今季も1,2を争うほどの上品さではないでしょうか / MOORER(ムーレー)

 

今日から1週間

 

岐阜は毎日、雨予報

 

と言いながら午前中は晴天 めちゃ暑かった・・・

 

30度くらいあったのでは?

 

今は曇ってます

 

今にも降りそう

 

そして明日の最高気温は19度

 

は?

 

何その寒暖差

 

皆様 明日は羽織物なしではヤバイですよ

 

風邪引かないように気をつけてくださいね

 

こんにちは店長です

 

蓋を開けてみたら自民圧勝?

ここに来て 小池さんの失速感が・・

自民勝利は崩せないにしても ある程度傷を負わせるくらいには

頑張って欲しいのも 本音

予定通りの圧勝なら

もう安倍さんの やりたい放題

それはそれで不安だし・・

かといって もう民主の時のような失敗は選択出来ませんしね

 

そんな状況も後押ししてるのか

東証も何と21年ぶりの高値を更新した様子

なのに 僕の持ち株は・・・

寒い・・・

 

えー

寒くなるようなので 防寒の提案です。

本日は オトナのオトコが 最大限かっこよく着られるアウターブランド

オトコ臭さも出せ、カジュアルになり過ぎず、スポーティなアイテムも

袖を通せば 上品エレガンテオーラが滲み出ちゃう。

そんなブランド「MOORER」

もう知らない人は居ないくらい人気ブランドになりましたね

今季も 良い出来です

 

まずは オトコらしさが全開

スタンドカラーで WZIP のダウンブルゾン

MooRER ( ムーレー ) / CELOTTI-KM / スタンドZIP ダウン ブルゾン

【グレーブラウン】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

なんとも言えない いいお色

まず MOORER のアイテムを見て思うのは 色の良さ

黒だネイビーだは 普通ですが 他の色が 魅力ある色出しだと思います

 

今回の このブルゾンもそう

グレイッシュなブラウン

どんなアイテムとも馴染みが良さそう

衿回りや袖口のダークブラウンが全体を引き締めてくれ

上品なオトナブルゾンに仕上がっております。

 

 

中綿は格子状にキルティングされてます

もちろん上質なダウンを惜しみなく

です

そして衿には取り外せるボアが装備されており

首周りもポカポカ

ふわふわな肌触りですので ちょー気持ちいい

 

 

横から見ていただくと分かるように

全然、着膨れしてないでしょ?

ダウンブルゾンなのに 必要以上にモコモコしていないのもイイ

もろ ダウン着てまっせ 的な感じじゃなく めちゃ温か

これくらい温かいと 中はTシャツだけでも イケちゃうかも

それは言い過ぎかもですが 真冬でもハイゲージのニットくらいで大丈夫

 

我々の地域は田舎ですので 車中心な生活

長いコートは ほぼ使わない方が多いので

こんな軽快なブルゾンが1番使えるんですよね

そのまま乗れるし 脱ぎ着もしやすい

 

当然デニムや綿パンには 絶対的に合います

そしてウールパンツにも合う

プリーツパンツにも合う

こんなスポーティなブルゾンなのに

合わせがいいのは「MOORER」だからこそなんでしょうね

 

MooRER ( ムーレー ) / ZAYN-NO / メランジウール ダウン ジャケット

【ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

こちらのアイテムは非常に 「らしい」 モデルですね

こんなウール使いのダウンは ほんと MOORER らしい

ベタな無地じゃなく奥行きを感じる杢調のウールが高級感あるんですよねぇ

実際に高級ですが・・・

 

先程のような スポーティなタイプのブルゾンはカジュアル過ぎて・・・

て方、こんなジャケットタイプはどうでしょう?

ジャケットのディティールですがフロントには釦意外にファスナーも付いているので

寒い時は 首元までファスナー閉めてもらえば スタンド衿の防寒ジャケットです。

 

普段は釦閉めずに ぺろんとラフに羽織っていただくのがいいですね

休日も ジャケット型の羽織物がシックリくる僕的に こんなの冬に1枚あると

ほんと便利なんですよねぇ

シャツ着ててもニット着てても ボトムも先程と同じく デニムでもウールでも

合わないものが無い位なので 何も考えずに 羽織っていけます

もちろん 車にもこのまま ストレスなく乗れるしね

 

 

これも たいして厚み感じないでしょ?

バランスもいいよね

モコモコし過ぎず スタイリッシュ且つ品良く 全体を締めてくれます

普通の感覚の持ち主なら 見た目だけで この高級感は伝わっちゃいます

よく 高そうに見えないけど実は めちゃ高い

てのが 上品なんだよ

とか言う人も居ますが

僕は品が無いので高額なものは 高額に見えたほうがいいです

安価なものが 高額に見えるのが1番ですがね。

 

残念ながらMOORER のアイテムは 高そうに見えちゃいます

 

 

MOORER のアイテムは 内側も いいんですよねぇ

裏側見ても 上質感が出まくりでしょ?

レストランとかホテルとか飲み屋とか美容院とか

上着を預けるシーンたくさんあります

高そうなので、みんな大切に扱ってくれます

 

前にも何度か言いました

口で言わなくても 相手に勝手に想像させる事が大事

立ち振る舞いや言動、そして着ているもので

いかに 勝手に想像させるかです

 

必要なのはお金じゃなくセンスです

なんて どこかの雑誌が言ってますが

行動のセンス

言葉のセンス

洋服のセンス

そして それらは他人が評価してこそなのでね

 

最低限、下品だと 言われないように気をつけたいです。

 

あーまた 横道に・・・

文章センスの無さを痛感します

 

最後は

コレ

 

MooRER ( ムーレー ) / FAYER-NO / ウール ダウン ジレ

【ブラウン/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

毎年、人気ですねぇ

このウールのダウンベスト

先程のジャケット同様に なんともイイ色の

杢調ウール

昨年は 前立てがあったかな

今回は ファスナーぶっつけ仕様

僕は今回の仕様が好きだな

 

最近は 他のブランドも含めダウンベストが好調

やっぱ 車生活なので 1番使い易いんでしょうね

ミドルゲージのニットにダウンベストで 冬越せますもんね

とはいえ そのスタイル一辺倒では面白くないんで

いろいろ揃えますが・・・

ダウンベストが1着は要る事は間違いない

 

ウチのダウンベストの中では 今年も MOORER が1番評価が高い

そりゃ売れますよね

 

使いやすさと 高級感 カジュアルになり過ぎない上品さ

群を抜いた存在感です

 

 

今回も もちろん フード取り外し出来ます

フード付いてる状態のバランスがとてもいいので外さなくていいかと思いますが

外せる機能は無いよりあったほうがいいですからね

 

といった感じで 今季の「MOORER」も やっぱイイです

オトナシックなダンディさんを目指すなら 「MOORER」は1着持っておくべき1品です

毎年 僅かなマイナーチェンジはあれども 大きくは変わらないので長く愛せます

 

ではまた明日です

 

ciao

ciao

 


カテゴリー: MOORER / ムーレー タグ: パーマリンク