強アウター

税抜き¥138000

4通り着れなくても お値打ちなんじゃないでしょうか。

 

 

最後は

定番かな

 

STONE ISLAND ( ストーン アイランド ) / リアルファー付 ナイロン

MICRO REPS フーテッド ダウン コート【ブラック】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

先程、動物愛護だとかエコだとか

偉そうに言ったばかりで恐縮ですが・・・

 

ダウンコートです・・・

且つ

コヨーテのリアルファー使いです・・・

 

全部無くなった訳じゃ無い

て事です

あくまでも世界は そっちへ向かっています

段々無くなっていくでしょう。

 

最先端技術を選ぶか

やはり定番のダウン+リアルファーを選ぶか

それは アナタ次第

 

このモデルは 「STONE ISLAND」では定番的に

毎冬ある感じ?イメージです。

 

でも仕様とか細かな部分が進化していっています。

 

前にご紹介しているモデル同様

胸ポケットも、脇ポケットも使いやすくなってます。

 

 

表も同じく「MICRO REPS」

中綿はダウン

フードには取り外し可能なリアルファー

 

まさしく「STONE ISLAND」を代表するようなモデルですので

まずは 冬のコレを着て欲しい

カジュアル合わせだけでなく スーツやジャケットの上にも合います。

もこもこダウンジャケットと違い 見た目スマート

 

僕は冬のヨーロッパ出張は 必ず「STONE ISLAND」を着ていきます

いろいろ試して 1番温かく機能的で 突然の雨や雪にも対応してくれ

本気で使えるアウターだと惚れこんでます。

 

なので 「STONE ISLAND」を初めて購入してみるなら

僕はこのモデルが1番 らしさ を感じられ、良さを理解して頂けるのではないか

と思います。

 

ゆくゆく ダウンやファーを使わない事になったら

もう手に入らないことも 無くはない

そう考えると 今のウチに・・・

 

では 今日はこのへんで

 

またね

 

ciao

ciao

 

 

 


カテゴリー: STONE ISLAND / ストーンアイランド タグ: パーマリンク